気ままにゲームのまとめブログ

ゲームを主に生活で気になったこと、最新のゲーム事情について感想書いたりしてます!ゲーマーをもっと増やしていきたい!

週末の街散策と、思わぬ出会い

今日は、私の週末のひとときと、街角で偶然見つけた小さな店についてお話ししようと思います。

 

私は週末になると、いつもの忙しさを忘れて、東京の街をぶらぶら歩くのが好きです。街の喧騒、慌ただしく行き交う人々、そして時折見かける歴史ある建物。これらが私の心を癒し、新たな発見を与えてくれます。先週末も、カメラを持って、知らない道を歩いてみることにしました。

 

散策を楽しんでいると、ふと中古バイク買取の店舗が目に入りました。通常はそういったお店に興味を持つことはないのですが、その日は何故か引き寄せられるように店内に足を踏み入れました。店内は思ったよりも広く、様々な年代やスタイルのバイクが整然と並んでいました。その一つ一つには、それぞれの物語と歴史があるように感じられました。

 

店員さんとの会話や調べてみてわかったのは、東京における中古バイク市場はとても活発で、特に状態が良いものや珍しいモデルは高く評価されることが多いということでした。バイク一台一台が、過去のオーナーによって大切にされてきたことが伝わってきます。

 

この訪問は、私にとって普段とは異なる世界への小さな旅でした。普段は街の風景や建物に目を向けがちですが、このように予期せぬ場所に足を踏み入れることで、新たな発見や体験をすることができるんですね。それぞれのバイクが持つ独自の魅力やストーリーを知ることで、物事を多角的に見る視点を持つことができました。

 

今後も、私の週末の散策での新しい発見や体験についてお話ししようと思います。

気軽に轍を刻む

バイクの世界は、無限の可能性と冒険が広がる場所ですね。今日は、レンタルバイクを利用して、初めてのバイクデビューをされる方々に向けて、その魅力と準備についてお話ししましょう。

1. レンタルバイクデビューのメリット
レンタルバイクを利用することで、手軽に多種多様なバイクの楽しみ方が広がります。所有することなく、様々な種類のバイクを体験することができ、それぞれのバイクの特徴や乗り心地を比較することができます。これにより、将来バイクを購入する際の参考にもなりますね。

2. レンタルバイクデビューの準備
初めてのバイク体験には、適切な準備が必要です。まず、安全装備は欠かせません。ヘルメット、グローブ、プロテクターを着用し、安全第一で楽しむことが大切です。また、バイクの操作方法や交通ルールの確認も必要です。レンタルショップのスタッフに質問するなどして、安全運転を心掛けましょう。

3. レンタルバイクでのバイクデビュー感想
レンタルバイクでの初体験は、新しい世界への扉を開くもの。風を切って走る感覚、エンジンの音、自由に道を駆ける喜び。これらは、バイクならではの魅力です。また、様々なバイクを試乗することで、自身に合ったバイクのタイプや特徴を知ることができます。

総括
レンタルバイクを利用することで、手軽かつ多様なバイク体験が可能です。安全な準備を行い、初めてのバイクの楽しさを存分に味わいましょう。そして、これがあなたのバイクライフの第一歩となることでしょう。未来のバイクライフが、更なる楽しみと冒険に満ちたものとなりますように!

おすすめの韓国ネトゲ3選

最近はまっている韓国初のMMORPGを3本紹介しちゃいます。

 

ヴェンデッタ

play.google.com

視点が360℃変えられるのでダイナミックさがハンパねー。

特にバトルの臨場感がすごくて◎

 

ソウルシーカー

play.google.com

ストーリーの楽しさはズバ抜けしてるな!

ただ、チャットに日本人少ないかも。。

 

ヒットマンスナイパー (Hitman Sniper)

youtu.be

ミッションに沿ってクリアしていく。

スナイパー気分に一瞬でなれる緊張感がたまらん!

バイクレースを十分味わえる究極のレーシングシミュレーターゲーム

youtu.be

 バイク好きレーシング好きがドハマリしそうな、ライディングシミュレーションゲーム『RIDE 4』。

バイクマニアは垂涎もので、収録バイクは250種類ほども!!

