学問は人生を変えるための道具

落ちこぼれの逆転受験生活

慶応受験生です。

国内の国立大学

最近、学歴社会が終わりに近づいてきたのか、大学に詳しくない人がとても多くなってきたのではないかとおもってます。東北大や東工大、一橋の学力レベルさえ知らない人もそう多くないはずです。東大、京大、慶応、早稲田ぐらいがすごいというのが世間の認識でしょう。ちなみに東北大は旧帝国大学東工大旧官立大学のエリートです。

ここで再確認するために、全国の国立大学をまとめてみました。是非見てください。

大学名で問題を出し合うのも楽しいですよ!

続きを読む

おはようございます。

 今気づいたんだけど、アマゾンの商品紹介ということで編集オプションにあるんだね

こりゃ便利だ。

楽して商品をシュパパッッ!!と紹介するときは便利な機能ですね。

とりあえずいろいろあって更新できませんでした。(親との距離が離れてて・・・)

最近和解して、収まったんですけどね。

まあ平和が一番でしょ(⌒∇⌒)

なんやかんやあって今に至るというわけです。

受験に関しては浪人は致し方ない。。でも以前私にいろいろ教えてくれた方は浪人覚悟でやらないほうがいいと、アドバイスをもらっていて、確かに最初からネガティブ思考で考えたらだめでしょうね。まぁそれはおいておくとして・・・

続きを読む

今日は、遠足

那須ハイに行きました。
行きでは、カラオケで盛り上がり、帰りではベイマックスみながら、ほとんど寝てました。
現在、バス停で帰りのバスを待ってます。
あと30分ほどです。
おみやげとして、サングラス買いました。
前のやつはペットに壊されちゃったのでプラスチックではなく、鉄製のものをかいました。
大切にします

胃がかなりいたいです

最近流行ってきましたね…胃腸炎
私は毎年かかっています。
いつもこの時期あたりには、きますね。
いまもお腹の中がギュルギュルいって、気持ち悪いです。とりあえず、横になってます。
では…