kokom101025のブログ

我、婚活女子なり!絶対に勝ーーーつ!!

話しづらい話は勇気を出してする、受け止めてくれるから。

話しづらいけど、いつかは話さないといけない。ということ、ありますよね。

私も、ずっと怖くて話せなくて。

なんでかって、

相手の落胆した表情を見て、

がっかりするのが怖くて。

受け止めてもらえなかったら、辛すぎるって

思うんです。

だけど、言えずに一緒にいると、

だんだん辛くなってきて。

ついには、涙が出てきてしまう。

そこで、意を決して

話をしたんです。

すると、どうでしょうか。

普段は、ふざけて頼りない人も、

しずかに 頷きながら話を聞いて

受け止めて、そうなんだね、

と言いました。それから、

冗談を少し言って、和ませてくれたんです。

懐の深さを感じました。

ホッとして、

もっともっと大好きになりました。

何で、信じてもっと早く

話をしなかったんだろう、

とっても臆病だなって。

より良い関係にまた、一歩進むことが

出来ました。

 

happy♫

愛され女子宣言!プリティーウーマンになろ!

年末年始、情けなくもリバウンドしてしまい、やっと、暴食の流れを断ち切って2日目です。

あー、もー、悔しい。欲には勝てない時もある。笑   後悔もありますが、大丈夫、2週間で元に戻す♫やっぱりスリムで可愛くいたいですね!

 

今日は、ある本を読んで

強く共感したので、記事にしますね♫その本の主張は、終始

女性は男性に愛されてこそ、真の輝きを発する!です。

私も、以前の記事で、

ジェントルマンが大好きだと書きましたが、

それも男性から大切にされるという意味で

その主張と似たようなものです。

男性は、一途な生き物だと思います。

本当に惚れた人には、とことん優しい。

確かに女性は母性もあり尽くしもしますが、

ひたむきさ、真っ直ぐさは、男性にかなわないのかなと。

その優しさに、その紳士性に触れると、

どうしようもなく温かくて癒されます。

そして、もっと頑張ろう、もっと綺麗になろう、というパワーが湧いてきます♫

だから、私は追いかける恋愛はしなくて、

専ら追いかけてもらう恋愛が好きです♫

それも、自分と同じかそれ以上の男性に追いかけてもらうことが。

時に肌荒れなどで自信をなくしているときに、

そういう人とデートするのは辛いので、

常に気をつけるべきことはありますが。

 

プリティーウーマンは、フィクションですが、

登場人物は違えど、同じストーリーが

ここ日本で、男女の間に起これば

シンプルに世の中は良くなっていくと思います。そんなに無理なことかな?

そんなことない!と思っています!

まずはここから実践!

 

読んでいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

私のマミーとパピーは離婚寸前!?

そうなんです、私の父と母は、

別居したり、喧嘩したり、私が学生の頃から

何かと騒がしい夫婦でありまして。

離婚の危機も、ほんとーに、リアルに

何度もありまして。

母はキレて、結婚指輪を近くの川に

思い切り投げ捨ててしまった、などなど

ちょっと笑えるシリアスな話もたくさんある。

 

だけど、今は、夫婦で寄り添って

余生を2人で歩んでいます。

というのも、ずっと離婚の危機だったんですが、ある時父が交通事故に遭ってしまいました。命こそとりとめましたが、

その後は身体が自由をきかなくなってしまいました。

母はその日から、ずっと父に寄り添い、

明るく、時には涙したり、怒ったりしていますが、どんなことがあっても毅然としています。

子供たちである私達も、支え共に歩んではいますが、母の想いの傾け方とはやはり違います。

改めて、夫婦のという縁の深さ、

そして、母の人間性に感服してしまうのです。献身的な姿は、何度も私の目頭を熱くします。

夫婦って、すごいな…

今まで、どうしようもなく、不仲で

辛い子供時代もあったけれど、

終わりよければ全て良し!という言葉通り、

今の私の両親は、本当に絆深い夫婦だと

思います。

だから、私はそんな2人を見て、

絶対に結婚したいと思います。

人生、必ず悲しいことは起こるだろうけど、

父と母みたいに、

そんな時こそ縁の深い夫婦として

一緒にいられるパートナーを見つけたいです。

 

