平成29年05月24日の日記分刻み

皆様。

こんばんは。

ふっくでございます。

まず今日の日記からでございます。

平成29年05月24日水曜日

今日の日記を始める前に実は昨日未明に目覚めるといつもと違い何となくだるい、倦怠感を感じたため、ベットで背伸びすると突然左足のふくらはぎに激しい激痛が。筋肉をさわってみるとこむら返り、つまり足がつった事が分かり、こむら返りをおこしてしばらく動けず、朝になって痛いのを我慢、びっこを引きながらあっち大阪茨木市へ向かい、会社に事情説明をして休暇を貰い、とにかく医者へ行きますと言い、その後すぐに帰宅。あれから1日が過ぎて体の倦怠感はとれつつまだこむら返りの後遺症は多少残っており、家の階段を上り下りする際にちょっと不自由を感じており、今日もふっくは美加の台の自宅にずっとはいったままとなっております。今の文章を念頭に今日の日記を始めます。

午前08時30分大阪市中央区瓦町、野村不動産御堂筋ビル株式会社フロムページ本社へ休みの連絡。すると誰にことづけるんですか。と言って電話に出た人は昨日と同じ男の正社員さん。ヒラヤマさんにお願いしますと言うと分かりました。と言って休みの理由も問わずに電話を切られる。電話の感じからして課の。今日休みってに言っておいて。この会社まったく教育が出来ていないように感じる。今までであれば結果から話してその後なぜ休むのかその理由を相当以上聞かれてきた自身にとってこの会社は結果だけ話せば良い話で吃驚する。

午前10時05分大和家の奥さん、娘さん、両親が清教幼稚園へ外出する。

午前11時18分河内長野市喜多町、河内長野郵便局の原付バイクが到着。郵便物を配りにやって来る。今回は父宛に高齢者用の市民健康診査の案内が届く。

午前11時48分COOPいずみ市民生活協同組合のトラックが到着。商品納品のサポート。

午前11時53分COOPのトラックが帰って行く。

午後は美加の台の自宅で過ごす。

以上でございます。

今日も有り難うございました。

また明日。

コーチングは自分に関係ないと思ってるあなた!実はそんなことないんです

昨日は、TCSベーシック講座を開講しました

受講してくれたのは、

ライフクリエイトアカデミー卒業生の

織江ふうさん。

ふうちゃんは、NY在住の

ウエディングドレスデザイナーさん。

ウエディングプランナーの私としては、

ふうちゃんとお会い出来るのを

とーっても楽しみにしていたのです。

アカデミーはZoomで受講していたんです

はじめましてのふうちゃんは、

とっても可愛くて凛として、

素敵な女性で、惚れ惚れしちゃいました。

これから、個人向けのお客様に

オーダーメイドのウエディングドレスを

ご提供していくふうちゃん。

コーチングは、自分のビジネスには

必要ないかなーと思っていたそうですが、

もっとお客様の声を上手に引き出したい

という想いで、受講を決めてくださったそう。

もうねー、

私、そこ、得意分野でございます!!笑

だてに10年弱、

エアラインブライダル人材と、

人の心の声を引き出すお仕事を

しておりません笑

TCSの講座のスゴいなーと思うひとつが、

私が10年間で四苦八苦しながら

身につけてきたスキルが、

体系的に1冊のテキストにまとまっていること。

はじめてテキストを見た時、

衝撃を受けたよねー笑

だから、コーチングに興味がある人はもちろん、

お客様の声を引き出す

お仕事をしているひとには、

とってもオススメな講座だなーと思います。

昨日はベーシック講座来週はアドバンスで、

自分と向き合う

3時間を過ごしていただきましたが、

キラキラした目で

面白かったーー!!

との声をいただき、私も嬉しかったー

お客様と向き合うスキルは、

アドバンス講座でみっちりお伝えするね

コーチングのスキルを

身につければつけるほど、

人生って本当に楽しくなるなーって

私すごく実感してます。

だから、もっともっと

コーチングのすごさを伝えていきたい!

実は、明日は私がコーチングを受けるのです

超ーーーーーーー人気コーチのセッションを

受けることができ、今から楽しみでなりません

また、明日ご報告しますね!

今日も素敵な1日をお過ごしください

キャリアコーチ

那波佑香ななみゆか

もっとお客様の声を引き出したい!コーチとして起業したい!あなたのための

TCSトラストコーチングスクール1日集中講座

とにかくコーチングスキルコミュニケーションスキルを自分のビジネスに活かしたい!というあなたへ。お客様の声を引き出すことに重点的にフォーカスを置いた、1日集中講座を開講します!

詳細はコチラ

現在提供中のメニューは、トラストコーチングスクールの定めたコーチングスキルをベースに、資質強み発掘メソッドを加えたオリジナルメソッドとなっております

キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!

そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ

募集中メニュー

コーチングのスキルを学ぶ、資格を取得する。トラストコーチングスクール講座

自分だけの働き方を見つけたい。理想の未来を叶えるコーチングセッション募集停止中6月再開予定

大人気!超初心者向け!ワードプレス個別セッション募集開始!

お友達からシェアです。前川製作所創業

お友達からシェアです。

前川製作所創業者の孫なのね。そして、この前川製作所が運営する財団法人前川報恩園って素晴らしい社会活動しているな。---加計学園文書、存在間違いない前川前文科次官会見朝日新聞デジタル-05月25日1805

青春ブギ5Sside

翔さん寝不足だ?

ニノはたまにこういう喋り方をする。

疑問文として語尾は上げつつ、でも断定的に。

まるで俺のことはなんでもお見通しかのように。

あーわかる?ヤバイなむくんでる?

寝不足の理由を話すわけにはいかなくて、両手で顎のラインを耳の方に引き上げながら鏡を見に行く振りして立ち上がる。

相葉さんと一緒だったんだ?

その名前に反応して振り返るとニノは30過ぎた男とは思えない可愛さで微笑んだ。

あの人もさっきから欠伸ばっかして眠そうだったから

や、あの別に変なことはしてないよ!?

何変なことって。そういう関係なの?

俺の完敗らしい。

嘘がつけない俺と、誘導尋問が得意なニノ。

まぁ相葉くんとの仲を取り持ってくれたのはニノみたいなもんだから報告くらいしておかなきゃいけないか。

あー、えと、なんだ。そのそういう関係、に?なりたてというか

マイナスからのスタートって感じだけど一応一応?一応なのか?なのか。うん

翔さんハッキリして

目を細めて笑いを堪えながらそう言って。

最近あの人明るくなってきたしそうなのかなーとは思ってたから

ニノは俺のことだけじゃなくて相葉くんのこともお見通し。

俺より相葉くんのこと知ってるんだろうなってたまに嫉妬すら覚えるよ。

幸せにしてあげてくださいよ

そりゃもちろん

もちろん、なんだけど。

寝不足の、理由。

あのね翔ちゃん

だからどうってことはない。

相葉くんの見方が変わったわけでもない。

ただ俺の中の問題で。

そんなことする人じゃないのはわかっているけど比べられてガッカリされんじゃないかなんて

小さいことを気にしてしまういつもの悪い癖。

フラれた人ってねおとこ、なの