KING'S TREASURE

キントレの現場に何回か入ることができたので自分の記録用に。

 

 

7月22日18時〜

(Mr.KING HiHi jet 東京B少年)

仕事の都合で行けないって諦めてた公演だったけど諦めきれず入ってきました💓

指定1列目最上手の敬老席でみじゅき(;_;)

れんれんとみじゅき目当てで入ったんやけどやっぱり無意識に瑞稀くんを目で追ってた😭

そんな瑞稀さんは出来ジュなので2回も構ってくれた😭😭

お姉さんはみじゅきのことずっと応援し続けるって決めたよ〜〜

Bのみんなも構ってくれてめっちゃ楽しかった!!!!

龍我くんかわいすぎて赤ちゃんだった・・・

 

廉くんは背中しか向けてくれなかったのでキンブレ投げてやろうかと思ったけど←

ムラサキとFORM好きすぎて単純に許した💓

(指定だから見えなかったけどプリンスきてた!)

以上!!!!

 

〜〜この間にキスマイ@城ホとえび@城ホに入りました〜〜

 

8月5日11時〜

(Love-tune)

この日も取材入ってて行けない予定やったんやけど上司がカスなので全然スケジュール組めてなくて急遽休みになって唯一入れた公演!!!

 

始まる前屋上にいる時からドキドキでした😭

遅番やから期待してなかったんやけど謎に上手センター寄り柵2列目でひとり爆笑←

顕嵐くん顔面強すぎて何があったか全然覚えてない笑

NWOの俺のわがままに付き合ってくれてありがとう(ニュアンス)で完全に落ちたことだけは覚えてる←

あとやすあらMy Girl本当かっこよかった〜😭😭

 

もう忘れた!

みゅーとくんが絶好調で顕嵐ちゃん嬉しそうだった!!

以上!!!!

 

8月18日18時〜

(Love-tune × Travis Japan)

Love虎 () 初日〜〜〜

この日は絶対行くって決めてたからあらかじめ午後休とってた←えらいやろ

前日のトラジャレポで涙腺崩壊してて複雑な気分やったなあ〜〜

 

本当に遅番だったので保護者気分で観てたんやけど、後ろのトラジャファンの悲鳴が公害レベルなので足踏んづけときました💓💓

Fantastic Ride本当にかっこよくて鳥肌(;_;)

MCでしーくんとしめちゃんかな、

顕嵐くんのゲームネタ話してくれて謎に沸いた←

とりあえず阿部顕嵐さん強かったしめっちゃ楽しそうでお姉さんも楽しかったです!!!!

以上!!!!

 

8月20日14時30分〜

(Love-tune × Travis Japan)

朝から最高なお知らせがきたがきたので9/29までにマイナス5kgって830回心に誓ったよね🙋

 

私的キントレオーラス最高だった😭😭😭

 

宮田来てたんやけど,

全然今まで宮玉とかでも興味なかったしキスマイ担の時も好きじゃなかったけど今回はありがとうでしかない😭😭

 

ぶつかっちゃうよのうみさん、顕嵐大好き問題で涙

キスブサに出た気分の愛してるよはただただ最高

アンコールで相変わらずメンステに戻るの間に合わない問題

アンコール後脱帽で深々とお辞儀で本当に出来る子(;_;)

 

そして構ってもらえました😭😭😭😭

顕嵐くんの人生における1秒でも私のことを考えてくれてたと思うだけで幸せ・・・(激重)

 

以上メモでした!!!!


f:id:kokorooo:20170820230414j:plain


 

担降りしました

人の担降りブログを見かけたので私も描いてみようかなと。

自分が担降りすることなんか絶対ないと思ってたので本当にびっくりしてるけど、おかげで毎日楽しいです!!!

 

元担は玉森くんです!!!

デビューしてすぐに好きになったので7年くらい?担当してました。

玉森くんにはめっちゃ感謝してて玉森くんがいてくれたから今の私がいると言っても過言ではないと思う。

 

好きになったのは大学1年生の夏、美男ですねの再放送の廉さんでした。

毎日テキトーに学校に行って、

テキトーにバイトして、

テキトーに友達と付き合って・・・

 

クッソつまらん生活をしてたけど、玉森くんに会いに行くようになって私は何をやってるんかなって思うことがめっちゃあった。

一種の劣等感があったのは間違いなくて。

 

特に印象深かったのはKis-My-Journeyの名古屋公演!!!!!!

