真実の声を奪われたまま

私の好きな人たちの話

田口くん脱退報告から一夜明けて


ベストアーティスト。自担の曲には間に合わず帰宅。リアタイ勢ではない私は、明日の録画再生を楽しみにしていた。

携帯片手に、ジャニーズが出て来れば画面を見て、という単純なオタクの姿だった。
真っ赤なコートで登場したKAT-TUN。ニコリともしないKAT-TUN。すぐにCMになり、母と共に「コートださーい。なんでその赤色?」とか笑いあっていた。そして、なんの前触れもなく、別れの告知は突然やってきた。

総合司会の櫻井翔くんが田口くんに話をふる。真剣な顔の田口くん。私は「結婚かな?」と思った。予てから彼女と同棲し、交際否定もしない彼のことだ。30歳にもなるし、ジャニーズ界の結婚適齢期としては早いが、一般人で交際8年と考えれば普通だ。いや、彼女の方が年上だと考えれば遅いぐらいだ。だが、淡い期待は一瞬にして粉々になった。彼の口から聞こえた言葉は、全く幸せな報告ではなかった。

「僕 田口淳之介は来年の春をもちまして、KAT-TUNをはなれ「は?」ジャニーズ事務所を退所することとなりま「え?なんで?は?」自分自身30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で……


……………もう、このあたりは涙ボロボロで、なんで?どうして?を繰り返すしかなかった。DoAなんて聞けるわけがない。

何度も失って 真実の声奪われたまま 現在(いま)受け止める MY LIFE'S SECRET 挑んだGAMEはリセットできない 背負う闇も連れて

出だしの音を大きく外す亀梨くん。笑顔のない上田くん。逆にいつもより声を張る中丸くん。
無理をしているのがバレバレな3人と、いつも通りの爽やかニコニコアイドル田口くん。それは4人のKAT-TUNではなく、完全に3+1のKAT-TUNだった。私は泣きながら4人を見た。見なきゃいけないと思った。あと何回4人のKAT-TUNが見れるのだろう。




正直私はリアルタイムで6人のKAT-TUNを見ていない。赤西脱退のニュースでKAT-TUNに興味を持ち、上田くんを見つけ、一時は上田担を名乗り、ハイフンを名乗った。2年間、5人のKAT-TUNは見てきた。初めてのKAT-TUNのコンサートは5人だった。嵐から降りた私は、メンバー脱退に免疫が無かったが、田中聖の脱退は悲しむことも怒ることもできた。素行に問題があり、事務所解雇の理解ができたし、納得することができたのだ。あれから2年。偶数になったことにより、センターがなくなり、良い意味で棘がなく、脱退もネタとして扱えるほど、4人で固まってきた。4人のコンサートにも行った。これからはずっと4人なんだ。4人についていこう と思えた。
2年前には残された側にいた田口くんが次は去る側になっている。彼は残された側の気持ちも痛いほどわかるはずだ。そして、去った赤西と田中がどれだけ多くのものを失ったかも知ってるはずだ。
「簡単に3人を捨てるな」とか「KAT-TUNの10周年より自分の30周年を選んだ」とか戯言しかツイートできない無能なファンがいるのが悲しい。自担に置き換えて"〇〇くんが脱退したら生きていけない"とか言ってる奴らを見るのも腹がたつ。今、田口を真剣に応援している人たちは、本当に生きていけない状況に置かれているのに。こんな重大なことを、事務所も、メンバーも、なにより彼自身が簡単に決めるわけがない。そして、田口くんも人間だ。ファンと同じ1人の人間だ。自分の人生を選んで当たり前だ。きっと、たくさんたくさん悩んで出した、最良の結論なのだ。悪者はどこにもいない。田口くんを責めるのは間違っていると思う。ただ、個人の願いとしては、KAT-TUNをやめないでほしかった。3人を残して去らないでほしかった。それだけだ。

予定されていた春コンはwebから消されている。きっと次にファンの前に現れるのは3人なのだろう。果たして、いつになるのだろうか。その日は来るのだろうか。



デビューさえすれば安心だと、私はいつ、どこで錯覚したのだろうか。再契約を行わないことで双方合意。再契約をしなければ簡単に去ることができるのだ。終身雇用などという安定が、芸能界に存在するはずがない。

亀梨、中丸、上田のメッセージで、これからもKAT-TUNでいるという意思が確認できたのは上田くんだけだった。私は再再再スタートができる日が来ることを願うしかできない。
どうか、KAT-TUNを解散させないで。事務所が考える最良の方法が解散という選択になりませんように。








もしもジャニーズWESTがクラスメイトだったら誰に恋に落ちるかランキング

暇人オタクな私はWESTくんたちで考えてみた!誰得でもない私の高速バスの中での暇つぶし!前置きとか特にないので設定は高校生ってことだけで、スタート!!!


