本日も好日なり~(^^)/ @kohchannlel

日々是好日(^^)。思ったこと、感じたこと、考えた事をいい加減に綴ってますww♪

アーチェリーの弓は張りっぱなしにしない♪

今日は強制息抜きのため、映画を観てきました(笑)

 

140219「大統領の執事の涙」★★★★☆ ... | Movies,Films

 

久しぶりの映画でした。ジーンときました。感動しました♪

 

こここのところ忙しくさせて貰っています。仕事をさせて

頂いているということは本当にありがたいことです。一生

懸命尽力しています。

 

が、一生懸命やったらやはり少し休まないといけません。

忙しいのはいいですが、忙しくさせ過ぎはムリがきます。

忙しいという字は「心」を「亡く」します。心を亡くすとは

どういうことか?

 

感謝出来なくなります。

 

頑張ったら休む、休ませる。これも大切なこと。

忘れないでいきたいと思います。

今日も一日おかげさまでした(^-^)

 

http://instagram.com/p/kkty3fS0XV/

ようやく遠近両用メガネに慣れてきた(笑)おはよー(^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

関東地方、45年ぶりの大雪!で、体がバキバキなのでございます(><)

昨日は朝から降り続いた雪が一日中、未明まで降り続き、関東地方は45年ぶりの大雪になりました!雪もすごかったけど、風も強くて吹雪いてました。改めて、南岸低気圧ってすごいですね(^^;)。

f:id:kohchannel:20140209181739j:plain

我が家ではいつも雪が降ると「玄関滑るから気をつけろ!」という掛け声が飛び交いますww。床のタイルがそういう仕様ではないのでツルツル。高齢者がいるのでね、朝から雪かきに精を出しました!セイっ~(^0^)/まずはこんな状態から一回目。

f:id:kohchannel:20140209181503j:plain

 これは二回目。雪質はパウダー。公園の横の坂でスキー出来ちゃうかも(^^)。

f:id:kohchannel:20140209181620j:plain

 で、最終の3回目。さすがに腰がイタタです(><)。でも雪かきもエクササイズだと思えば意外と頑張れるものですね~♪汗かきまくりました!

f:id:kohchannel:20140209181659j:plain 

そんなこんなしてる間に、一回停電にもなりました(^_^;)。

雪は午前1時頃止んだみたいです。今日は予定して管理物件の雪かき巡回。とりあえず、モコを雪上でオシッコとウンピをさせ(笑)、東名高速道路第三京浜は通行止めにはなってないので難航はしないだろうと希望を持っていざ出発!

f:id:kohchannel:20140209181845j:plain 

一棟目の駒沢の物件を終え第三京浜で横浜へ。首都高は通行止めの表示。まったく軟弱じゃの~ww。

 

そして次々と作業をこなしていきました。途中にはこんな電信柱も(笑)

f:id:kohchannel:20140209182125j:plain 

徐々に雪が溶けてきて雪かきもヘビー級に(@@;)。腕、手首、上腕、首、腰とかなりMAXな感じで8棟、雪かき巡回終了致しました~♪

雪かきしている中、入居者さんからは「こんなことまでしてくれるんですね(^^)。ありがとうございます♪」と感謝され、ある入居者さんには差し入れまで頂いちゃいちゃったです〜(^o^)。

f:id:kohchannel:20140209183145j:plain

大家さんに会えば「助かるよ!御苦労さん!」と労われ、体がバキバキなのですがとてもいい一日になりました!一日の最後は昨日今日と格闘した雪に冷やして貰った白ワインで乾杯!お疲れさまです〜♪

f:id:kohchannel:20140209203541j:plain

筋肉痛フェチの私としては、この体のバキバキ感をさらに感じる為に明日は筋トレしちゃう予定でございます〜(^^)ww。

 では今日も一日おかげさまでした(^^)

 

 

 

 

その人の心はことばになり、そのことばは心に残る

昨日は節分で、まさに字のごとく季節を分け、今日の「立春」を迎える。季節(時間)は人間の状況や環境、思いや考えには全く呼応せず粛々の変わっていく。世はまさに「無常」なり。

 

