めっちゃひさしぶりに

相変わらず、漢方の病院は続けています。

3月から私はパートから正社員に変わりました。フルタイムです。

やっぱりしんどいーーー。でも仕事に対して、前より責任感が出てきました。

試験まで勉強もあるし、仕事もこれから忙しくなるし、全部出来るのかどうかわからないけど、やるしかないって感じ。

このタイミングで正社員になったのは、よかったのかなーと不安にはなるけど。

チャンスにはのっていこう。

 

子供がほしいきもちはあるけど、今はいいかな、って気持ちが強いかな。

さーて、とりあえず乗り切ろう。

ごぶさたしていた

なんやかんや、自分の中でいろいろあって、なんやかんやしているうちに、全然書いてなかった。
不妊はとりあえずマイペースでいくことにしてから、気持ちは落ち着いてる。

こないだオットとIKEAに行って、100万くらいあったら、家の中の家具を新調したいなぁーと言い出した。
おお、それ楽しそう!!!やりてー!
ってのれるから、私とオットは結婚したんだろうな、と感じた。
ケチケチしないといけないし、不妊でお金も貯めたいけど、おっきな買い物でお金をドーンと使いたいね、と言えるオットはやっぱり面白いし、ええなぁと思ったわけです。

子供が出来たら出来た時、いなくてもまぁこうやって暮らしていけばいい、という覚悟というか、先行きが想像できて、なんかめちゃくちゃラクになった。

そんなこんなで、年末がやってきました。いろいろ仕事での考え事があるけど、とりあえず今日はここまで。

栗をむく

栗をもらったので、圧力鍋で茹でて、むいた!あー疲れた。
茹で栗やけど、明日栗ご飯にしてもいいかなぁ。
f:id:koguma2113:20141023225620j:plainf:id:koguma2113:20141023225611j:plain

漢方はちゃんと飲んでいます。こないだ行ったら、ちょっと違うのも処方された。のんびりと続ける感じやなー。

年末に向けて、仕事も増えそうで、週一の平日休みが確保できなくなるかも、、、どうなるかなぁ。

漢方いってきた

家から自転車でいける範囲のところに保険適用の漢方の病院を発見したので、予約とっていってきた。
婦人科の先生がいるとき狙って予約したら、なかなか予約とれないし、午前中しかあかんみたいやし。
でもいってよかったー。診てもらって、しばらくはエキス薬で処方してもらうことに。初診で、エキス薬二週間分で1400円くらい。
煎じ薬も出してもらえるけど、しばらくはエキス薬で慣れてからにしようということに。煎じるとけっこうなにおいがするらしく、マンションとか団地の患者さんが近所から煎じてる時のにおいがくさいって苦情きて、エキス薬にもどした、とかそういうこともあるらしい。
どんなにおいやねん(笑)て思ったけどとりあえずはエキス薬でしばらくいってみよー!

めんどくさいけど、基礎体温も測るの再開。自分にできる範囲のことでやっていこう。それだけでも精神的に落ち着く。
焦らず、自分のペースでいこうと思っててもなかなか難しい。でもまーのんびりやりましょう。


9月になってた

試験が終わり、友達とあいまくっていたら、9月になってた。

ほぼ毎週末友達とあっているのだー。試験終わりで開放的になりすぎか、、、、

とりあえず、そろそろ学校の申込に行かねばならんなー。

 

今週の金曜に漢方の病院に行くことにした。どうなることやらー。

保険適用の漢方の病院が自転車でいける範囲のところにあってラッキー。

で、久しぶりに基礎体温の検温を再開。とりあえず排卵してるかどうかも今わからんしなー。排卵検査薬も買わんとなー。

というわけで、お金をあまりかけずにできることをやる、路線でしばらくはがんばってみようと思います。

 

いいことつづいてる!

治療中の友達が妊娠判定!よかったー!そしておめでたい!私も続きたい(泣)

そうなると、また私はなんで妊娠せんのやーと考えてしまうわけで。
どうしても、複雑な気持ちになる。
まぁこればっかりはどうしようもないかな。

今のところ、うちの家計的には不妊治療はできないし、地道にできることをやるしかないんやけど。

なんともいえないこのモヤモヤした気持ちは、うらやましいって気持ちと、もうあきらめたほうがいいんかな、って気持ちと、置いてけぼりみたいに思ってる気持ち、とか、そんな感じかな。

よし、ちょっと整理できた。

これから、こういう気持ちにならないことはないやろうし、その度に落ち込んでもしんどいだけやからなー。
少しずつ慣れていかんとなー。


話は変わって、昨日オットと家族会議をして、家計引き締めを継続していくことに、、、
今まで以上に引き締めないとー、、、
今までがザルすぎたので、もうちょっとちゃんと計画しようー、そうしようー。
あー苦手分野、、、

来年また試験も受けるし、その辺のことも計画せねば。

てことで、今日はここまで。












いけるきがする

不妊治療していた知人が、妊娠していたらしい!

よかったー。なんかこのままの勢いで、私も妊娠しないかな。(無理)

でもなんかうれしいお話を聞くと、自分もいけるんちゃうか、って思ってしまうのよね。(単純)

試験のフラストレーションはたまっているけど、今はやるしかないし、がんばるしかないのじゃ。

試験の後のことは、試験後に考えよう。そうしよう。

と自分に言い聞かせて。

やっぱり親になりたい、ぞ。と。