こころのありのままライフ

うつ病を患ったOLこころの闘病、ダイエット奮闘ブログです。ありのままの自分を受け入れる大切さ、趣味のポイ活などもご紹介します♪

うつを患ったOLこころの闘病、ダイエット奮闘ブログです。ありのままの自分を受け入れる大切さ、趣味のポイ活などもご紹介します♪

お金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」はどんな人におすすめ?-無料体験アリ

bookee2

皆さんこんにちは!
こころのありのままライフ管理人のこころです♪

今回は、以前紹介した
「お金のパーソナルトレーニング・bookee(ブーキー)」
について、トレーニングを受けるのにどんな人がおすすめなのか?という疑問にお答えしていきたいと思います☆

bookee
貯金のコツを知りたいなら【bookee】

お金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」はどんな人におすすめ?

そもそもお金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」って何?

bookee(ブーキー)は「ファイナンシャルアカデミー」という日本最大級のマネースクールから誕生しました。
2018年に開講したばかりのまだまだ新しいサービスです。

イメージとしては「ライザップのお金版」とうたっていて、その通り、お金の管理をライザップ方式で身につけていくトレーニングです。
ひとりひとりに専属のコンサルタントが付き、自分の日頃の収支の管理をマンツーマンで指導、改善してくれるというもの。

今月(2019年6月現在)には、総額2.5億円もの増資で資金調達を発表しており、顧客満足度ブランディングを強化する方針でマネーマネジメント界隈でも大きな注目をされていることが分かります。

資産管理が人生を左右する中で必要な知識を得られるとあって、これからどんどん成長していくサービスと言えるでしょう。

そんなbookee(ブーキー)について全貌を分かりやすく書いた記事があります。
レーニングの「無料体験」の体験内容も詳しく載せていますので是非ご覧ください!

www.kokoro-living.com

 

\ bookee(ブーキー)無料体験会に申し込みする /

お金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」はどんな人が受けるの?

ざっくり言ってしまえば「どんな人でも」という答えになります。

自分はお金の管理が上手いほうだと思う!という方でも、資産運用の方法をもっと深く知ることができるでしょう。
その人に合ったプログラムを行い、どんな人がトレーニングを受けても、その対価は大きなものとして還元されると思います。

そんな中でも、このbookee(ブーキー)に参加するのをおすすめする方は以下のような人たちです。

「無駄遣いがやめられない」
「貯金が全然貯まらない」
「いつもお金がないと言っている」

このような方がbookee(ブーキー)のメインターゲットです。
この方たちが資産管理を「学ぶ」「貯める」「増やす」ことを第一に考えられたトレーニングを実施します。

bookee(ブーキー)を受けるのに最適な人をもっと詳しく知りたい!

基本的に自分のお金を管理するのが苦手だという人に向けたサービスになりますが、そういった方々以外にもトレーニングを受けることで得をする人が多いのです。
どんな人がどう得をするのか?ご紹介していきます(^^♪

資産形成初期の20代~40代

働き始めてそんなに長い年月は経っていない、資産がまだ少ない20代の人。
または、仕事が軌道に乗ってきて貯蓄が増えてきたが、どうやって資産管理をするか分からない30~40代の人。
→現在の自分に合った資産運用の仕方を学ぶことができます!

月の収支を把握していない人

お給料が入ったら入った分だけ使ってしまい、中々貯蓄が出来ない人。
自分が毎月何に、どれだけお金を使っているのか把握していない人。
→まずは自分のお金の使い方を徹底的に見直すことができます!

将来にお金の不安がある人

貯蓄はなんとなくうまく出来ている気がするが、漠然とした不安が消えない人。
→自分で資産管理が出来ることにより自信がついて、不安を解消できます!

パーソナルトレーニングというワードにときめく人

自己実現が好きな人が多いと思いますが、お金のトレーニングを受けてみたい人。
→マンツーマンでコンサルタントが付くので、理想の自分に一歩近づけます!

InstagramなどのSNSをよく利用する人

最新のトレンドに敏感で、新しいサービスを利用したいと思うことが多い人。
→海外からきた最新の金融版パーソナルジム「bookee」でトレンドにいち早く乗りましょう!

お金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」の無料体験会に行こう!

ここまで読んでくださっている方はbookee(ブーキー)というサービスに興味や期待をわかせているのではないでしょうか?

