きままに

今日はなんと昼11時過ぎまで寝てしまった!涼しくやっと眠れた感じ。

大雨の被害、心痛みます。私の地区も避難所開設、16時前に閉鎖。特に目立つ被害なし。仕事では避難所の対応もあり平日は忙しないです。今日はたまたま休み。いい本を読んだなぁ〜^_^

4冊同時に斜め読み。夢に対して歩めている自分に肯定感。ワクワクします。同時に企業業界研究(面接対策)、TOEIC、大学院資料請求、料理、証券外務員1級試験対策と並行し、今に至ります。

あれこれ赴くまま。だって、大切なことは自分ことは自分で決めるべきだもん。誰にも邪魔させない。自分の人生なんだから。今後は好きなことも取り入れてやって行くつもり。サックス🎷を奏でることが夢。浜松でピアノを見て来たのにね!

祐優子メモ

思考は現実化する

自ずとネガティブな言葉が口ぐせになっているので、自分はできる、と思うこと

決めたことを毎日繰り返す

→後先考えず毎日没頭する→今日を全力で生きること

仕事時間は命のお裾分け

環境や住む場所が変わっても、私にはブレない軸がある。達成し続けるための教訓4か条だ。今日までのもの。

明日以降は、また教訓が増えていくだろう。楽しみだ。毎日が試練と成長。まずは、自分との約束を死守することから始めよう。

 

 

今日の出来事

第1志望の会社の面談を無事終え、なかなかの手ごたえを感じたものの、まだ本採用面接への道の一歩が踏み出せない。まだメールが届かないのだ。履歴書、職務経歴書はとっくに出来ている。書類審査の為の入り口の連絡が来ないのだ。

入りたい、スペシャリストになりたい、夢憧れの仕事でしかもその道大手のグローバル企業に入りたい。地方勤務の世間知らずの思うことなのだろうか。しかしながら、幼少時からの憧れであった。

私のこの先の人生のキャリアには欠かせない、ただ、これを選ぶと諦めることがある。身近な人との幸せ、愛情。一生孤独ということは自分の中では考えられないが、少なくとも今だからこそ取れる選択のチャンスのうち半分くらいは失う。だが、夢憧れを捨てれば、一生戻って来ない。あと二か月もすれば、生涯地方勤務が決まる。そうじゃなくて、決断するなら、今しかない、だから、早くメールが来て欲しい。数年来の地道な努力をしてきたのは、将来の安泰ではなく、夢憧れを叶えるためだと改めて思う。

 

 

明日は

明日は本命企業の面談頑張りたい!

もう今後は物理的に目指すの難しいだろうから、地元でやれる範囲で高みを目指して行くしかない。

私の夢は、違うのに。

ここには私のやりたいことはない。

数年前の京都の占い師さんに的中された。そうなんだ、ここにはやりたいことはない。…

だからこそ、1チャンスをしっかり捉えたい。