1/31に大変お世話になった方がお亡くなりになりました。葬儀は家族だけで行うという事をお聞きしましたので、昨日お別れのお参りに行ってきました。一昨年に胃がんが見つかり全摘手術をし、その後抗がん剤治療を行っていましたが他の場所に転移が見つかり、ご本人とご家族の意思でそこから抗がん剤治療をやめ、しばらくは元気な状態だったらしいのですが、転移したところから出血があり容態が急変してあっと言う間に息を引き取られたそうです。

 

以前はよく家に伺ってお茶を飲んで話したりしました。やさしくていつも笑顔で笑っている一方、自分にも他人にも厳しい面を持って指導をしてくれる方でした。その中で印象に残ってる言葉は、

 

「(kohchannel)くん、人間の心って実にころころ変わるものだよ。人は変わる、っていうのを人ごとでは無く『人間とはそういうもの』と考え、日々努力と研鑽をしていかなくてはだめだよ。要は自分の心次第。もちろん言いながら自分にも言い聞かせていることだけどね。」

 

このことばはいつも私の心にあって、嫌な事やきついことがあっても支えになってくれた言葉でした。自分が今居るのはこの方のおかげさまだと思っています。ありがとうございました。

 

『その人の心はことばになり、そのことばは心に残る』

 

感謝をし、御冥福をお祈りするとともに毎日心を磨き、努力と研鑽し、いい言葉を語っていきたいと思います。いままで本当にありがとうございました  合掌

 

f:id:kohchannel:20110209153329j:plain

 

 

 

縁に感謝♪

今日はTオーナーさん主催の「マンション住人懇親会」に呼んで頂き、家族で参加させて頂きました。
f:id:kohchannel:20140202223722j:plain


Tオーナーには約20年近くお世話になっています。私が転職してある不動産会社に勤め始めて間もなかった頃、新築工事現場からTオーナーを探し当てて何度も何度も営業で訪問し、委託契約をして頂きました。今思えば、素人同然の私と不動産会社として設立も浅い会社にお任せ頂いたのは私にとっても会社にとってもかなり興奮しました。

その後、私がその会社を辞めてから退職の挨拶に行った際、
「経験を積んだんだから、自分でやってみればいいじゃないか」と笑顔で言ってくれました。
元々、独立目的での退職ではなかったので、その時点では次の就職先は決まっており、勤める事にはなったのですが、Tオーナーの言葉で
「よし!やってみるか!」
という気持ちになり、自営としての道を歩み始めました。そして現在に至ります(^^)。
言うなれば今の私があるのは、Tオーナーのおかげなのです♪感謝してもし切れません(≧∇≦)。今後も全力投球で満室経営のサポートと、入居者の方が快適にお住まい頂けるよう尽力していきます(^O^)/




久しぶりに泳いでみました(^^)

facebook友達(高校から知り合い)の投稿に感化され、今年からオープンウォータースイミング に挑戦することにしました(^^)。なので、 普段スポーツクラブではレスミルズプグラム専門ですが今日は数年ぶりに泳いでみました♪

 f:id:kohchannel:20140201223850j:plain

 まず、ウォ-ミングUPで3種目(クロール,バック,平泳ぎ)で400M。そして、ブランクがあるのでどれくらいの距離を続けて泳げるのか?挑戦です!

 

ヨーイ、スタート~♪

 

◆100~200M  なかなかいい感じ(^^)

 

◆200~400M     なんか腕と体が重くなってきた。苦しい(><)

 

◆400~600M     きつい・・・(><) もう止まりたい(涙)

 

◆600~800M     ん?山を越したか?少し慣れてきた(--)

 

◆800~1000M だめだ~、限界~(><)

 

結局1000Mしか泳げませんでした(涙)。まぁなんとも情けない結果。でも徐々に泳ぐ回数を増やせばなんとか泳げるようになっていくでしょう(・・・と思いたい)。最初悪いほうが少し泳げるようになる楽しみもあるしね(^^;)。

先日大先輩のNさんに「オープンウォーター5km出たいと思ってます!」言った自分が恥ずかしい(><)。「まずは2.5kmくらいにしといた方がいいよ」とアドバイスもらったけど、この分じゃ2.5kmもきついかも(^^;)。あー、あんなこと言うんじゃなかった!ほんと恥ずかしい(><)ww。

 

とりあえず新しい挑戦だし、やるんだったら長く続けたいのでトライする目的とか楽しみを考えてみた(^^)