そんな方のためにbookee(ブーキー)は無料体験会を開催しています。

先ほども紹介しましたが、管理人が無料体験会に参加した記事がこちら。 

www.kokoro-living.com

こんなに手厚く、

・サービス内容の説明
・今の自分の収支のバランス
・気になっている資産管理アドバイス

などをみっちり行ってもらって無料。

レーニングと同じくマンツーマンでコンサルタントさんがついてサポートしてくれます。
無料ほど怖いものはありませんが(*ノωノ)、本当に体験は無料なのでどんなサービスなのかもっと詳しく知りたい方は、直接体験会に行っていただければ疑問も解消されて、新しい知識も増えて最高な気分で帰宅できると思います♪(私がそうでしたw)

無料体験会の受付は11時~22時(土日含)なので仕事帰りに予約して手ぶらで参加できるのも魅力です!
※無理な勧誘や金融商品の投資助言などはされません。

体験はこちらからお申込み頂けます♪↓

\ bookee(ブーキー)無料体験会に申し込みする /

bookee
たった90日間で貯金できるようになる方法-こころも体験にいきました!

【ポイ活】ポイントインカム登録で今ならAmazonギフト券が貰える!

ポイントインカム登録キャンペーン①

こんにちは!
こころのありのままライフ管理人のこころです♪


今回は、ポイ活で大人気の「ポイントインカム」が素敵企画を開催中なので、そのキャンペーン内容をご紹介します!

ポイントインカム登録でアマギフゲット!

以前記事でおすすめのポイントサイトをご紹介しました。

www.kokoro-living.com

 そもそも「ポイ活」って何?という方への記事はこちら!

www.kokoro-living.com

 

おすすめサイトの中でご紹介した

ポイントインカム

が素敵な新規登録キャンペーンを実施しているんです!

まだ登録がまだの方は羨ましい!と思うほどの内容となっております。

ポイントインカム新規登録者へ先着でアマギフプレゼント

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム新規登録者に対し、登録+ポイント交換(500円分~)

で!!

Amazonギフト券500円分が先着4000名に必ずプレゼントされちゃうんです!!( ;∀;)わーお

キャンペーン期間は、2019年5月31日~6月30日です。

ポイントインカム登録キャンペーン

2019/6/2・21:30現在で残り3606名!!

ポイ活初心者さんも、ポイントインカム未登録者さんも始めるなら「今」

このページからの登録で、ポイントインカムのポイントが無条件で2000ptつきますので、ポイント交換に必要な残り3000pt分は簡単なアプリや資料請求などの案件ですぐに条件達成できると思います💛

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムを利用してみる

ポイントインカムの特徴おさらい

ポイントインカムのポイントレート

10pt = 1円

ポイントインカムの特徴

ボーナスポイントが沢山貰える

ポイントインカムが独自に開催しているキャンペーンミニゲームを行っただけで、数百ポイントは簡単に稼げます。

ポイントインカムの有名なミニゲームで、
「インカムキャッチャー」…ポイント交換ごとに行える。最大500pt
「インカムカードデス」…1日2回引けるくじのようなゲーム。1回最大5pt
「High or Low」…1日1回、先に出たカードが後に出るカードよりも数が上か下かを指定するだけ。最大50pt

これだけでも、毎日やっていれば

数日で1000ptくらいは余裕で貯められます。

一度上がると下がらないお得な「ランク制度」

ポイントサイトには会員ランクがある場合が多いですが、ポイントインカムの特徴は

一度上がったら、

ポイントを稼げなくても

ランクが下がらないのです!✨

普通は月に一定数ポイント獲得が必要などの条件がありますが、ポイントインカムはナシ(^^♪
プラチナランクになると、通常のポイントに【+7%もポイント増加】されちゃいます。
100000pt(10000円)稼げば誰でもなれるのが魅力。

高還元なポイント設定

ポイントインカムはなんと、

【広告費の60~80%をユーザーに還元】

しているそうなので、ポイント設定が高め。
高還元の案件もボカボカ登場するので、やりたい案件が多すぎて迷っちゃう~!!なんてこともしばしば。

ゆるキャラが可愛い💛

ポイントインカムは「ゆるキャラ」の数が多いです笑
他のポイントサイトでもキャラクターはいますが、ポイントインカムは断トツで多い!!
友達紹介などに使えるキャラ素材が多いのでInstagramでは大人気となっています。

