スッキリ

少し断捨離して、頭の中がスッキリしました。

気分も、少しスッキリ。

オシャレに見せたくて、壁にかけていた、ドライフラワーや、飾りも処分しました。
昔は好きだったけど、好みが変わってきてて、今はあまり好きじゃなかったものたち。

執着せずに、処分してみるとスッキリしました。

時の経過とともに、色々変わっていくんですね。

もっとシンプルに、生きたい。

洋服を大処分

冬物をしまうのにあたり、洋服の大処分をしました。

アウター 3枚

パンツ 5本

スカート 3枚

インナー 2枚

トップス 6枚

ワンピース 1枚

Tシャツ 3枚

ブランケット 1枚

スーツ 1セット

ルームウェア 3着

レッグウォーマー 1セット

主人のサイズアウト(太ったため。。)のトップス
         5枚

f:id:koharunrunka:20160421215740j:plain

ごみ袋1袋分になりました!

断捨離すると決めてみると、コンマリさん流「ときめかない」ものが沢山ありました。

若いときに買ったお気に入りや、高かったからという理由で着ないのに置いていた洋服たち。

いい機会です。


あと、カバンも、4つサヨナラします。
f:id:koharunrunka:20160421220126j:plain


今までありがとう。

そして、さようなら。

生活

今日から、自分の記録としてブログを始めてみようかと思います。

最近、疲れから生活がうまくまわってないと感じてます。。
反省の日々です。
朝が起きれず、旦那さんのお弁当も作れたり作れなかったり。
子供の朝御飯も、食パンにバナナとか、適当になってしまったり。。

疲れが抜けない。
どうにかしたい。。
何がダメなの。。。



ということで、まず、少しずつ断捨離をしていきたいと思います。
物を「減らす」ことて、少しでも生活がうまくまわれば、、、


友人にも「スッキリしてるほうだよね」と、言われます。
「スッキリしてるほう 」

であって

「スッキリしてるね 」

では、ありません。

スッキリを目指して頑張ります!