SOUL電波2K7@中野サンプラザ(ちょいネタバレ)

まさかのセットリスト、というか曲順。
あそこで「木彫りの龍」かー。
笑わしてもらいました。
そして、圧巻はやっぱり「生きる」。


とりあえずパシフィコまでに「SOUL電波」、
じっくり聴き込まなくては、と猛省。
まだちょっと、ノリきれないのよね……。

食べたい4文字。

バラ盛り

ババヘラ
ババヘラアイス - 有限会社 進藤冷菓
バラ盛りの匠は橋本さん。

シロコロ
厚木発 やんべ夜市 - Yahoo!ブログ
10月6日、7日は食肉フェアへGo!

カキオコ
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
地名は「日生(ひなせ)」。
ココでは、大人の女性は年齢にかかわらず「お姉さん」と呼ばねばならないとのこと。

パンを焼く。

恵比寿最終日。
朝は割と早くに目覚めるが、朝食はだいぶ後。


「鳥房」の鶏を温め直し、コロッケをつけあわせに
揚げ揚げブランチ。
この半身揚げ、晩ごはんに続けて食べられるくらい好きだーーーーー。


お昼すぎ、お風呂場で小指をけが。
肉が軽くえぐれてしまった……。
商店街にばんそうこうを買いに行く。
地元っぽい。


夕方、荷物を片付けて戻る。
ほっとする反面、うーん、休日終了か…………としょぼぼん。
週末に作ってあったハンバーグシチューに
エリンギとなすを付け合わせて食べる。
鶏は結局明日のおかずにすることに。


食後、焼こう焼こうと思っていたパンを焼く。
上田まり子の焼きたてパンlesson」
[rakuten:book:11205982:detail]
を参考に、はちみつのパンを。


ひさしぶりのホームベーカリー、果たしてうまく焼けるかな。
機械なのだから、そうそう失敗もしないだろうが。
次は「シナモンブレッド」「モンキーブレッド」あたりに挑戦したいところ。

立石に行ったり、すごく普通ないい休日。

恵比寿にて。
起き抜けから午後にかけて、とにかく「今日は幸せだ!」ということで
「コンタディ・カスタルディ・フランチャコルタ・サテン」[rakuten:koruku:1378906:detail]
を、恋人に開けてもらう。


夕方の到着を目指して立石へ。
京成線にのって。


「カンパニュラ」のシュークリームは残念ながら売り切れだったけど
「鳥房」満喫。お通しはしょうがたっぷりの鶏皮の煮物。
辛いけどお箸が止まらないタタキに、おなじくとんでもなく効くわさびを添えた鳥わさ。
(わさびのツーンに耐えられずもだえていたら、お店のお姐さんに
「だから辛いっていったでしょー」と笑われる)
が、主役はやっぱり鶏半身揚げ。600、630、650という三段階設定もわかりやすく。
お姐さんがバラしてくれたものを、無言で貪るように食べる。キャベツもがつがつと。


続いての……のはずだった「栄寿司」「うちだ」「大林酒場」は
いずれも祝日により休業。「日休」と「日祝休」は違うぞ!と雑誌に軽く憤りつつ、
100円ショップで散在し、近所ではめっきり見かけないミスド
新製品の「リッチドーナツ」を買い、仕上げに駅前のお肉やさんで
コロッケ、メンチ、イカフライなどを買って恵比寿に戻る。


たっぷり遊んだのにまだ20時!
かねてから懸案だった洗濯をすべく
コインランドリーに山盛りの洗濯物を持ち込みがてら
近所の銭湯(きれいなほう)を初訪問。
生ビールを飲めるカウンターがあるのがいい。
シャンプーの備え付けがなかったのには困ったが、
ジェットバスやら足湯やらで全身ふやける。


で、洗濯物を引き上げ(途中家の様子を見に帰りつつ)、
帰りしなにはお好み焼きやさんで、
スジ入りのネギ焼きと豆腐ステーキと春雨サラダと焼きうどん。


昼間のスプマンテ以降、ビールを断続的に流し込んでいたので
すっかりふわふわした感じ。その上お風呂でのぼせてしまったため、
恵比寿に帰る早々、おでこにひえぴたを貼って
洗いたてのタオルケットの上にばたんきゅー。


大変にしあわせ。

Double Punch

LEDポリカネート懐中電灯

野音ZAZEN BOYS×CKBという、異色の対バン。
朝からホットドッグ気分だったので、仕事を終え日比谷に向かう前に
モスバーガーでホットドッグ、そして恋人も食べるかも、と
チーズバーガーを買い、さらに入り口前の屋台でビールを買って入場。


初めてのZAZEN BOYS
僕らの音楽」でちらりとでも予習していたおかげで比較的すんなりと。
松下氏の演奏も力強く。よく見える位置だったのもよかった。
途中で隣の席もうまり、チーズバーガーと交換にたこやきをもらう。
たこやきは、だいぶ時間が経っていたにもかかわらず
中まで恐ろしく熱くて、唇を少々やけど。


ホットドッグと、たこやきと、ちょっとぬるいビールと、生暖かい風と、夕暮れ時の空と。
素晴らしき哉。


CKBは、お久しぶりな「美人」でスタート。
のっさんの“I LOVE NEW YORK”に
おみやげにいただいたというTシャツを思い出し吹き出す。
そして締めの「木彫りの龍」でハッスル(死語)し完全燃焼。


恋人は仕事場に一瞬立ち寄り。
その間、ミッドタウンに散歩に行き、
無印良品で欲しいと思っていたLEDポリカネート懐中電灯と
今日のパジャマ、明日のトップスを購入。


「焼き鳥が食べたいね」というので
あたりをうろうろするも、ラストオーダーを過ぎているか
お休みかで、なかなか腰を落ち着ける場所見つからず。
結局、路地裏にあった「一の鶏」というお店に飛び込んでみたが、
これが予想外にアタリ。焼くのがかなりゆっくりしているので
混んでいるときはつらいけど、年中無休で0時半LOはありがたい。
締めのラーメンも好みだった。あと、森伊蔵をはじめてのんだ。


戻るなり、シャツを着たままぐっすりお休みになってしまったため、
私はお風呂にゆっくりつかって、お風呂上がりものんびりと。
そうこうしているうちに、ゆるゆると入眠。