昔懐かしの2ストロークバイクもあるんですよ。

 

このゲームは、むちゃくちゃ集中するんで、PLAY TIMEはせいぜい1時間30分くらいでもうヘトヘトになってしまいます😵💦


こうしたスポーツバイクって本物を購入すると、カスタムしたくなっちゃったり、維持管理費がかかったりで、家計が火の車になっちゃうのが目に見えてるから、ゲームくらいがちょうどいいかも。

 

どうしてもリアルに乗りたくなったら、たまにレンタルして乗ってもいいし。

f:id:koharu1147:20210728161033j:plain

GSX250R(250cc)|レンタルバイクジャパン

この前、箱根ツーリングで借りたスズキのGSX250Rは最高だったな。
買うとなると大変だけどネ。

 

『RIDE 4』はヘルメットとかライディングスーツも本当のメーカーから選べるので、まさに究極のレーシングシミュレーターゲーム。
マジで一度やる価値ありの星5です。

⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

 

中古車よ永遠に

中古車や中古バイクで困ることといえば

 

  • 修理したくてもその部品がなく修理できなくなること。
  •  また、その部品が製造中止で希少になるため修理費が年々高額になること。

 

 そんなことが中古車を選びづらくしている。

 


こうした悩みを、もしかしたら解決してくれそうな、新プロジェクトが立ち上がりました。

 

JMC BASE | レストアパーツブランド

jmcbase.com

3Dプリンター出力事業、鋳造事業、CT事業を展開する会社。

 

新プロジェクト『JMC BASE』スタート、クラシックカーやバイクのレストア用パーツを製造販売。


レストアとは「元通りにする」こと。


機械製品を部品単位まで分解して掃除するオーバーホールと組合せば、中古業界のコンセプトが変わりそう!

 

カスタムバイクで純正パーツがなかったとしても、カスタムパーツを取り外し、レストアパーツで純正部品をいつでも作れれば元の姿に戻せるんだよね。

 

バイクパーツ買取のパーツワン

www.partsone.jp

さらに、受け皿としてカスタムパーツも売ってしまえばリサイクルになるし、今後中古だけでいい時代になるかもしれないな。

 

「寝泊りできる場所が無い」のはスゴクつらい


台風24号接近で異例の対応 首都圏JR在来線は運休へ(18/09/30)

 

台風が日本列島をものの見事に横断したけど、

駅に人が溢れててすごかった。20時にすべての

在来線をストップさせる勇気はすごいけど、

さすがに当日に止めるんじゃ困る人も居るよなー

ってことで、駅で寝泊まりする人も多かったとか。

 

一応、ビジホとかカプセルホテルとか

宿泊施設はあるんだけど、こんな時は決まって

満員になる。最終的には24時間営業のお店に

お世話になる。疲れがとれない。

 

わりと無計画な旅行とかしてた

経験があるから言えるけど、寝泊りできる場所が

無いと、多少汚れててもいいから

雨風を凌げる場所が欲しくなる。とにかく安全に

横になれる場所でいい。空き家でも洞窟でもいい。

 

住宅街をトボトボ歩いてると

「内覧会をする直前くらいの物件」

(家主が最終チェックする直前の新築の事。)

チラホラあったりするので、汚さないから

一泊貸してほしい。とさえ思ったことがある。

 

 


自宅が宿泊施設に! 「民泊新法」で何が変わる?


とくに今は「民泊」がアリやナシやでホットな

ワードになってるけど、正直自分みたいに

「雨風を凌げればいい人」って絶対いるから

もう庭のイナバ物置とか納屋とかを

500円か1000円くらいで

解放しちゃえばいいのに、と思う。

 

小規模なトラブルはあるかもしれないけど、

小銭稼ぎくらいには利用できると思うよ。

 

仕事しながらマリオ!

こないだ警備員(正社員)やってる友人が家に来た。

 

その時にこんな話が出た。

  

友人「仕事中ずっとマリオメーカーやってるわ」

 

www.nintendo.co.jp

 

えっ?警備員の仕事中にマリオってどういうこと?って感じじゃないですか。そしたらね。警備員といっても……

 

f:id:koharu1147:20161207143912j:plain

 

こっちのタイプ(交通誘導)ではなく……

 

f:id:koharu1147:20161207144005j:plain

 

 こっちのタイプ(施設警備員)らしい。しかも深夜。

 

……なるほどね。そりゃあゲームできるだろうなって思った。そんでね。給料もそこそこらしいんだよ。大手警備会社だと年収400万はこえるんだって。仕事中にマリオできて月に33万っていいな~って思ったの。やってみようかなって。笑

 

でもね。

 

www.securityguard-work.com

 

↑資格いるのね。施設警備の場合は、上級救命講習とか普通救命救急講習とかってのがないとダメみたい。

 

大変だぁ~。

 

でもいいな。もし転職したらやりまくるよ。コレ。

 

www.youtube.com