会社設立

2年前の4月に新たに会社を設立しました。

 

 最初はちっこい部屋から始めたんですが、移転、移転で今はちょっとだけ大きい部屋を借りれるようになりました。

 

 部屋は広くなったんですが、置くものもたくさん増えてきたので狭く感じます。スタッフの机や複合機、書類をいれるキャビネットなどなど、こんなに必要なのかと思うくらいいっぱいあります。

 スタッフが増えれば机も増えるしパソコンも増えるし、お金がかかりますね~。2年も経つとスタッフも増えてくるけど、人の管理ってすっごい難しいと痛感しております。

 

 ただ、働きやすい環境は作ってあげたいなと思って、福利厚生と呼べるかは分かりませんが、出来ることはやってあげたいなと思います。

 月に1回くらいは、みんなで飲みに行ったり、お菓子の補充は欠かさずに。飲み物はとりあえず、ウォーターサーバー置いてコーヒーやら紅茶など勝手に飲みまくってくださいって感じです。

 

 2年って早いようだけど、もうちょっとこれができたなとか、2年前に思ってた会社とは違ってるなってのもありますが、とりあえず全部受け止めてこれからできることを一つずつやっていきたいなと思います。