メインキャラクターはポ太郎💛

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムを利用してみる

今ポイントインカムを始めるとお得なもう一つの理由

ポイントインカムのお友達紹介制度はランクがあります。

ポイントインカム入会ボーナス

入会した当初はみんな揃って「ステージ1」ですが、

ポイントインカムでは今のお友達紹介応援キャンペーンを開催しています。

ポイントインカム友達紹介応援キャンペーン

このキャンペーンで、入会したての人も2019年6月26日まで

みんな「ステージ3」

に昇格してしまうという魔法が!!(*ノωノ)
ですので、ポイ活を初めてお友達紹介も頑張りたい方にはもってこいの期間なのです!

こんな太っ腹なキャンペーンをババンと行っているのは私が知る限りポイントインカムだけなのではないでしょうか??

↓からの登録で最大300円貰えて、アマギフゲットで合計800円もお得できます💛

ポイントインカムを利用してみる

 

いかがでしたでしょうか?

私はこんな素敵な企画のときに登録したかったな~( ;∀;)って思います!

なので本当に今がチャンスなんです★☆

登録した後、サイトのことで分からないことがあったらSNSなどでもいいのでお気軽にご質問くださいね♪

こころのインスタはこちら↓

www.instagram.com

これを機に「ポイ活を初めてみよう!」という方を全力で応援します('◇')ゞ

【小さなご報告】ダイエット日記付け始めました

f:id:kokoro-living:20190601003040j:image

皆さんこんにちは!

こころのありのままライフ管理人のこころです♪

 

更新が少し間が空いてしまい申し訳ありません;;

リアル闘病中なので、

体調を優先して少し休養させて頂いておりました土下座

 

今回なのですが、

かねてよりやってみたかった

「公開ダイエット」

をすることに致しました★★

 

かなり赤裸々な公開をしてます/(^o^)\

醜態晒しーーー!!!!ゲロリン

 

公開すれば本気でやるだろうって

軽率かもしれませんが、

妹の結婚式までに。。。痩せるんだ。。。

 

というわけで、

公開はアメーバブログで行なっています!

このブログのグローバルメニューにある

「ダイエット奮闘記」から

飛べますので

興味がある方は覗いてみてください><

分からない、飛べない方は↓

https://ameblo.jp/kokoro-living/

 

スマホからの更新なので

味気なくてすみません。+゚・(⊃ω⊂)・゚+。

 

ではよい週末を週末を💛

 

 

 

 

うつ病で休職してから転職はできる?体験者の話

うつ病で休職してから転職はできる?体験者の話

皆さんこんにちは!
こころのありのままライフ管理人のこころ(@kokoro_living)です。

今回は、私が【休職状態から転職するまで】の経験を書いていきます。
今休職していて、復職するか転職するかで迷われている方、休職中で先が見えない方へのご参考になると嬉しいです。


周りに悩みを話せない…そんな時にオンラインカウンセリング

うつ病で休職してから転職はできる?

こちらの表題ですが、結論から言いますと「できます」!

休職までしてしまって復職も転職も出来ないのではないか…と不安になっている方。
ちゃんと病気を良くして社会復帰できるまで回復すれば復職も転職も不可能なことではありません。

しっかりと病気を治癒することが必要です。

無理に焦って転職することはとても危険ですので、まずは回復することを優先してください。
うつ病から社会復帰するために必要なことをまとめた記事は以下になります、ぜひご参考ください。

www.kokoro-living.com

復職と転職の違い

言葉は簡単ですが、休職してからの復職と転職の違いを簡単にまとめますと、

★復職…休職中の会社に戻って仕事復帰をします。
★転職…休職中の会社を退職して、別の会社に就職します。

ということになります。
多くの方は、復職の見込みがあるので休職に至った方だと思います。
しかし、休職中に、「やはり同じ仕事、会社で働くのは難しいかも」という考えが出てくる場合があります。
そうなると転職するという方向になるかと思います。

復職するか、転職するかは休職中に病気が良くなったらよく考える必要があります。
私の場合、【前職の仕事内容が合わなかった】と判断したため、転職の道を選択しました。

休職から転職するまで

休職から転職というと簡潔すぎてしまいますが、次のようなことを乗り越えなければなりません。

休職

治療→回復

(転職活動)

