大いなる意思

「掟破りの儚い生命」の続き。






空虚な宮殿に足音だけが響きわたる。
マルクトーレは薄暗い教会に足を進めた。
その教会の端にある「世界の意思」の像の前で足を止めた。その像はステンドグラスから溢れる微かな明かりに照らされながら悲しげに佇んでいた。静かに膝まづき、ゆっくりと目を閉じた。

掟破りには罰を与えなければならない。そうでもしないとこの世界は成り立たない。
マルクトーレは苦笑した。自分でこの世界を造り、掟を決め、そして自ら生み出した生命を"掟破り"として抹消する。全て自分自身で決めた当たり前の事だ。それなのに静かな喪失感が自身を襲うのだ。シータを苦しめ抹消したこの右手はやけに白かった。

すると、教会に服のなびく音と足音が響いた。コツン、コツンとだんだん足音がこちらへ近づいてくる。振り向かずともその足音の主はわかった。その足音が真後ろで止まり、優しい陽だまりのような香りが鼻をかすめた。この宮殿には限られた者のみ出入りを許可している。その中で私の許可なくこの教会へ入ってくるような者はあの人しかいない。

「…シャルビーネ」
「ラディウスの子の気が弱ってたから、心配になって」
振り向かずとも足音の主、シャルビーネのもの哀しげな表情も伺えた。立ち上がり振り向くシャルビーネの姿があった。案の定、もの哀しげな顔をしていた。…こんな時に会いたくはなかった。
「…見ていたのか」
「ええ」
シャルビーネは非常に慈悲深い人だ。先程の光景をシャルビーネが見ていたのだとすれば、苛まれるのは私だろう。
「シータはラディウスの理に逆らった。掟破りは消し去らねばならん。それは私が決めた掟だ」
「誰かをが愛する事が抹消に値する大罪だというの?」
「掟だから仕方が無い」
「貴方はシータの幸せを奪ったわ」
「掟は守らねばならん」
「掟、掟ってそればっかり!」
シャルビーネの涙混じりの怒鳴り声が教会に響き渡った。それに次に出る言葉を失った。
シャルビーネは俯いて手を強く握り締めていた。そしてシャルビーネはゆっくりと顔をあげ、涙で潤んだ目でまっすぐ見つめた。
「あなたなら掟を破らせないように、生命を創り出すことができたはずよ」
掟を破らせないように、か。
マルクトーレは世界の意思の像に目をやった。
「私も誰かに創られた身だ。なら私もこうして意思を持つように、生命を創り出すべきだと思っている。かつて世界の意思がそうしたように」

いずれ、マルクトーレはこの世界の創造神だから罰されることはないだろう。と、考える者も出るかもしれない。だが、私が決めた掟をラディウスの者が従うと同じ様に、私自身も「世界の意思」という「掟」に従っているのだ。
「この世は実に奇怪なサイクルで成り立っている」
先程は悲しく佇んで見えた世界の意思の像は威容を誇っている様に見えた。






何と言うか、ボキャ貧こじらせすぎて後半雑なんですけど…
るーく宅シャルビーネさんお借りしました!!!

掟破りの儚い生命

中途半端な所から始まります。

シータさんがラディウスの掟を破っちゃったお話。ifパロです。







「ラディウスの理を忘れたのか」
マルクトーレから放たれる凄まじい魔力と身が竦む様な恐ろしい気で戦慄がはしった。
マルクトーレはぬらりと手をシータにかざすと、ゆっくり上げながらその手を握り締めてゆく。
「…っがはッ…!」
するとシータの体はゆっくりと浮いていき、シータは首元に掴まれた〝何か〟を引きはがそうと苦しみながらも必死にもがいていた。
かざした手をマルクトーレはおろそうとしない。その手はどんどん締まるばかりだ。
「マルクトーレ様!どうか…どうかお許し下さい!」
「掟破りに同情か、パンサーアイ」
向けられたマルクトーレの視線は、それは一瞬で獲物を捉える獣のように自身に突き立った。
それに言葉がつまり息を呑む。じわりと冷や汗が滲みでた。
「失望したぞ」
その視線はシータへと向けられ、気づけばマルクトーレのかざした手も完全に握りしまっていた。
シータはもう衰弱しきっていて、抵抗する気力もなく、あ、あ、とマルクトーレの恐怖に怯えるだけのようだった。
少しでも抵抗すれば自分まで消されてしまう。それはシータの消失より自分の命の方が大事だというわけではない。自分がどう訴えようとも結末は同じだ。
マルクトーレは シータを確実に 抹消する。
パンサーアイは自分のおかれている立場を恨んだ。