第7位 神山智洋
別に全然嫌いじゃないんだけど、基本的に奇抜な人は好きになることはないし、逆に奇抜な神ちゃんが私みたいな平凡な一般人に興味を持つとも思えない。ただしかし、小柄な男の子が好きな私は制服を着ている神山くんは好きだと思う。笑ったら可愛いし学校で会うぶんには「あ、いいかも」って思うけど、休日に見た私服で「ゲッ…こっち系かよ…」ってなるのがわかるから7位で。



第6位 藤井流星
イケメンは幼馴染希望。天然は確実に好きにならないタイプだから、彼とは永遠に幼馴染。私だけが「りゅうちゃん」って呼びたいし、制服着崩してピアス開けて髪染めて遅刻して授業サボって…っていうとことん思春期ヤンキーな彼を強気で怒りたい。彼女取っ替え引っ替えしてるのは彼の叶わぬ恋の相手が他の誰でもない私だと信じたい。好きではないけど、彼女ができるたびに幼馴染のりゅうちゃんを取られた感でなんとも言えないモヤモヤした気持ちを味わいたい。



第5位 小瀧望
イケメンで面白くてみんなの人気者の望くん。みんなに人気がある人には興味がわかないタイプの私。女友達と“望くんかっこいいよね話”をするけど、それは自分の恋愛感情を話している感覚ではなくアイドルの話をしている感覚で、望くんはみんなのもの。好きを共有したい。ゆくゆくは私の親友と付き合って「望くん手に入れたとかすごいじゃんさすが!」「でも望人気者だし人たらしだから心配だしムカつく」「なんでよ!自信持ちなって!!」とかいう会話をしたい。



第4位 重岡大毅
お調子者なニコニコ男子な重岡くん。女の子とはほとんど喋らない。ノーマル男子感満載な重岡くん。でしゃばり男子って嫌われがちな傾向にあるけど、そんな傾向は吹き飛ばしてしまうほどの笑顔という武器が彼にはある。合唱コンクールの練習では真面目に歌わないでずっとニヤニヤクスクス笑ってる重岡くん。でも卒業式は練習の時からウルウルしてて本番には号泣しちゃう重岡くん。みんなにからかわれちゃう重岡くん。一緒に青春を描きたい人ナンバーワン。でもこれは恋に落ちる人ランキングだから4位。あ、彼がずっとクラスのおとなしい女の子が好きなの、私は知ってるよ。だってその子のことよく見てるもん。アクション何も起こさないけど、私にはわかるんだからねっ☆☆



第3位 中間淳太
絵に描いたような少年漫画の主人公。お金持ちで頭がよくて細身Sっ気のある王子様。校区外の大豪邸から毎朝専属運転手に送ってもらう彼。でも帰りはみんなと寄り道したいからって心配する過保護な両親の反対を押し切って電車で帰るの。王子様オーラでキラキラ輝いてるのにふとしたところで純粋淳太出してくるからいちいち好き。育ちがいいとチャラチャラした考えは出てこないのか?そしてなぜか田舎のヤンキーみたいな桐山くんと仲良し。なぜだ。



第2位 濱田崇裕
彼は優しい!心が優しい!!幼稚園から変わらず好きなタイプは優しい人←な私にとってはもってこいの人物!彼は老若男女を超え動物や草木にまでも優しい最高な男だ。そして運動神経が良い!運動会ではヒーロー。決して応援団長みたいなセンターに君臨するタイプではないが、ちゃっかり太鼓とかやっちゃうタイプ。案外なんでも上手にこなす。授業中はクラスメイトの重岡くんに無茶振りされてたいして面白くないこと言ってスベるけどそのスベり芸が場を和ませるマイナスイオン濱田。私に告白する時はいつもみたいにヘラヘラしてないで、私の前で一度大きく深呼吸をし「俺、お前のこと好きやねん、よかったら付き合ってくれへん?」とキリッとキメてくれるはずだ。私は笑顔で「いいよ」とだけ答える。緊張をほぐすためにわざと少し音量を上げ「よっしゃぁーー!ほんま!?ほんまに!!!???」とちょけてみせる彼が愛おしくてしょうがないのであった。



第1位 桐山照史
照史くんと!共に!!小中高12年間を過ごしたい!!!!!!!!!!!クソガキやんちゃ坊主な小学生時代は2時間目の休み時間、昼休み、放課後を全てドッヂボールに費やす照史!!中学生になったらサッカー部に入って真っ黒に日焼け。歯だけ白い。プーマのエナメルバッグがよく似合う。中2で私達は付き合う。もちろん修学旅行の夜に呼び出されて告白されて付き合う。呼び出しも誰にもばれないように行われた為、みんな知らない。お互い部活が忙しくて遊べないから周りにバレることもなく、中3の部活引退した頃にみんなに言って、友達に怒られる。ふたりで「だって恥ずかしいやん」って笑う。高校に進学し、部活が忙しい照史。普通科の底辺の私は放課後居残りが終わってからグラウンドで練習する照史を眺めて一緒に歩いて帰宅。チャリニケツでもいいね。卒業式では、照史に憧れている後輩の女の子(彼女がいることは知っている)が勇気をもって照史に「照史先輩、あの、、よかったらボタンください!!」「2番目じゃなくていいならええで!」って明るく笑うのを遠くから見たい。そんで私のところに来て「はい!これお前の為に死守したったで!俺人気者やから大変やったわぁ」って言って欲しい。「うるさいわ!そんな人気者じゃないやろアホ!」って言いながら肩パンしたい。高卒で就職した照史とは20歳ででき婚コースだな。。。若ママ若パパで一生地元で生きていくパターン(笑)






はぁ!おわり!楽しかった!笑