いい気分ダイエット

ダイエットにおける厳密ルールはほとんどなし。いい気分、その時の気分でやってくダイエット。果たして夏までに、どうなってるのでしょうか(笑)

美食

ダイエット,とか言っちゃってますが,私,自分で言うのもなんですが,相当な美食家でもあります(笑)

 

おいしいもの,大好き!!美食つながりで引き寄せられた人間関係のおかげで,ほんとおいしいものには恵まれているんです.

 

そこはもう気にせず,食べにいこうって思ってて.

昨日もとってもお気に入りのイタリアンでがっつりいただき,

二軒目もなじみのワインバーではしご酒.

あ,そうそう,お酒も外食時は相当吞みます.

ワインだったら1本くらい,日本酒も好きってな具合.

 

外での食事はすごく楽しくおいしくいただけるのです.

 

でも,家でひとりぼっちで食べてるときの罪悪感が・・・.

ヘルシーなものじゃないと,無意識に,「こんなの食べちゃだめなのに!!!」

って自分を責め出す始末(汗)

でも,染みついた癖で,これで心が苦しくなってしまうんですよね.

でも,もう今はそれでもいいや〜ってことで★

良い気分が大切だから.

 

 

今日のランチも外で定食をいただいたのですが,

太ってくると,なんか食べ方ががっつりなっちゃうかんじ,ありませんか?

痩せてるときは,少しずつおいしく食べれてるのに,

太るとがっつり一口おおくて,つぎつぎ早食い,みたいな.

 

だけど,今日はなんだか食欲がない・・・.

昨日,気になる人と食事にいったことがきっかけ〜.

恋愛,なんだか少し違う方向へいきそうな...

幸せなイメージしておかなくちゃな.

良い気分でいること

すぐ現実見て,その出来事に翻弄されてしまう,私です(笑)

 

ダイエットはじめる!って決めると,いきなりむくむくと食欲がっ!!

うぅぅ・・・.

 

新しいことはじめる=未知の世界

 

ってことで,なんだか緊張してる私がいるな〜.

 

でも,別段.何もする必要ないのに,なんかがんばろうとしちゃう〜.

この癖も手放していこう!

 

あ,今朝測定したら体重,65.15kgの体脂肪28.4%でございました.

ちなみに身長は169cm♀です.

 

前だったらこの体重になったら自分のことだいっきらいになって

もっともっと自分を責めて辛くなってただろうな〜と感じます.

しかし,去年の体重に戻ってしまったな.

年末は62kgまで減ってたんだけど〜.

いい気分ダイエット

ダイエット。

 

私にはもうこの言葉を聞くだけですごく心が辛くなってしまうのです。

何度挫折しただろう。

ちょっと痩せても、いつもリバウンドして元の木阿弥。

このループ!

あまたのダイエットに失敗し続けてもう何年・・・いや、何十年(笑)?

最近は体重も計るのがこわくて、体重計すら乗ってないし(笑)

 

でも、キレイになりたい気持ち、オシャレを楽しみたい気持ちも

ずうっっと平行して持ち続けてる。

これはやっぱりあきらめきれない。

 

今回のダイエットは今までのダイエットとは趣向を変えて、

その名も

「いい気分ダイエット」

をしてみようと思いつきました。

 

もう、ルールは「いい気分でいること」

ダイエット方法や、食事方法をコントロールしようとしないこと。

ダイエットの知識は豊富なので、これといって断定せず、

ただ、やりたい、今日はこれが食べたいって感じたこと、

食べたいものを食べれるだけ食べること、

ダイエット方法などは、日々思い浮かんだことを取り入れていくこと。

したくなかったらしない。

それに従っていく。

 

あとは、ゴールをイメージして、いい気分になること。

いわゆるイメージングを取り入れます。

 

体重は明日はかって公開することにして、

とりあえずは去年痩せてたときに買ったボーダーのワンピースをすらりと着こなすこと、そして、体重はとりあえず62kgを目指してみようかな(今が何キロかわかんないけど)

 

目安は夏。厳密な期限は儲けません。

 

ちょっとダイエットに対して、心理的に抵抗がかなり多いのでそれを手放しつつ、これだけのルールでやってみます。

 

とりあえず、4月22日(水曜)スタートです。

 

今日はランニングしました。近所のランニングスポット1周1.9km(笑)

 

あと、晩ご飯は米は食べなかった。

過食ぎみなので、食後にコロン2袋。

これで止まっただけちょっと進歩かな。

 

ここに記録することで、いつでも

いい気分でいることと、ゴールのイメージと、達成したときの気分を味わうことを忘れないために使っていきたいと思っています。

 

夏、かわいく着こなせていたら、ほんと、嬉しいな〜♪