星空写真の撮り方

今日は、星空写真の撮り方をお伝えしたいな、と思います。といっても、僕も全然初心者(それどころか入門者)なのでこの撮り方が一番綺麗に撮れる、という保証はありません。しかし、ここではある程度「こういう風に撮る」という方向性を示せれば、あとは撮影者様の好みで微調整されると思うので、今回は星空写真を初めて撮る人向けに、解説をしたいと思います。

用意するもの

続きを読む

Nama Co.の日記 (Nama Co.'s diary)

Nama Co.です。


Nama Co.の日記は、徒然なるままに、気ままに更新します。



この日記には、僕が思ったこと、経験したことを書いていくつもりです。



星空を撮りに行ったりもするので、その写真なんかもアップロードできたらいいな、と思っています。


Hi. I'm "Nama Co."
This is "Nama Co.'s diary."
I'll write new article when I wanna do.


In this diary, articles are usually written in Japanese as I'm Japanese, but I wanna write articles in English sometimes, too.


I take photos of starry sky so I'd like to introduce those of mine if I take!


Thank you for reading.

ポケモンGO

リリースから早2週間が過ぎようとしているポケモンGO
今はもうリリース当初ほどの熱狂ぶりもありませんが、僕はやってます。(真顔) まあ、やりこんでるってほどではありませんけどね笑


意外と楽しいですよね。ジム戦とかまるで勝てませんが笑笑
早くブイズ揃えたいななんて思ったりしてます。
ちなみに自慢ですが、僕の最初の1匹はピカチュウです。まる。


ちなみにこの前のアップデートでiOS版からバッテリーセーバーが消え、僕もその被害を被ったのですが、結構大打撃です。早く復活してほしいな、と思ってます。