【簡単!】ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫9選

糖質ダイエットは主食を抜けば良い。

また芋類もだめ!

寝る前のアイス、お菓子なんてもってのほか!

そんなことはわかっている。わかっているけど続かない…

そんな人のために自分の体験から、ダイエット中の考え方や、食事工夫を

紹介してみました。

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その一

糖質がそんなに食べたかったら肉でお腹をいっぱいにすべし。

お腹いっぱいにすると、何も食べれる気がしませんよね。

その気持ちを利用して糖質制限していました。

 

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その三

お腹が空いている状態を作らないべし。 お腹が空いていると、ついついコンビニとかによってしまって食べてしまいますよね… なので僕は、三時くらいになると、一旦コンビニとかによって焼き鳥やピーナッツなどを買って食べていました。 すると、あまり夜にお腹が空かなくなり、爆食いすることもなくなりました。

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その四

飲み会に行くときは積極的にハイボールを頼むべし。 飲み会に行くとついついビールとか日本酒で乾杯してしまいますよね。 ビールとか日本酒って実は、すごく糖質が入っているんですよ。 また、飲み物なので体への吸収も早いのですごく太りやすいんですよ。 ダイエットしてるから飲み会に行かねー みたいなことは僕にはできないので、常にハイボールソーダ割りを飲んでいました。

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その五

朝は絶対に食べるべし 朝は忙しくて食べない日もありますよね。 しかし、朝に食べないと、太りやすい体になってしまうらしいですよ。 なのでリバウンドしやすい体になってしまいます。 朝には卵がオススメです。 卵だけで全ての栄養が取れると言われているくらい卵は健康にいいらしいですよ。

 

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その六

ジュース→お茶 つまみ→さけるチーズなどのチーズ類 ビール→糖質ゼロのもの べし。 この食事工夫は非常に大切です。ジュースなどは、飲み物として軽く見られがちですが、500ml一本で糖質が50gを超えるものが多いです。 また吸収もご飯などと比べて早く、すぐに脂肪に変換されてしまいます。 なので、ジュース=脂肪というふうに考えましょう

 

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その七

糖質が高いものを食べてしまったら、返って開き直る。 ついつい食べてしまう時ってありますよね。 そんなときは開き直りましょう。 一日糖質を取っても別にそんなに体脂肪や体重は変わりません。 なので開き直りましょう。

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その

外食に行くなら焼肉。 友達にダイエットしてるとか言いづらいですよね ダイエットについて言っていない友達と外食の時はさりげなく焼肉をオススメしましょう。 また、焼肉では、白ご飯は食べないことを意識しましょう。

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その ついつい白ご飯食べっちゃたぁ→すぐに筋トレ この食事工夫はとても大事です。 白ご飯は食べた後すぐにエネルギーに変換されるので、 そのエネルギーを余すことなく使うために、筋トレをしましょう。 そうすれば、脂肪に変換される糖質が少なくなります。 なので脂肪がつきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その八

ついつい白ご飯食べっちゃたぁ→すぐに筋トレ

この食事工夫はとても大事です。

白ご飯は食べた後すぐにエネルギーに変換されるので、

そのエネルギーを余すことなく使うために、筋トレをしましょう。

そうすれば、脂肪に変換される糖質が少なくなります。

なので脂肪がつきません。

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その八

外食に行くなら焼肉。

友達にダイエットしてるとか言いづらいですよね

ダイエットについて言っていない友達と外食の時はさりげなく焼肉をオススメしましょう。

また、焼肉では、白ご飯は食べないことを意識しましょう。

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その七

糖質が高いものを食べてしまったら、返って開き直る。

 

ついつい食べてしまう時ってありますよね。

そんなときは開き直りましょう。

一日糖質を取っても別にそんなに体脂肪や体重は変わりません。

なので開き直りましょう。

 

 

ダイエットに成功するためのちょっとした食事工夫その六

 

ジュース→お茶 つまみ→さけるチーズなどのチーズ類

ビール→糖質ゼロのもの

べし。

 

この食事工夫は非常に大切です。ジュースなどは、飲み物として軽く見られがちですが、500ml一本で糖質が50gを超えるものが多いです。

また吸収もご飯などと比べて早く、すぐに脂肪に変換されてしまいます。

なので、ジュース=脂肪というふうに考えましょう。