MacBook Air 11インチ欲しい!

しばらくブログなんて書いていなかったけど、Macは欲しい。

最近両親がパソコンを買い換えたいと言い出しているので、このMacを使ってもらってもいいかもしれない。

ただし、TVが見たいといっているので、AVパソコンにしたいんだそうだ。
あとは、TVを地デジ化する必要がある。ワンセグを有線で使えば、電波の悪いキッチンでも使えるだろう。

ビックカメラに一緒にいってみるかな。

AVパソコン 1台
ワンセグTV 1台
ノートPC 1台
無線ルータ 1台

久しぶりにゴルフ練習

1ヶ月ぶりくらいにゴルフスクールに行った。
やっぱり先生に診てもらうと違います。。。
練習法について教えてもらいました。
基礎が重要だということを再認識しました。

                                • -

ぼく:アイアンはそれなりに飛ぶんだけど、フェアウェイウッドがからきし当たんないんすけど、どうすればいいでしょうか?

ティーチングプロ:得意なアイアンは?

ぼく:5番です。

ティーチングプロ:じゃあ4番ウッドを5番と同じところで短く持って、この2つのマークの間にボールがあると思って、素振りしてみて。

ぼく:(振ってみるが、ダフる。。。)

ティーチングプロ:これで素振りができないと何やっても駄目。素振りできるようになったら、ボールを置いて打つ。
         これを繰り返してみて。
ティーチングプロ:あとオーバースイングだから、コンパクトに振ってね。

ぼく:わかりました!

                                • -

基本が大事。

この間してきされたのは、「クラブヘッドをあげろ」ということ。
そして、自然に戻ってくる位置に平行にあげる。
むずかしー。

以下は、パーゴルフナビを読んでメモ。

  • ドライバーをフェースで打てるようにする
  • ドライバーの飛距離は最低250ヤード
  • アプローチは必ず1回でグリーンに乗せる
  • アプローチは1パット圏内に寄せる
  • パットは3パットなしの1ラウンド36パット以内
  • 大切なクラブは、パター、ドライバー、ウェッジ