ご精読ありがとうございます。

 

半年で-7kgダイエットしてみた感想

いろんな方の婚活ブログを読んで、

女性はやはり、細めの体型がどんな場合も

モテる!ということで。

中学3年から社会人3年目までの10年間、

常に普通より少し

太めの体型を貫いてきた私ですが、

ダイエットを本気で敢行したのです!

当初は、158cm、53kgの私でしたが、

半年後の現在、46kgになりました。

ついでに、眼鏡をかけて、ロングヘアにして

デジタルパーマもかけまして。

服装もウエスト強調タイプのスカートに

しまして。笑

すると、どうでしょうか。

前よりモテる∑(゚Д゚)笑

男性の当たりが強くないどころか、

優しい( ´ ▽ ` )ノ笑

上司も、お客さんも、もちろん婚活相手も、

優しくなった∑(゚Д゚)笑

こんなに違うのね( ´ ▽ ` )ノ

なんなら、もっともっと、

美脚目指して達成したら

さらなる新世界に∑(゚Д゚)?

というのが感想です。

同じ素材でも、

ここまで周りが変わってくれるのであれば

なんていい自己投資!

ローコストハイリターーン( ´ ▽ ` )ノ

でも、体重減った後も常に自己管理

せねばならないのは仕方なしですね。

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

ジェントルマン…に見合うレディになりたい!

ジェントルマン大好き!コーミです( ´ ▽ ` )ノ

婚活アプリで40余名の男性と会ってみて

思うのですが、

やはり、ジェントルマンな方とのデートは

心が躍ります♫

スマートなデートは、次への期待と満足感で

胸が高鳴りますよね( ´ ▽ ` )ノ

ただ、それに見合うレディでいないと

いけないな、とも思っています。

身だしなみ、立ち居振る舞い、笑顔、

会話の内容、それぞれを努力して、

素敵なデートにしたいと思います。

無理してジェントルマンを装うわけではなく、

自然とそういう振る舞いをして下さる男性も、

日本にはたっくさんいるんですね( ´ ▽ ` )ノ

その中の誰かと、最高の恋をして、

一年以内に結婚する!のが目標です(o^^o)♡

私が考えるジェントルマンの定義は、3つ。

①女性はいつまでも女性扱いする

小さい女の子から歳上の女性まで、隔てなくレディとして接すること

→この人なら結婚して年老いてもずっとデートに出掛けられそう♫

②どこまでも限りなく、経済力をつける努力をする

どんな時もレディとデート出来るように、仕事で成功するべく、日々努力している

→経済力があるからこその、余裕のある振る舞いは男性ならではの格好良さだと思います!

③厳しいことも、ちゃんと言う!愛のあるムチ!

→いつもいつも優しいのではなく、近い存在だからこそ、バシッと叱ってくれる間柄でいられる

こんな人がいたら、

私は目がハートになります( ´ ▽ ` )ノ

こんなことを男友達に言うと、

ジェントルマンが世の中にいないのは、レディが世の中にいないからだ!って一言言ったのです。んー、確かに言い返せない…( ゚д゚)と思い、

レディでいる努力を永遠に( ´ ▽ ` )ノと思いました。

かくいう私は、なかなかに粗雑な振る舞いをすることもあります…気をつけなきゃ。( ゚д゚)

特に、

言葉遣いと声のボリュームには十分注意したいです。

ご精読ありがとうございました!

自己紹介パート2!我、婚活女子なり!

皆様、こんにちは!

婚活歴1.5年のコーミです!