退職

(転職活動)

内定

転職
※(転職活動)の部分は人によりタイミングが違うと思いますので、()にしています。

これだけ見ても、休職して何カ月~何年と社会とのブランクがある場合大きな壁がいくつもあると感じられるかと思います。
復職するならば、そのまま、元の会社の職務に戻るので新しいことを覚えたり、人間関係を再構築することは少なく済みます。
休職→転職となるとそれなりに時間と労力がかかることを理解しておかなければ険しい道のりになってしまいます。

自分の体調
やりたい仕事
経済状況

などを総合して考え、ご自身にとってより良い社会復帰を目指して頂きたいです。

転職活動をするタイミングはいつ?

前述させていただいた、転職活動のタイミングですが、

休職中に活動することはありなのか?

という疑問が頭をよぎるかと思います。

賛否両論ありますが、私はしてもいいのではないかと考えます。
実際に休職中に転職活動をして、転職した経験があります。
なぜならば、経済的不安や退職してから期間が空く転職は不利になるかと考えたからです。
傷病手当金は会社を退職しても、初回受給から最長1年6カ月受給できます。
まだ体調が不完全で、傷病手当金で生活が十分に出来るのであれば、最長期間受給しながら転職活動することもできます。

ただ、私は働けそうなくらい元気なのに働かないのはどうなのかと感じ、経済的にも厳しい状況であったために転職を決意しました。

勿論「私、転職します」と休職者が堂々と会社に伝えるのはモラルに反する行為です。
休職とは、会社が仕事復帰をしてもらうために設けている【復職前提】の期間です。

休職期間中に転職活動を行う場合は、なるべく会社に知られないように動いたほうが賢明です。

-!-万が一在籍中の会社に転職活動がバレてしまった場合はトラブルになり兼ねませんので注意が必要です。

また、転職先に病気や休職していることをクローズして転職活動を行うことも可能です。
特段こちらから情報提供しない限りは相手の会社も知ることはありません。
しかし、転職した先の会社で、休職していたことがバレる可能性はあります。
※こちらの理由は別途記事を作成します

どちらにせよ、何も考えずやみくもに事を進めるとトラブルになってしまうかもしれませんので、慎重に行いたいですね。

転職活動でまず行うこと

基本的な行動としては、

★一般の就職支援サイトに登録する
職業安定所(ハローワーク)に登録する

どちらかでもいいですし、どちらも登録しても大丈夫です。
※転職エージェントなどを利用する場合、急にスケジュールが詰まることが多いので、ご自身のペースを考えながらご利用ください。

就職を斡旋してくれる窓口ができたら、まずどんな仕事に就きたいとかどんな会社に転職したいなどのヒアリングを受けることになると思います。
それから、応募書類の作成や面接対策に入っていく流れです。

うつ病オープンにして働きたい場合、例えば障がい者雇用枠で応募することも可能です。
障がい者雇用専門のサイトやハローワークの窓口がありますのでチェックしてみてください。

自分の体調と相談して、一歩ずつ焦らずに

転職しても病気になる前の無理な状態を作ると【再発】の可能性が高まってしまいます。
まずは体調を第一に考え、【今の自分】で出来ることを探すことがいいと思います。
そして無理なく社会復帰することが望ましいです。


いかがでしたでしょうか。
休職してからの転職活動は可能ですが、在籍中にするのか、退職後行うのかはじっくり考えてみてください。
また、これは私の経験に基づいた内容も記述していますので、別の手段があれば追記したいと思います。

ご自身の選択により、人生をより豊かにする生活を送れることを願っています。


↑↑こころ愛用のリラックスサプリです(*'▽')↑↑

うつ病から社会復帰するためには

うつ病から社会復帰するためには

皆さんこんにちは!
こころのありのままライフ管理人のこころ(@kokoro_living)です。

今回は、うつ病闘病をして、社会復帰するために私が行ったことを中心に書いていきます。
実際に管理人が実践していることが殆どです!
その経験を経て、【転職】まで漕ぎつけることが出来ました。