  • 大好きな海(自然)の中で楽しめそう♪
  • 新しいことをトライするワクワク感を得れそう♪
  • 健康的にいいし、痩せそう♪
  • 泳ぐことによって波乗りのパドル練習にもなりそう♪
  • 新しい世界での知り合いも出来そう♪

 

とりあえず①どこかの大会に1つ以上エントリーして②楽しみながら「完泳」する。まずはこれを目標に週に2回は泳ぐようにがんばってみまーす♪

 

『失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる』(松下幸之助)

今日も一日おかげさまでした(^^)

 

http://instagram.com/p/j2UufGy0Vs/

モコとわたしとピンクのバケツ(笑)おはよう\(^o^)/今日も一日お元気で!

 

http://instagram.com/p/j3PzJoS0fx/

今日のルンチは濃厚つけ麺〜♪

 

 

愛妻の日 

約10年前ほど前から「縁はきっかけ」というのが自分の軸となっています。例えば、病気になって初めて健康の有り難さが分かったり、亡くなってみて親のありがたさが分かったり・・・・。

 
日常のありとあらゆるところに「縁」は転がっています。それを感じるか感じないか。私はそれを「縁=きっかけ=チャンス」と捉えて自分を変えていくこと。それが毎日を新鮮に楽しく過ごせる秘訣だと思います。「縁」をきっかけと捉えれば普段出来ないことでもしてみようか?と思いますしね(^^)。
 
今日は「愛妻の日」。日本愛妻家協会という団体が1月31日の「1」をアルファベットの「I(アイ)」と、「31」を「サ・イ」と読む語呂合わせ記念日として作り、東京で「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」略してヒビチューを毎年開いている日です。夫婦は仲良くしてお互いが「愛する」ということを広めると同時に、仲いい夫婦が幸せオーラを発することで結婚率低下を上げる狙いもあるようです。
 
私も叫ぶなんて事はしなかったけど、愛犬モコの朝んぽから帰ってきて女房に「いつもありがとう♡」と言いましたよ。怪訝な顔をされましたが(笑)。「愛妻の日だからさっ」といいわけし照れ隠しww。いつも言えればいいんですが、なかなか男は照れくさくて言えないんですよね(^^;)。言われて悪い気する奥さんもいないだろし、こういうのはいいきっかけですね。
 
『いつも感謝の気持ちを持ち、それを口にすることは、長く幸福に生きるもっとも確実な方法である  (サイモンズ・レイノルズ)』
 
 
【あなたは心から愛する人がいますか?】
 
 
今日も一日おかげさまでした(^^)
 

 

評論家にはなっちゃいけない

http://instagram.com/p/jxOjTQS0Zc/

うめでちゅね(^^)

 

実は私、

 

意外と健康ヲタクです(^^;)。

 

ずっと前、「病気にならない生き方」を読んで、大好きだった牛乳飲むのやめました。特別長生きしたいとか病気になりたくないとかいう願望は無いのですが、何かを決めて自分を突き動かして行くのが好きなのかもしれません(←家ではMイチ君と呼ばれていますww)

 

facebookでは某内科の先生をフォローしてたり、お友達に「食」の専門家がいたりして、「あれが体に悪い」とかの記事はタイムラインを観ていると自ずと目に入ってきます。facebookに限らず、インターネットのNEWSとかってこの手の記事がよく目につきます。最近観たのでは

 

「マーガリンを作る時に出来るトランス脂肪酸は体に悪い」

「ペットボトルのお茶はほんとうのお茶ではない」

 

この話、女房と娘が朝、パンにマーガリンを塗ってるそばで話しました。そしたら、

 

「ねぇ、マーガリンのトランス脂肪酸を自分で見たの?お茶の製造ラインに行って見てきたの?見た事も無いのにそういうことばっかり言わないでくれる?!」

 

怒られちゃいました(^^;)。

 

確かにそうですね。評論家はいけませんね(^^;)。実際見たり、自分で検証したものじゃないと説得力も無いですしね。

 

ある人にとって正しいことが、
別の人にとって正しくないこともある。
あるときに正しいことが、
別のときには正しくないことだってある。

(村上ラヂオ、村上春樹

 

では、今日も一日おかげさまでした♪