玉森くんはめっちゃキラキラしてて、

めっちゃ笑ってて、

めっちゃかっこよくて、

ヲタクを幸せにしてるのに、

私は毎日何を目的に生きてるんやろうって。

あの日の夜は寝られへんかったもん笑

 

それを境に私のライバルは玉森くんwwwwww

 

玉森くんに負けへんように私も私の人生を全うしようって。

玉森くんのおかげで大学休学も決断できたと言っても過言ではないし、

玉森くんおるから友達おらんくても楽しかったし、ずっと追っかけてたよな〜〜〜〜

 

一番幸せやったのは2014年のドリボ!!!!!

学会準備の合い間を縫って帝劇行ってそのまんま関空行って釜山に飛び立ったの懐かしい〜〜

あの時にはもう劣等感はなくて眩しくて眩しくてかっこよかった!!!!!!!!

 

本当にたくさんの幸せをありがとう😭😭

今年は久しぶりにアリーナツアーで、めっちゃ楽しみにしてたんやけど全然わけなくてトラジャばっか気づいたら見てたし「あっ終わったな」ってほんまに思ったので担降りを決断しました。

 

さて、その降りた先は

Love-tune 阿部顕嵐くん💗💗💗

今まで同担拒否する人の気持ちとか全然わからんかったけど今ならなんとなくわかる気がする・・・・

75%くらい同担拒否です!25%は受け入れます!!!!

 

 

お兄と私

お久しぶりです。

今日は私の仕事のパートナーのことを書きます

※BGMはアンジェラアキの「手紙」でお願いします←

 

私が配属されている企画班は2人1組で企画、取材、編集をします。

そのパートナーがお兄(34歳・男・既婚者・2歳半の子どもいます)

※私が勝手にお兄と呼んでるだけ

 

***

今年1月ニュース班から突如企画班に異動になった私。

何もかもが初めてで、パートナーの名前だけを聞いてて、出会ったことないしどんな人か全く想像つかなくて、仕事内容もわからなくて、仕事始めの日まで不安で不安で押しつぶされそうになりながら冬休みを過ごしていました(笑)

 

そしてきたる1月5日。

私がお兄と初めて出会った日。

第一印象は、童顔、爽やか系イケメン←

左手薬指には指輪。

 

「特にすることないよ〜」って言われ1週間くらい暇な日々を送っていました。

 

そこからネタが決まり、初めて一緒にロケに出ました。

まさかの朝6時に赤羽集合www

機材の使い方もロケスケも全然わからなかった私に色々教えてくれました。

その時に初めてちゃんと話して、28歳くらいやと思っとったのにまさかの34歳だと知り、驚きが隠せんかった!!!ベビーフェイス!!!

 

ロケは日曜日。さすが飲み屋の街、赤羽。

15時を過ぎると酔っ払い多すぎてわろたwwww

夕方くらいにアディ男ちっくな3人組にナンパされたワシ←

なかなか追い払えずにいたら、お兄が

「どうしたの〜?」って助けに来てくれて、追い払ってくれました👏

 

ナンパたちが「うわっこっちのカメラマンイケメン!こっちはかわいいし」

って騒いでたのが懐かしい〜

 

この日、ロケに慣れない私はアドバイスや注意のオンパレード(笑)

でもこの時、初めて企画きてよかったなって思いました。

ただお兄はめっちゃカメラ回すので毎回、編集作業時に地獄をみるワシ。

でもあーこういうカットが必要なんやってめっちゃ勉強になるけどね

 

 

お兄って本当に面倒見がいい、とってもいいお兄さんなんです。

寒い外でのロケの日はあったかい飲み物をくれたり、

ファイナルカットの使い方を教えてくれたり、

私の下手な原稿を時間かけて読んで直してくれたり、

夜な夜な私がうたた寝してても怒らなかったり、

私がヘルペスできて食リポできなかった時も怒らなかったし、

携帯忘れて遅刻したときも焦らないでって待ってくれたし、

(ワシがダメ人間なのバレる)