周りに悩みを話せない…そんな時にオンラインカウンセリング

うつ病から社会復帰するまで

うつ病を治すためにしたこと

社会復帰をするためには、うつ病を良くしていかなければ難しいと感じます。

うつ病には「完治」という表現は用いません。
寛解(かんかい)」という言葉を使います。

寛解
一方、医学的には寛解(かんかい、英: Remission)という語を用いる場合がある。これは永続的であるか一時的であるかを問わず、病気による症状が好転または、ほぼ消失し、臨床的にコントロールされた状態を指す。すなわち、一般的な意味で完治せずとも、臨床的に「問題ない程度」にまで状態がよくなる、あるいはその状態が続けば寛解したと見なす[1]。

ウィキペディア参照

上記の通り、うつ病は完全治癒しにくい病気です。
私は「治りにくい病気」になったことに向き合えず一向に良くなる兆しが見えない時期がありました。

うつ病により休職し、会社に迷惑をかけ、自分のキャリアにも傷をつけた。

という自責の念が毎日のように襲ってきました。
こういった自分を責める気持ちを手放すことこそ、うつ病寛解への最初のステップのように思えます。

専門医による正しい治療をする

当たり前のことになってしまいますが、メンタル不全は自分だけでどうにかしようとしても良くなりません。
精神科・心療内科メンタルクリニックなどの専門医に正しい診断・治療をしてもらうことが第一です。

まずは、投薬や精神療法で治療をしていくことになります。

中には、医師の言っていることが不振に思えたり、なかなか回復せずに不安になることもあるかもしれません。
その際は、転院するなども視野に入れ、相性のいい医師に診てもらうことが大切です。

また臨床心理士、心理カウンセラーによるカウンセリングを受けるという方法もあります。
医師とは違い、長い時間をかけて自分の心理の奥深いところまで細かく分析して、アドバイスをくれます。
※中にはカウンセラーのように診療してくれる医師もいます。

私個人の話になってしまいますが、うつ病発症前を辿ると様々な身体的不調が出ていました。
私は【仕事をしていれば誰にでもある不調】だろうと軽く見て悪化させてしまいました。
そのシグナルを早めに掴み早期治療を行えば回復も早くなります。
うつ病の初期症状については以下の記事をご参考ください。

www.kokoro-living.com

規則正しい生活をする

うつ病の一般的な症状として「朝起きられない」というものがあります。
お昼頃に起床し、食事の時間もバラバラ、夜遅くに寝る生活を繰り返していると生活リズムが狂い、体調にも影響します。
朝早く起きることが難しければ、1日30分ずつ早く起きるなど段階づけて正して行けばOKです。
実践してみて、予定の時間に起きられなくても、ご自身を責めることはしないでください。

少しずつ、少しずつ、自分のペースを掴みながら前進していけば大丈夫です。

朝起きられるようになったら、日光を浴びることがうつ病には効果的とされていますので朝日にあたるといいです。
日光を浴びるとセロトニンの分泌が増えると言われています。
また、太陽には大きなエネルギーがあり、気分が前向きになり心を癒したりしてくれます。

適度な運動をする

皆さんは運動をして後悔したことはありますか?

怪我をした、どこかを痛めた…などでしょうか。

特段理由がない限り、運動をして嫌な気持ちになった方はいないのではないでしょうか。
日々の適度な運動は健康な体を作るためには必要不可欠です。
メンタル不全の場合、運動は治療の一環として行われることが多いです。

・血流の改善
・不眠の改善
・筋肉量を増やし代謝を促す
・ストレス発散になる
などなど効果は未知数!

気分が悪いとき、なかなか外に出て運動するのが億劫という方は室内でストレッチから始めてみてください。
血流が良くなると、脳に酸素が行き渡り活性化され、思考力・記憶力が高まります。
思考が冴えてくるとやる気も戻ってきますし、気持ちもポジティブになってきます。

まさに良いことずくめ!

