24さい独身彼氏無し(たいした経験も無し)そんな女が 婚活を始めましたよっていうだけのブログです。ほほ

お題「貯金の方法」

 

なにもネタがないのに、(ないことはないけど)なにか書きたい時がある。

始めての機能を試してみた。お題スロット。ということで書きます。

 

貯金、、ない。どうやってお金を貯めたらいいのか本当に悩んでいる。

使わなきゃいいだけのはなしかもしれないけど、なにかと使ってしまう。。

 

クレジットカードを持ち始めたら便利すぎて使ってしまう。

ポイントが貯まるから、とかいちいちATMを探さなくてもいいからなどとメリットばかりを考えて使ってしまう。

 

抜け出せない支払い地獄。とまでは深刻ではないが完全にハマるタイプだと思う。。

 

食費もけっこうかかっているし、遊びたいし欲しいものは手に入れたい。

お金を持ってる人のような生活をしているがまったくである。あちゃ~。。

 

夜の仕事でもしようか、と安易に考えるも行動に移すことなく終了。よし。

 

お金を気にしない生活をしたいな~。降ってこないかな~~。(笑)

ブランドものに興味があるわけでもないから本当に無駄な出費が多いんだろうな~。

 

貧乏暇なし、働くしかないな。よし。

(仕事中にこんな記事を書いてる場合じゃないのは間違いない)

 

 

はじめまして干物女を卒業したい女です。

はじめまして。ブログを始めてもどれも三日坊主で続いたことがない干物です。

自分のことを話したくて、聞いてほしくて始めたはずなのにいつもそれすらも

面倒になり、辞めてしまうわたしですが今回ばかりはがんばって続けられたらと

毎回思うことをベタに書きましたが、頑張ります。

 

いきなりですが、みなさんは婚カツパーティーや街コンに参加したことは

ありますか?わりと多かったりするのかな~と思いながら(参加しておもった)

どうなんだろ~と気になったので聞いてみました!

 

とかいうわたしも、初めて参加したのはつい最近になのでほぼ初心者です。笑

 

ここに至るまでに、ま~長かったんです。本当に。笑

重い腰がなかなか浮かなくって。というか、そこまでして本当に出会いたい?って考えたら

そんなこともないな~と我に返って調べる段階で終わっていたのです。

 

世間的に見て、24歳って若いのかそれともそろそろ焦りを感じる年なのかよく考えるようになっていました。

自分としては、まだまだこれからだ!とか

すぐに結婚相手を見つけてしまうなんてもったいないような、、とか

ひとりでも十分に楽しいから別にそこまで困っていないし、とそれくらいしか考えていなかったんですね。

でも、周りの友人が次々に結婚し、子どもを授かり、SNSには家族写真があふれて、と

自分とは全く違った生活の様子を見たとき、ぼやぼやしてたらきっとこのままひとりなのでは?と思うようになりました。

結婚しようと思えばできるよ、なんて見た目でもないですし家事が得意なわけでも仕事で成績を上げているわけでもないなんてことない人間が、結婚したいと思ったときに

すんなりできるほど簡単なことではないんじゃないか、となぜかふと強く思ったのです。(病んでいたのかもしれませんが(笑))

 

もうひとつ私を焦らせたあるテレビ番組のコーナーでの一コマでした。

35歳まで独身の女性が今後結婚する可能性は、、なんと5%だというのです。

衝撃的過ぎて、食べていたアイスの味がしませんでした。(笑)

最近は、晩婚化していると勝手に思っていたし、そこまでひどい数字が出ると思っていなかったのでびっくりしてやはり少し焦りました。

 

とは言え、そう考えたところで私には策がありませんでした、、

今まで恋愛という恋愛をサボってきた私には異性とどうやって出会うのか、

どう発展させていくのか(気が早い)まったくわからなかったのです。

そうなるまでサボっていた自分を恨みました。(笑)

 

さみしいなぁ、人肌恋しいなぁ、と思っても努力しなかった自分が悪いのだと思って

なかったことにしたり。(笑)

とにかく恋愛から逃げていました。

傷つくのがただただこわかったんですね~。はい。そのくせ理想は高い。あちゃ~。

だって、この歳にして恋愛に溺れて依存して傷ついて(傷つく前提)そんなの嫌だ、、

なんせわたしは依存体質。自分でも重い女になるだろうとわかっているのです。

とにかく傷つきたくないというやっすいプライドが邪魔をして今まで過ごしていました。

 

そんなある日、よく遊ぶ友人とその友人でご飯を食べる予定があったんです。

そのときに街コンの話になりました。

とりあえず行ってきなよ!と。ごちゃごちゃ言う前に行ってこい、とのこと。

そこでようやく街コンサイトに登録しました。

やっと重い腰があがったのです。

ここで行かないともうきっといかないだろう、と確信しました。(笑)

 

そして、男性も女性も一人ずつ応募するカジュアル街コンとやらに応募して友人と当日を待ちました。

 

やっと、婚活への一歩を踏み出せたのです。。はぁ~長かった。

書いてて本当に長かった。。

 

本当はもっとくずな人間なのでいろいろと書きたいのですが、それはまた今度。

 

さ、仕事でもしようかな。(とはいえこの記事もちょいちょい仕事中に書いている)