 

最近だと、以前取材したお店の従業員のひとりと仕事上ラインを交換せざるを得ない状況で、その後めっちゃ連絡きて、ご飯の誘いやよくわからない自分が出かけた時の写真を送られきてめっちゃ困ってて・・・

でも今後も仕事で付き合いがあるかもって思うときれなくて、きったらお兄にも迷惑かけるかもって・・・

 

ある時に、たまたまそこの取材先の話になって相談してみたんです。

そしたらお兄が

「無視していいよ!自分が店のオーナーに言っといてあげる」

って言ってくれて、相談してよかったと思ったと同時に、少し怒り気味だったお兄を見て嬉しくなりときめきました(←ダメww)

それから連絡くる回数は少し減りました。

私も既読スルーするようになりました(笑)

 

会社にいると「2人本当に仲良いね」って言ってもらえるんです。

 というのも

「こころちゃんご飯買いに行こ〜」

「お姉さん助けて〜〜」って忙しい時によく声がかかるんですな(笑)

なぜか自分の席にはつかず、よく私の隣でよく独り言言ってるし(笑)

でも私もお兄ちゃんができたような気になって、頼ってくれて、話しかけてくれて、たくさんのことを教えてくれて相談にも乗ってくれて、とっても嬉しいです!!

 

ロケハンもロケも基本は2人で行きます。

お兄はなんでも私に共有してくれて、意見を求めてくれて、

他の人たちを見てると、相方とうまくいかず苦しんでたりするけど、

お兄はいつもホウレンソウを大切に行動してくれるので勉強させてもらっています🙇

 

ちなみに街録とかする時は、

お互いすぐ心が折れる人間でばれると捗らないので一緒にやります(笑)

 

基本、私がリポーターでお兄がカメラ。

(多分私が回すと使えないのでいっつも喋らされる)

嬉しいのは

「はい、オッケー100点!」

「こころちゃんは100点だけど自分がダメなのでもう1回」

ってリポート時はいつも100点って言ってくれること。

 

お兄はよく私を褒めてくれます(笑)

「いい取材対象者見つけてくれたね〜」

「いいことに気づいてくれたね〜」

「このONよく撮れたね〜」

って言ってくれるので私も嬉しいでごわす。゚(゚^ω^゚)゚。

 

そういや最初は名字呼びだったけど気づけば下の名前で呼んでくれるようになっていました。嬉しいな〜〜

 

私はお兄のアシスタントもやっているので、お兄が快適に仕事できるように日々努力をしているのです〜〜だけどお兄は私のいうことをいっつも聞いてくれない(笑)

 

ワシ「(カメラに)LEDつけますか?」

お兄「いや、いらない」

〜数分後〜

「暗いからライトやっぱりいる」

 

ワシ「この時間に現地に行くには前泊しないと間に合わないです」

お兄「始発で乗れば当日でも間に合う」

〜ロケ前日〜

「間に合わない。前泊のホテル手配して。俺は荷物を取りに一旦帰る」

 

最近になって

「こころちゃんの言うことはいっつも正しい」

って聞いてくれるようになり、従ってくれます👏👏

 

そんなお兄ですが、私の成長を考えてくれています。

とある日

お兄「なんかいいネタない?」

ワシ「実はこういうお店があって、いつか行ってみたいなって思ってるんです」

お兄「それ今度の企画会議でだしな」

 

この会話から全てが始まり、

私は企画書を書き、お兄に訂正してもらい、

不安だから「私の名前(お兄の名前)」を書いて会議に出席。

「絶対企画通るから」って、お兄も同席してくれました😂

そして無事企画は通りました〜〜〜〜

 

のちにお兄とやるはずだやったんやけどある日、Pから電話があり

「ネタが決まらないチームあるからこころちゃんの企画譲ってあげて」

と言われ、断る権利もなく譲渡。

 

そのオンエアがまさかの高視聴率だったらしく、Pからのメールで知りました(笑)

改編後いちばんの視聴率の高さでワシがいちばんびっくり!!!

