やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

遅くなりましたがブログ再開します

 

前回の記事からおよそ2ヶ月が経ってしまいました。

 

当初の予定では2月19日の週に再開する予定でしたが、体調の都合などによりブログの方に帰ってくることができずにいました。

 

(記憶にある中で)生まれて初めて食欲がないという状態を経験しましたが、現時点ではマクドナルドの期間限定メニュー「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」とマックフライポテトMを食べれるほどまで回復しました。

 

2月19日の週に再開するまでにブログのアイキャッチ画像の設定や、「見出し」の大中小の変更などの細かい部分を直す予定で記事の非公開をしましたが、その作業になかなか着手できなかったので、しばらく非公開となってしまいました。

 

アイキャッチ画像については以前からやりたかったことで、これを機にCanvaを使用して過去記事のほぼすべてのアイキャッチ画像を設定しました。

 

そのほか若干、日本語的に説明不足気味だと感じた部分に加筆したり、意味が重複している部分の削除などの変更はありましたが、文章の内容自体に変化が生じるような変更はしていません。

 

また、大きく変わった部分については書影の使用をやめたことです。

 

今後は出版社公式サイトのリンクを貼るかたちで、本の感想記事を公開していきたいと考えています。

 

 

もしかしたら漏れている部分があるかもしれませんが、現時点での変更部分は以上です。

 

 

体調が回復しつつも、本調子に戻るまではゆっくりとした更新になると思います。

 

本調子自体がゆっくりとしているんですけども…

 

この次の記事は2月と3月分の購入した本のリストになると思います。

 

 

それでは引き続き、よろしくお願いいたします。