シータの虚ろな目がこちらを見た。今にも消えかかりそうな声が自分の名前を呼んだように聞こえた。
その瞬間けたたましい爆発音が轟き、共に周囲が目も眩むような閃光に包まれた。思わず目を瞑る。爆発音は大地に反響し、地響きがしばらく続いた。

地響きがおさまり、ゆっくり瞼を開けた。そこにはシータの姿はなく、マルクトーレだけが静かに佇んていた。

長い沈黙だった。それがシータの消失を彷彿とさせた。シータはもう、この世に存在しない。
するとマルクトーレが沈黙を破るように口を開いた。
「私に、情がないというわけではない」
そう言ってマルクトーレは自身が治める宮殿へと姿を消した。

パンサーアイはその日初めて儚い生命の灯火が消えるのを見た。



できたら続けたいけど深刻なボキャ貧で遅くなりそう…とりあえずifパロ。

恋した茶うさぎ

自宅ミミロル♀シフォンちゃんが失恋した話。





あたしのヨシにぃ ローゼオ君にとられちゃった。

ヨシにぃもローゼオ君の事が好きなんだって。

毎日毎日うきうきしてた。ヨシにぃと会うと顔が熱くなって、自然と笑顔が溢れるの。会うたびヨシにぃの事が好きになっていった。

でも

あたしじゃだめだった。あたしじゃヨシにぃを振り向かせる事が出来なかった。

今までのヨシにぃとの思い出を思い出すと目の前が滲んで心がきゅうっと締め付けられるような気持ちになる。

「嫌ぁだ……ヨシにぃ……やだよ……うぅ……ヨシにぃ…」

大粒の涙が溢れ出てきて、吹いても吹いても涙は止まらない。

あたし、ヨシにぃがいないと何もできないよ。

ヨシにぃがなでてくれないと元気でない。

ヨシにぃががんばれって言ってくれないと自信持てない。

ヨシにぃと一緒じゃないと、笑えない。



ヨシにぃ、知ってる?うさぎはね、淋しいと死んじゃうんだよ。








ちっちゃい子って好きな子コロコロかわっちゃうから、 一人の人をずっと好きになる子って相当依存しちゃってると思うの……
シフォンちゃん。新しい好きな人見つけれるといいね。

【ポケ疑の島】うちの子一覧

随時更新

 
 
 【看板っ子】
 岩彦-イワヒコ-(プテラ♂)
 
砂鉄-サテツ-(ジバコイル♀)…みけてん宅カステラ君 
/友達…みけてん宅ファウラちゃん
 
フレア(フレア・アンダーソン)(ギャロップ♀)
 
ミッドナイト(ミカルゲ♂)…にしみー宅ジェダ君 
 
ネネ(ネイティオ♀)…ポ○デ宅のワルツ君 
 
辻丸-ツジマル-(グラエナ♂)…るーく宅龍牙君 
 
砂助-サスケ-(フライゴン♂)
 
リューベルト(オムスター♂)…みけてん宅エド君
/友達...みけてん宅ダモクレスさん
 
与作-ヨサク-(ナゾノクサ♂)
 
 
 
 
【無所属・その他】
蘭-ラン-(ナゲキ♀)…にしみー宅アイルレット君 
 
槙-シン-(ダゲキ♂)…にしみー宅アイルレット君
 
ヤマト(ヒトモシ♂)
 
グアディル(クイタラン♂) 
/みけてん宅またたび荘住在 
 
ジャーク(ヨマワル♂)…るーく宅ラナンキュラスさん 
 
あやの(ヤドン♀)
 
ヴァーネ(ネイティオ♂)
 
鎌方-カマガタ-(キリキザン♂)
/にしみー宅リッチェルちゃんの里の剣士
 
サーペント(オーベム♂)
 
マグリド(キノガッサ♂)…るーく宅ネーラルト君
 
ヴィオーレ(ストライク♂)
 
ガル(レントラー♂)
 
フラット(フラベベ♀)
 
フランベルム(ドクロッグ♂)
 
ミトン(オオタチ♂)…るーく宅夢現さん
 
トリル(クレッフィ♂) 
 
影千代-カゲチヨ-(カラマネロ♂) 
 
カラミティ(マグマラシ♂)…西宮宅クオーニアさん
 
アルマ-デ(ライチュウ♂)…みけてん宅鋪彦君
 
魁-サキガケ-(ガブリアス♂)…こまちゃん宅はるかぜ君
 
フレイム・アンダーソン(★ギャロップ♂)..
 