(うちの番組は民放でべべなのに、そのV時間だけは上から2番目に)

 

それを知った日、私はお兄と武蔵小杉で100人インタビューロケ。

(2人でやってるの心が折れてたお兄)

制作になんも携わっていないので、視聴率のことはお兄には報告せず。

 

ロケ後、私はそのまま帰宅。お兄は会社に用事があったらしく出社。

「水くさいじゃないですか〜」

って22時くらいに視聴率のことを知ったお兄から電話かかってきた(笑)

「おめでとう」って言ってくれて😂

私からすると全てはお兄のおかげやった。

企画書だしなって言ってくれて、ペーペーの私が企画だすなんて、おじさんたちにどんな顔されるかって不安を抱いていたけど、お兄がそばにいてくれたから提案できた。

だから私も「お兄のおかげです。ありがとうございます」って言えた。

本当にお兄には感謝しかなくて・・・

 

ちょうど昨日、表彰されることになり報道フロアへ。

金一封をもらい、編集長の気遣いでスピーチさせてもらった(笑)

 

お兄も仕事中断して、制作統括とPと作家さんと豪華な面々でアナウンスされていたのを聞いててくれたらしく(笑)

戻るとみんなで「おめでとう」って言ってくれました。

(アナウンス聞いてた先輩たちはお前のスピーチ長いって言ってたw )

f:id:kokorooo:20170326004301j:plain

 

今回のことがきっかけでもっと視聴者の興味を引くような企画作ろうって思いました。

しつこいけど全部お兄のおかげなんです(T_T)

 

 

そんなお兄と一緒に仕事できるのもあと2日。

そう、お兄は局を離れるのです。私が好きな人はいっつもすぐにいなくなるものです・・・

 

これからは会社のプロデューサーになるとかならないとか。

テレビ業界から手を引くとか。

 

本当はもっとお兄に色々教えて欲しいし、もっともっと一緒に仕事したい。

でもお兄の人生だし、意志がかたそうなのでワシは見守ります!!!

 

私自身も将来やりたいことがあって、いつかやめるこの仕事。

お兄に相談した時

「こころちゃんはまだ早い。ここでもう少し勉強した方がいい」って言ってくれたので、私はもう少しこの環境で頑張ってみる(^_−)−☆

 

もっともっと努力していつかまたお兄と仕事したいな〜〜〜〜〜

あと2日。後悔しないようにお兄との仕事を納めてこようと思います。

4月から誰と組むのかなぁ〜やだな〜不安だな〜〜

 

さてここで聴いてください。

乃木坂46「サヨナラの意味」

 

※お兄に恋愛感情はないので安心してください(笑) 

 

 

改編

どうもーー

今月頭から番組が改編してメンバーも数人入れ替わって・・・

前回述べたように大好きな上司が一人番組を離れた上に、

大好きなヤンキーな同期も異動となり、私は寂しい生活を送っています。

リオパラ閉幕

今日はリオパラが閉幕しましたね〜〜

仕事でリオパラネタをやったのでタイトルをリオパラにしました。

怒涛のリオオリパラが終わって少し落ち着くといいな

(仕事の話)

 

まぁ今日はそんなリオパラ閉会式ネタで、

大好きで尊敬してて、信頼している上司とチームでした。

久しぶりに彼が原稿を書いていたので一緒に仕事できて嬉しかった!!

 

というのも、

来月から彼は異動になるのでもう少ししか一緒に仕事できなくて😭

だから今日はそのことを忘れたくないので、

ブログを書くことにした〜〜〜!!!!

 

今日ね、最初スタンバイやったのにいきなりリオパラやるって言われてびっくりにびっくり!!!!!!!

あわあわしたけど、頑張りました〜〜

 

原稿できて取りに来てって言われて行ったら、

私の顔をめっちゃ見てきて

(前髪切ったので雰囲気変わったから)

「いいね、かわいいよ」って

「ADの子たちが、◯◯さん(チーフ)ってこころちゃんのこと好きなんですかって、

聞いてきたから、

差別はしていないけど好きだよ

って答えた」って。

 

私のことを好きって思ってくれるのが嬉しい・・・

 

そのあとに、

「こころちゃんには彼氏がいるからダメですよって言われた。」

ワシ「えっ私、彼氏いないですよ?」

「△△くんと付き合ってるからって」

ワシ「付き合ってないのに・・・その噂めっちゃ広がってる」

「ほっとけばいいよ」

って!!!!!!!!!!!!