社会復帰するための施設を利用する

これは手段の一つとして考えて頂ければと思いますが、世の中には社会復帰を支援する団体が沢山あります。
無料で利用できる施設も沢山ありますので、自分の力だけの社会復帰が不安な方は利用をおすすめします。

・リワークプログラム
社会復帰に向けたリハビリを行える施設で様々なプログラムを行い、社会復帰までの支援をしてくれます。

www.utsu-rework.org

・地域若者サポートステーション
働くことに悩みを抱えている若者に対して、キャリアコンサルタントが相談や訓練をしてくれます。

www.mhlw.go.jp

因みに、私は若者サポートステーションを利用しています。
キャリアコンサルタントの方も熱心に私自身のこと、家庭環境、職業適性を見てくれました。
社会復帰をすると同時に卒業するパターンが多いようですが、まだ不安が残っている場合には引き続き相談に乗ってもらえます。 

自分の体調と相談して、一歩ずつ焦らずに

体調が良くなってくると、つい、病気ということを忘れ、無理をしてしまう人が多いです。
私もそうでした。

気分も良く、意欲的になり、
「私、転職できる!」
と自信が湧いてきました。

実際に勢いに任せて転職活動を行い、やりたい職種に沿った会社から内定を貰い、将来の希望を抱きながら転職しました。
しかし、困難なことが沢山あり苦労しました。
転職の詳しい内容については後ほど記事にしたいと思います。
調子が良くなりなんでもできると思い込み、自分の【本当の状態】を見ずに行動してしまうことは怖いことです。

元に戻ろうとする必要はありません。
その元の自分で居続けた結果、病気になってしまったのですから

焦りが一番禁物です

今、やれることを少しずつやっていき、やれることを増やしていけばいいのです。


このような過程で、うつ病を克服していく道筋を作ることができます。
休職をしている人なら、まずは病気を治すことに専念して、それから復職か転職かを判断しましょう。
退職している人なら、【失業保険】を貰いながら治療することが出来ると思います。
失業保険が切れてしまって経済的に厳しい状況なら、まずはアルバイトから無理のない範囲で社会復帰を目指すことも出来ます。
どうしても働けない状態にある場合、障害年金生活保護を受けるという手段もあります。
時には家族に支えてもらうことも必要なことかと思います。
うつ病【無理】【焦り】再発してしまう可能性が大きくなります。


↑↑こころ愛用のリラックスサプリです(*'▽')↑↑

スマホロック解除でポイントが貯まる!ハニースクリーンとは?

スマホロック解除でポイントが貯まる!ハニースクリーンとは?

こんにちは!
こころのありのままライフ管理人のこころ(@kokoro_living)です♪


今回は、【 ロック画面を解除するだけでポイントが貰える?! 】
魔法のスマートフォンアプリ、『ハニースクリーン』をご紹介したいと思いますー><

bookee
貯金のコツを知りたいなら【bookee】

スマホロック解除でポイント獲得!ハニースクリーンとは?

ハニースクリーンアイコン

アプリダウンロードはこちらからどうぞ!

ハニースクリーンで出来ること

以下開発会社HP引用

ロック画面上に広告とコンテンツを配信する仕組みBuzzScreen(バズスクリーン)を提供しております。

ということで・・・

スマホのロック画面を解除するだけでポイントが貯まる!

画期的なスマホアプリです!!

 

紹介コード「 こころのはちみつ 」

↑↑登録時に紹介コード入力で600ptもらえます💛

 

※注意※
お使いのOSにより使い方が異なります!
iOSはロック画面解除のポイントはつきません。

Android
ロック解除で0-4ptがランダムに獲得できます。
iOS
アプリ内記事を開いだだけで2pt獲得できます。(1時間に4ptまで)

ハニースクリーンで貯まったポイントはスタバチケットに💛

ハニースクリーンで貯めたポイントはいろいろなものに交換できます♪

・スタバチケット
・クリスピークリームドーナツチケット
・コンビニ買い物ギフト
・現金
Amazonギフト
iTunes
Vプリカ
Edyギフト
nanacoギフト
・ドットマネー
・GooglePlay
・PeX経由

などなど・・・!