薊-アザミ-(ジャローダ♂)…こまちゃん宅りきお君
 
ビルセル(ワニノコ♂) 
/兄…みけてん宅のダモさん
 
夢現-ユメウツツ-(ムシャーナ♂) 
/友達…みけてん宅のダモさん
 
アンジェリカ(バタフリー♀)…みけてん宅ガンマさん
 
クシア(ザングース♂)
 
ステファン(★ブラッキー♂)
/こまちゃん宅アサシンオブジャスティス戦闘部隊所属
 
不知火-シラヌイ-(シザリガー♂)
/こまちゃん宅アサシンオブジャスティス情報部隊所属
 
ウィード(ニューラ♂)
/こまちゃん宅アサシンオブジャスティス戦闘部隊所属
 
厄濛-ヤクモ-(メタモン(♂))
 
カンタータ(ピクシー♂)
/みけてん宅天使組上級者天使所属
 
サミュエル(トロピウス♂)
/こまちゃん宅くろ君の付き人
 
なの(メガミミロップ♀)
 
東-アズマ-(ムーランド♂)
/友達…こまちゃん宅虎竜君、にしみー宅オーデちゃん
/こまちゃん宅トリニティポリス所属
/にしみー宅アーユスさんのお世話
 
弄伙-ロウガ-(バクフーン♂)
/友達…みけてん宅シャーロットさん、こまちゃん宅ギルさん
 
クローディア(ジュゴン♀)…梅酒子宅アルデバランさん
 
閏-ウルウ-(イーブイ♂)…みけてん宅レヴィさん
/友達…こまちゃん宅コロナ君
/親友…にしみー宅ティーア君
 
リチャーム(チェリム♀)
/みけてん宅の教会に所属
 
フードゥル(デンリュウ♂)
/みけてん宅ミルウォーキーファミリー所属
 
ヴェレノア(♂)
/みけてん宅ミルウォーキーファミリー所属
 
木苺-キイチゴ-(アーボック♂)…みけてん宅ヒメちゃん
/みけてん宅ミルウォーキーファミリー所属
 
マゼンタ(エーフィ♂)…るーく宅ヴェットールさん
/みけてん宅ミルウォーキーファミリー所属
 
パンナコッタ(ムクホーク♂)
 
ラインヴァルト(ヘルガー♂)
 
伊邪那美命-イザナミノミコト-(カイオーガ♀)
 
 
 
 
 
プテラ三兄弟】
岩彦(上記岩彦と同じ)
 
石彦-イシヒコ-(プテラ♂)…カノンちゃん宅ビロードちゃん
 
大地-ダイチ-(プテラ♂)
 
 
 
 
【ダーリア研究所】
ダーリア(スピアー♀) …ポ〇デ宅黒冷さん
 
フェリオ(クマシュン♂)
 
クロアトルス(アブソル♂)…にしみー宅フェルー君
 
バーバラ(バルビート♂)
 
フェルマ-タ(クチ-ト♀)
 
ギーゼルベルト・ブラウン(キュウコン♂) …こまちゃん宅のミハイルさん
/友達…こまちゃん宅のジョウト御三家組
 
アーデルベルト・ブラウン(キュウコン♂)…こまちゃん宅のカオルさん
 
 
 
 
 
【海賊・海軍】 
水次-スイジ-(メノクラゲ♂)
 
念次-ネンジ-(ネンド-ル♂)…うさた宅のかなた君
 
 
 
 
【バンビーナ家】
 バンビーナ(バルジーナ♂←)…るーく宅緋月君 
 
ギア(ギガイアス♂)…梅酒子宅トレノ君
 
クォ-ト(ココロモリ♂)
 