 

ねーー今まで噂されて、

たまに付き合ってるの?って聞かれることあって、「違います」って言ってるのに全然信じてもらえなくて、噂だけが暴走している状態なんやけど、

彼は信用してくれて(;_;)

 

私自身、めっちゃ信頼してて、信用もしてる存在やなって改めて思った。

原稿書けるし、現場も柔軟に対応出来る人!!!!

 

彼も私のことを頼ってくれて、信頼してくれて、可愛がってくれて。

 

何よりも私のことを「ここ」って呼んでくれるのが嬉しくて!!!

(昔はよくここって呼ばれていたので余計に)

 

 

そんな上司と一緒に仕事できるのがあと10回を切ってるってのが信じられんくて。

やだなーーーー

リポート教えてくれるって言ってくれたのに。

こころちゃんのこと大事にするって言ってくれたのに。

 

切り替えて頑張っていくしかないなーー

でも今日のことは嬉しかったので忘れたくないのでブログを書きました!!!

 

あと少しの間、後悔しないように仕事しよ〜〜

終わり

お仕事のはなし

今日は仕事で絶対に忘れたくないという出来事があったので書くことにした。

 

まず、今日は早朝から出社で辛いな〜〜って

思いながら行ったら大好きな人にまさかの会社で出会ってしまった💗

基本的に同じフロアにいることもオフィスにいる時間もかぶらないのでめっちゃびっくりして、硬直しました←

 

ってこともあったので今日は絶対いいことがあるって思っとったんや〜〜

 

しかしそうもいかなくてですな〜〜〜〜〜〜

結論を言うと・・・

働き始めて始めて仕事のことで涙を流しました!!!!

でもでもでも!!!!

これは人間関係がクソとかそんなんじゃなくて、

私にとって新しい一歩を踏み出すきっかけになったなと。

 

実は、チーフ(41歳・男)という偉い人に誘われて、

先週の日曜日(7日)にロケ取材に誘われたんですよね。

実はその日は大好きなキスマイのコンサートの日でした

正直どっちを取るかめっちゃ悩んで、玉森くんのために仕事をしてる。

でも、チーフはなぜか私にめっちゃ優しくしてくれて、

しかもロケに誘ってもらえるなんて私みたいな下っ端には基本的にはないので

まーーじ悩んだ!!!!!!!!!!!!!!!

 

同期にも相談して、自分の将来のことも考えて取材に同行させてもらうことにした。

ロケは1日コースで仕込むのも色々大変やったけど、現場でチーフが色々教えてくれて、私に色々やらせてくれて、

ご飯もご馳走してくれて、たくさんお話してくれて・・・・

 

職場で仲良い人全然おらんくて、

いっぱい話せて距離が縮められて、本音を話せる人に出会えたことが感激で・・・

 

さらに、

「こころちゃんのこと大事にするから」って言ってくれて、

なんで私によくしてくれるのかわからんけど嬉しくて、

なんもできない私にこんなに勉強させてくれて、

めっちゃ疲れたけど、最高な1日だった〜〜〜〜〜〜

 

 

それから今日取材したものがオンエアされたのよね。

月曜から今までいっぱい仕込んで、オン選びもやらせてもらって

たくさん私に任せてくれて・・・・

正直朝早くて夜遅い日が何日か続いて、

夜中に電話かかってきたり、スパルタで疲労もピークやし

頑張ったことを否定させるのが辛かったり・・・・

 

で、早い段階から余裕を持って編集したのに

なぜか追い込まれて、オンエアギリギリになってしまって、

あーー全部私のせいやって思った。

私が使えないから、私が何もできなくて要領が悪くて、

オンもいいもの選べなくて、VTRの質が落ちて、

チーフに迷惑かけたなって。

 

なのに、オンエア終わって

「こころちゃんじゃなかったら間に合ってなかったよ」って。

そんなわけ、私じゃなかったらもっと余裕を持って質のいいVができとったはずやのに・・・

 

V終わった時は涙が出そうになったけど、それが何に対する涙かわからんくて。

でも、ちょっと冷静に考えたら私が雑魚だったということに気づいて・・・

 

 

謝るっていうか、お礼を言いに行った時、

悔しさで涙が溢れそうになるのを堪えるので精一杯やった。

 

感謝と悔しさが入り混じってて、なんとも言えない心境です!!!!!!!