今回は、私が婚活市場に参戦したキッカケに

ついてお話しますね( ´ ▽ ` )ノ

 

あれは、社会人3年目のゴールデンウィーク

今から1年半前ですね。

大学時代から5年付き合っていた彼氏に、

「お別れしよう!」と伝えた日。

 

そう、晴れて5年ぶりにフリーになった日。

私の婚活ストーリーは幕開けしたのです。

お別れしよう!と伝えたのが、15時頃。

 

帰宅し、すぐに大学時代の友達に報告。

優しい友達はその夜にご飯に行ってくれることに。願っても無い優しさに甘えるべく、

イタリアンのお店へ。

そこで、別れの動機を話し、新しい人を

見つけるの!と意気込む。

友達は、「コーミの彼氏は十分素敵な人だったけど、それで不満があるのなら、もっともっといろんな人に出会うべき!」ということで、

婚活アプリを紹介してくれたのです。

婚活アプリ、とは初めて聞いたので、

友達に使ったことあるの?と聞くと、

「ないよ。」と。笑

実験台かい!と思いましたが。

なんでも、その子の友人がそこで彼氏を

見つけたとのこと。

受け売りかい!笑

と思いましたが、成功事例がそのへんに

あるのならば、是非♫ということで

すんなりダウンロードですよ!

 

5年の恋が終わったが、

切り替えの早さは今でも 花丸をあげたい。笑

 

5年付き合ったんですが、結婚したいと

思えず、お別れすることにしたのです。

なので、ペアーズで出会える人は、

必ず、直感でこの人となら将来もある!と

思える人!という条件付きで( ´ ▽ ` )ノ

一緒にいて楽しい人は、たくさんいる中で

苦楽を共にしたいと思える人を見つけようと

意気込んでいました( ´ ▽ ` )ノ

 

ご精読ありがとうございました♫

婚活戦線で必要な三種の神器って!!!

婚活における三種の神器って何!!

 

私の戦場は主にネット婚活アプリな為。

婚活戦線(婚活アプリver.)について考察!

 

ず、ずばり!

 

①ずらーっと歯並びが見える 笑顔の写真!

     (光は自然な日光の下で)

理由:歯並びは品格!良い人はアピールすべし!

         笑顔は人を寄せ付ける!

②とっつきやすい自己紹介文!

 理由:いかに、話しかけても拒否されなさそう感を出すかが大切!それには、程よい女の子っぽさ、が必要!賢すぎも、バカそうでもない、品よいもの。そして勿論、婚活への前向きさアピール)

③全身写真!膝下、二の腕分かるもの!

理由:体型を隠さずに堂々と見せる!婚活市場では、太ってる人NGな人が多い。遠目のものではなく、ばっちり全身見えるもので♫

 

 

 

かもしれません!

 

ペアーズのプロフィールを何人かの男友達に見せた時、編集されてしまったのが、

この写真と、自己紹介でした。

写真は、笑顔で歯並びがしっかり見えるものに

なり、全身写真をばっちり追加、

そして、堅めな自己紹介文は、もっと柔らかく

女性というより少し女の子っぽいものに変更されました。ちなみに、大学名や職種まで載せていたのも、全て某大学、会社員、に変更。

女性は、とにかく素敵な写真と、とっつきやすい自己紹介文があれば、婚活アプリの入り口は大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ「俺が話しかけても、拒否されなさそう!」感、が大切なんですね!

この方法で、いいね数は、450から880くらいまで伸びていきました( ^ω^ )、ちなみに、

外見は平均な為、同じ人物でも対策次第でこれだけの結果が得られることを実証しました笑

 

入り口は、この3種の神器で戦って!

いざ、ほんとの実戦へ持ち込む際には

また別の武器がいりますね♫

婚活歴は1.5年で長いか短いか分かりませんが、

ペアーズ様のお陰で、実際にお会いした人数は40名ほど…クラス会できますね笑

 

 

婚活仲間の皆様!他にはどんな三種の神器があるのかお聞かせください( ´ ▽ ` )ノ参考にさせて頂きます♫

 

 

ご精読ありがとうございます♫