これから利用できるお店などが増えていくと思います( *´艸`)うれしみ

 

紹介コード「 こころのはちみつ 」

↑↑登録時に紹介コード入力で600ptもらえます💛

ハニースクリーンの中身(iOS版)

実際にハニースクリーンのアプリの中身はこんな感じ↓

ハニースクリーン1

 iOSではこれらの記事を開くだけでポイントが貰えます。

ストアで好きなギフトとポイントを交換できます。

ハニースクリーン2

操作もしやすく、初心者でも分かりやすいデザインです✨

ハニースクリーンの安全性

ハニースクリーンは韓国の「buzzvil」という会社が提供しています。

buzzvilのHP

しっかりとしたサイトを持っていて、会社概要で開発者のお顔も見ることが出来ます。
日本のみならず、台湾など世界でサービスを展開しているのが分かります。

何も情報のない海外サイトに比べれば格段に信頼性は高いかなと感じます。

また、個人情報はあまり入れなくても済むのが嬉しいですね。

※アプリのご利用は自己責任でお願いします><

まとめ

このアプリは隙間時間や暇な時にピッピっとやるだけでポイントが貯まっていく魔法のアプリです✨

私はiPhoneなのでアプリが目に入ったときに開くようにして、記事をコツコツと読んでます!(Android羨ましい…)
ズボラさん('ω')には本当にオススメのアプリです!

 

紹介コード「 こころのはちみつ 」

↑↑登録時に紹介コード入力で600ptもらえます💛

よかったら使ってね♪

bookee
たった90日間で貯金できるようになる方法-こころも体験にいきました!

お金のパーソナルトレーニング・bookee(ブーキー)とは?体験の内容

お金のパーソナルトレーニング・bookee(ブーキー) 

皆さんこんにちは!
こころのありのままライフ管理人のこころです♪

今回は、Instagramで話題の
「お金のパーソナルトレーニング・bookee(ブーキー)」
体験会に行ってきたお話をしたいと思います(^^♪

お金の管理をどうすればいいのか迷われている方、
家計を見直したい方におすすめのサービスです☆★

bookee
貯金のコツを知りたいなら【bookee】

お金のパーソナルジム・bookee(ブーキー)とは?

イメージはライザップのお金版

NYで話題になってるファイナンスジム」というトレーニングの日本版で、【ファイナンシャルアカデミー】という日本最大級マネースクールから2018年に誕生した新しいサービスです。
オープンから1年で、新宿・表参道・銀座・池袋で店舗を展開しています。

イメージは『ライザップのお金版』
パーソナルジムの「金融バージョン」

というように、一人ひとりに専属コンサルタントがつき、お金の管理・運用について指導してくれます!

人気読者モデル、人気ブロガーなどもこぞってトレーニングを受けているそうです。
人気アメーバブロガー クロちゃんもbookeeトレーニング中(*^-^*)↓

 

\ bookee(ブーキー)無料体験会に申し込みする /

実際にbookee(ブーキー)を体験してみて

bookee(ブーキー)体験会の場所と様子

では早速、bookee(ブーキー)の体験に行ってみた感想を書いていきます。

私が体験を受けたのは2号店の表参道オフィスで、明治神宮前駅から徒歩3分の好立地。
ビルの1F入り口に「STREAMER COFFEE COMPANY」Cafeが入っているので、安心&オシャレな場所でした!

土曜日17時からの体験会に参加したので、お仕事で忙しい方も休日に手ぶらで行くことが出来ます。
(11時〜22時(最終受付)で土日も実施中だそうです。)
無料体験もマンツーマン、安心してお金の相談ができる・無料体験の満足度は100%ということで期待が膨らみます( *´艸`)

受付時間まで1Fのカフェ前で待っていると、時間通りに担当の方が迎えに来てくださいました。
コンサルタントの方は男性で、とても明るく話しやすい方だなとすぐに感じました。

社員専用口を通り、階を上がるとフリースペースが広がっていました。
このビルの社員さんは誰でも使って良さそうな開放的なフロアです。
人も多くなく、話しにくいお金のこともコンサルタントの方と気兼ねなく話せました。
(体験会前にカフェラテを出して頂いたのですが、とても美味しかったです>///<)

bookee(ブーキー)体験会で最初に話したこと

まず担当のコンサルタントさんの自己紹介から始まります。
ご丁寧に名刺を頂き、bookee(ブーキー)がどんなものであるのかパンフレットをくださいました。

そして初めにどんなこと話したかご紹介しますと、

・体験者の現状の収入と支出
 -月の収入はいくらか
 -どんなことにどれだけお金を使っているか
・目標の月の貯金
 -月にどれだけお金を貯めているのか
 -どのくらいお金を貯めたいのか
・目標の達成度合い
 -現状出来ている貯金はどのくらいか