 

 

自分の未熟さに気づいたし、もっと精進していろんな意味で役に立てる人間になりたい。

そして、もっかいチーフと2人で仕事がしたいな〜〜〜〜

リベンジ!!!!!!!!!!!!

 

まぁ有意義な一週間だった〜〜〜〜〜

もう週末の気分やけどまだ木曜日・・・つらみ

でも明日は華金で日曜はじゃんぷのコンサートなので五輪辛いけど乗り切る!!!!!!!!!!!!!!

 

 

追記:

昨日チーフが私のところ来てて視聴率上がってたねって言ってくれて、

みたらほんまに数字伸びてて嬉しかった(^_−)−☆

結果オーライやあああ😭

Hey!Say!JUMP × Kis-My-Ft2

こんにちわっふぉい!!!!

めっちゃ久しぶりにブログ書く!!

近況を簡単に報告すると上京して小さい頃からの夢だった

マスメディアの仕事してます(^ω^)

 

 

さぁさぁ!!!

f:id:kokorooo:20160724135713p:plain

27時間テレビの話をしましょう!!!!!

私の大好きな2グループの初バラエティコラボですよ〜〜〜〜〜

たまらん!!!!

しかも好きな冠番組を通じての共演なのでずっと楽しみにしていました!!!!!

 

 

単刀直入に結論を申しますと、

玉森くん最高〜〜大好きが溢れてる😭💗💗💗

 

つい最近1万字インタビューをよんだばかりで、

その内容と重ねあわせてみてたので胸が苦しくなりました。

昔から変わらないですが、

彼の考えは尊敬に値するもので、頭が上がりませんし、

先に述べたように大好きが溢れていました・・・

今も胸の高まりが収まらないほど←

 

伊野尾くんの出番は少なすぎて残念でしかなかったけど、

ワイプが超絶ゆるかわいかったので許す←

 

キスマイについて話すと、千賀さんがおっしゃっていたように

シチュエーションに対するキャリアが3年ありますから、

気持ちに余裕があるように感じたし、トークにおいても北山くんを筆頭に安定でした!!

ただ小慣れている感が否めなくてキュンキュンもおもしろさもあまり感じませんでした←爆弾

(玉森くんは格別ですけど💗)

 

 

じゃんぷはね〜〜〜

デビューしてから結構経つけど、

コンプライアンス云々、スキャンダル、モンペなどなど

特番が決まった時から少し不安がありました。

でもでも想像以上にポンコツで、初々しさがたまらなかったです!!

特にゆうてぃと薮くんのアクセサリー取りに行くの最高でした!!!

キスマイブサイクの番組開始当初を思い起こさせてくれましたし、

キスマイブサイクはこういう番組だったなって懐かしさも同時に感じました。

好きな番組だけどマンネリ化していたので、いい転機だったのではないかな〜〜

 

 

嵐VS関ジャニ∞のように、

不定期でいいのでこれからも共演してくれると嬉しいななんて

思ってるし、山田くんが勉強して出直すと言っていたので

その言葉を信じて待とうっと(^O^☆♪

 

 

キスマイのファンもじゃんぷのファンも楽しい時間を過ごせたと勝手に思ってる←

 

またコンサートのMC等で互いのことについて話してくれるかなー?!?!

 

そういやコンサートもめっちゃ楽しみ!!!!

私の夏〜〜〜〜〜〜〜〜💗💗💗

8/6,7はキスマイ@東京ドーム

9月は色々未定だけどドリボ

8/14, 10/8,9はじゃんぷ@横アリ

 

にいる予定です!!!!

 

ちなみに今日の夕方は美容院!!!!!←どうでもいい

あとね、関西帰りたい欲がはんぱない←もっとどうでもいい

気が向いたらまた文字を綴ります!!!!!