ああ言えばこういう服

服のことと考えてること

鏡みてなんかダサいな〜ってなった時に使えるテクニックを紹介する

あああ〜もう家出なきゃ間に合わん!よし、やったことないけどこの服とこの服と合わせよ…!

そして玄関の姿見で確認すると…


なんかパッとしなくね?!


誰でも経験あると思います

ほんとは色々試行錯誤したいけどそんな時間ない!

そんな時に使えるテクニックを紹介します!!




①腕まくり

f:id:kokkenro:20160224000602j:image
シャツ以外にもジャケットなどでもカットソーでも基本的になんでも使えます
これは是非試してほしいです

シルエットに変化が出るので地味さを軽減するとともに、男らしさも演出できちゃいます。
シルエットの良し悪しってすごく難しいのですが、だいたいは袖部分の丈がおかしかったり腕周りが極端に太かったりってことが多いです。パッとしない原因がトップスのシルエットだった場合はこれでだいたいは解決しますね。

ただまくり過ぎには注意しましょう。
肘と手首の中間くらいがベストです。



②裾ロールアップ
これは①のボトムスバージョンですね
なるべく細幅で、くるぶし部分がほんのちょっと見えるくらいが失敗しないコツです。



③ストールを垂らす
地味さ回避にいいです。
また、シルエットがYライン(トップスが太くてパンツが細い)にもIライン(トップスもパンツも細い)なり切れていない時には、ストールのボリューム感によってYラインに昇格させることができちゃいます。



④トップスのボタンを全部開けてみるorとめてみる
地味すぎる場合はトップスのボタンを全開けでその印象を軽減できます。インナーの素材感や色がコーデに追加されますからね。
また、ガチャガチャしすぎてた場合はボタンをしめることでシンプルに寄せることができます。



以上、一瞬でパッとしないコーデをおしゃれに格上げする応急処置でした〜!