をまず洗い出していきました。
これだけでも、自分が見て見ぬ振りをしていた「収支のバランス」が見えてきます。

「え、自分こんなにこれに使ってたんだ!」

と思いました(´_ゝ`)ガビーン

家計管理が疎かになっている断固とした証ですね( ;∀;)

マネードック診断

コンサルタントさんが専用のマネードックソフトで現状の、
・貯蓄
・固定費
変動費
を理想と現実で割り出してくれます。
これを元に、お金使いの無駄を把握して、改善方法を考えていきます。

因みに理想の形は、
・貯蓄…手取りの2割
・固定費、変動費手取りの6割
・自己投資…手取りの2割
なんだそうです。
自己投資に2割って結構いい額と私は思いましたが、ちゃんと家計を見直していけば自分を磨くことへの投資は大切だなと感じます。

また、資産運用した場合、ただ貯金していくよりも○倍になります。
的な夢あることもシミュレーションしてくださるんです!
マネードック診断だけで軽くご飯三杯はいけそうなくらいお話しが出来そうでしたが、時間が限られているので自制('ω')

実際のトレーニングで行うカリキュラムの説明を受ける

ではこのbookee(ブーキー)に入会したら何の知識が手に入るの?という疑問です。
bookee(ブーキー)は90日間で資産管理のトレーニングをしてくれます。

具体的なトレーニングは以下のようなものです。

・支出改善
・行動習慣形成
電力自由化
・結婚資金 ・相続
ふるさと納税
・投資適正診断
格安SIM
・生涯教育費
・口座管理見直し
iDeCo基礎知識講座
・NISA基礎知識講座
・保険基礎知識講座
・住宅基礎知識講座

など。

これを見て「 これ気になってた! 」というワードがゴロゴロあることを感じられたかと思います。
iDeCoやNISAなどは資産運用の初心者でも利用しやすいHotワードですよね♪
これらについて、メリット・デメリット、実際の運用方法などをレクチャーしてくれます。

bookee(ブーキー)はどんな人におすすめ?

実際にbookee(ブーキー)でトレーニングを行うのにオススメな方は以下のような人です(^^♪

・自力で全然貯金できない人
・将来のお金に不安を抱えてる人
・保険にオススメされるまま入っている人
・投資の元手の資金を貯めたい人
・ムダ遣いがやめられない人
・自分の年齢の平均貯金額より貯金が少ない人
パーソナルトレーニングなど自己実現が好きな人
・インスタなどのSNSをよく使う人
・家計簿アプリが続かない人
・家計簿アプリ使ってるのに貯金できない人
・最新トレンドに敏感な人 ・オシャレな習いごとをしたい人
・手取り月収20万~40万円くらいの人
・賃貸か購入、どっちが得か判断できない人

こころ的にはほぼ全員じゃない?と思ってしまうくらいターゲットが広いですが、それくらい受けた方がいい方が多いということです。
ライフプランを立てたり、見直したりすることは現代人の課題であり、今後必要なことです。
またSNSなどでも「家計管理」「資産管理」「貯金習慣」などキーワードが熱い!
世の中の流行にも叶ったサービスがこのbookee(ブーキー)なのです♪

bookee(ブーキー)無料体験の感想

一言:

「無料体験大満足!でももっとコンサルトさんとお話しがしたい!!」

2時間程度の体験会でしたが、お金というプライベートな話をすると心が開かれるというか、コンサルタントさんと鬼のように打ち解けられました!
驚いたのは、そんなことまで教えてくれるの?という会話。

「今投資されてますか?」
格安SIMいいですよ!」
「つみたてNISAぜひやってください」
「お若いのにそれだけ考えられているのは凄いことです!」

あれよあれよとコンサルタントさんに「お金の管理」について引き込まれていきました。
帰りの電車は「あれも、これもやってみよう!」という活力に満ち溢れていました(笑)

まずは体験会だけでも行ってみることをおすすめします!

そして、入会についてですが、無理な勧誘はされません。
金融商品の販売や投資助言はされません。
金額も、プロのFPに管理をお願いするより断然安いです。

これは行ってみる価値ありではないでしょうか?

体験はこちらからお申込み頂けます(^^)↓

\ bookee(ブーキー)無料体験会に申し込みする /

bookee
たった90日間で貯金できるようになる方法-こころも体験にいきました!