小堀高史’s diary

小堀高史が興味のある物事に関して書いていきます!

小堀高史 最近見た映画

皆さんこんにちは、小堀高史です。

こないだ、年が明けたと思ったらもう年度末ですね。
時間が過ぎるのは本当に早いです。

さて今日は先日見た映画についてご紹介します。

eiga.com

去年公開されたときから気になってはいたのですが、
結局に見に行けずじまいになっていた映画ですが。

この話は実話をもとに作られた話なのは皆さんご存知ですよね。
2009年に起こったエンジントラブルによる飛行機事故。
ハドソン川緊急着陸した飛行機は機長の勇敢な判断により乗員乗客全員の命が助かる
奇跡のストーリーなのですが・・・

映画では一転、機長に殺人罪の容疑がかけられてしまいます。
さまざまな疑いがかけられることになってしまい
乗客に命を救った英雄だったはずがまさか逮捕!?
なんてドキドキハラハラもするのも見どころですね。

映画の最後がどうなったかは見てのお楽しみという事で、
機長が逮捕されたか、逮捕されなかったかはぜひ自分で確認してみてください。

それでは小堀高史でした。

小堀高史 可愛すぎる

皆さんこんにちは、小堀高史です。

久しぶりの更新になってしまいました。
なので、、、
あけましておめでとうございます(笑)
遅くなりましたこと、お許しくださいね。

さて今回は謝罪の意味を込めて
皆さんにこんなものをお届けしたいと思います。

 

ent.smt.docomo.ne.jp

いかがでしたでしょうか。
可愛いですよね!

載せた私が癒されています。
こんなにかわいい警察だったら
逮捕されるのも悪くないですよね。

実家でもわんちゃんを飼っているので
癒されようかと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。

小堀高史でした。

 

小堀高史 もうすぐハロウィン

こんにちは、小堀高史です。

もうすっかり秋ですね。
急に寒くなったので慌てて仕舞ってあった上着を引っ張り出しました。

今月末はハロウィンがありますね。
近年盛り上がりを見せてきているイベントですが、そのぶん問題も出てきています。

www.j-cast.com

そういえば去年も電車の中や駅で仮装をした人を見かけたものでした。
楽しく街を歩いたりするだけならいいのですが、ごみやマナーの問題が次第に深刻になってきました。
この記事の通り全面禁止にする、というのはちょっと大きく出すぎかなと思いますが何らかの規制は必要なのでしょうね。
もしもトラブルで逮捕者がでるようなことになったら大変です。

みんなが楽しく過ごせるためにはどうしたらいいのか、ハロウィンが来る前に改めて考える必要がありそうです。

それでは、小堀高史でした。

小堀高史 楽天ブックスの隠しメッセージ

こんにちは、小堀高史です。

今朝は弟の遺体を切断した姉が逮捕されたという事件をテレビで見て驚きました。
毎日いろんな出来事がおこるものですね。。

今年は驚くような話題が多いように感じますが、
その中でも驚いたのがSMAPの解散です。

僕の知り合いもファンがいて、世界で一つだけの花のCDをたくさん購入していました。
今各地でCDが品薄になっていると聞きますし、どれだけSMAPがファンに愛されてきたのかがわかりますね。

そんなファンに対して粋な計らいがあったと話題の記事を紹介します。

withnews.jp
商品説明文の太字をつなげて読むとファンを応援するメッセージになっていたとのこと。
こういう隠しメッセージというのは新聞のテレビ欄で縦読みになっていたりもしますが
なかなか粋ですし、気付いたときにすこし嬉しくなりますよね。
SMAPのファンも嬉しかったと思います。

年内までの活動ということで今後どうなるかわかりませんが
僕もそっと陰から応援したいと思います。

それでは、小堀高史でした。

小堀高史 カレーのこだわり

こんにちは、小堀高史です。

レスリングも盛り上がりましたね!
この前話した逮捕術も少し似たものがありますがやっぱり格闘技ってかっこいいですね。

さて、今日は興味深いランキングを見つけたので紹介しようかと思います。

news.livedoor.com

みなさん、カレーの具にこだわりはありますか?
カレーに入れてほしくない具ランキング1位が「ゆでたまご」ということなんですが
ゆで卵ってカレーの具といっていいのでしょうか?笑
僕はこれを見た時スライスしたゆでたまごがトッピングのように乗っている状態を
イメージしたんですが、回答者はそれをいらないと言っているのですかね。
それだと確かに、どちらかというとサラダの方乗っていてほしいかなと僕も思います。

じゃがいもは意見がわかれるみたいですね。
僕は入っていないと物足りない!と思ってしまうのですが、
人によっては煮崩れしてドロっとしていまうのが嫌だという意見も聞きます。

カレーの好みはひとそれぞれ。
今度周りの人と議論してみたいところです。笑

それでは、小堀高史でした!

小堀高史 逮捕術とは

今日からブログを始めます。小堀高史といいます。
日常で感じたことや興味のあることなど書いていこうかと思います!
ぜひお付き合いください。

先日、友人と話していて逮捕術というものがあることを知りました。
警察関係の職に就いた公務員が被疑者や現行犯人を制圧・逮捕するための技術です。
護身術のようなものみたいなんですが、
調べてみると歴史が深く、日本拳法や剣道の技法などが基礎となっています。

↓短いですが動画も見つけました。

videotopics.yahoo.co.jp

実際の事件現場を想定して徒手や警棒を使って対戦を行う大会だそうです。
日々いろんな事件が起こる中でこういった訓練も必要とされているのでしょうね。

武術には詳しくないので僕としては全く未知の世界ですが、護身術はやってみたいなと思います。
世の中何があるかわかりませんから身に着けておくに越したことはないですよね。

そんなわけで今日は逮捕術のお話でした。
小堀高史でした。