 
 
 
【ロージアン宮殿】 
カジャ-ル(ディアルガ♂)…にしみー宅ピアさん
 
エンハ-サ(パルキア♂)
 
 
 
 
【☆シュ-ティングスタ-ズ☆】 
メルシ-(ヌメルゴン♀)
 
美千流-ミチル-(ルージュラ♀)
 
仁湖-ニコ-(ニョロトノ♀)…にしみー宅セフィロトさん
 
わらび(ロコン♀)…カノンちゃん宅アルティ君
 
ラムネ(マリルリ♀)
 
シフォン(ミミロル♀)...みけてん宅ニケ君
 
セレナ-デ(アマルルガ♀)…にしみー宅グランデ君 
 
アクアリーテ(アリゲイツ♀)…みけてん宅カムイさん
 
 
 
 
【御三家】 
カントー▽ 
 /梅酒子宅カントー組とお友達
時雨-シグレ-(カメックス♀)
 
溂螺-ラツラ-(フシギバナ♀)
 
鶺鴒-セキレイ-(リザ-ドン♂)…みけてん宅ラミエルちゃん
 
ジョウト▽
クロエ(オーダイル♀)
 
ヒューゴ(メガニウム♀)
 
アケルナル(バクフ-ン♂)
 
ホウエン▽
フロギ-(ラグラージ♂)
 
フォレスティン(ジュカイン♂)
 
薫-カオル-(バシャーモ♂)
 
シンオウ▽
バディ・エインズワーズ(エンペルト♂)
 
凩-コガラシ-(ドダイトス♀)
 
アット(ゴウカザル♂)
 
イッシュ▽
/みけてん、こまちゃん、カノンちゃん宅看板っ子とお友達
モトハル(ダイケンキ♂)…にしみー宅リケナスト君
 
ヤスヒサ(ジャロ-ダ♂)…梅酒子宅クイ-ンちゃん 
★ヤスクイちゃんの子供
華恋-カレン-(ジャノビー♀)
 
ヨシノリ(エンブオー♂)
 
カロス▽ 
漣-サザナミ-(ゲッコウガ♂)
 
帝-ミカド-(ブリガロン♂)…るーく宅ルカリオさん
 
紅鈴-コウリン-(マフォクシ-♀)
 
 
 
 
【ダ-クシャトルネ-ゼ(人体改造施設)】 
/ターゲット…にしみー宅異型っ子さん達
ラヴォス(キュレム♂)
 
アナトミ-(ゾロアーク♂)…みけてん宅トーリィちゃん
 
ヤクラ(クリムガン)
 
ル-(ベトベトン♀)
 
 
 
 
【トリガー村】
ヴェアループ(セレビィ♂)
 
穀-コク-(バンギラス♂)…るーく宅亜寿君
 
モミミール(ハピナス♂)…みけてん宅グレーテルちゃん  
 
溂螺-ラツラ-(上記溂螺と同じ)
 
煌子-コウコ-(ライチュウ♂)カノンちゃん宅ネスト君
 
シェルタニア(ギャラドス♂)…るーく宅紅玉髄さん
 
ニ-ヤ(コイキング♀)…みけてん宅レシラムさん
 
シャルワール(ラフレシア♀)
 
チルプ(ガル-ラ♀)…こまちゃん宅ハルレインさん
 
マハト(ケンタロス♂)
 
ルフェイン(ヘルガ-♂)
 
マットラ-ド(キングドラ♂)
 
カザキリ(オニドリル♂)…こまちゃん宅カティ-アさん  
 
ヴェガ(ダストダス♂)…梅酒子宅リィちゃん
 
ムイ(ピチュー♀)…みけてん宅ラディカンテさん
 
 
 
 
【才穎の兄弟】
攪悧-カクリ-(ヨノワール♂)
 
黨吏--トウリ(★ヨノワール♂)
 
 
 
 
【ブイズ】
/友達・お隣さん…るーく宅ルームシェアさん達 
シュガ-(イーブイ♂)…梅酒子宅アンフェ君
 
クリーク(シャワーズ♂)…みけてん宅ハルロンドさん
 
プラズマ(サンダース♂)
 
グレネード(ブースター♂)
 
カタストロフ(ブラッキ-♂)
 
 フルムーン(エーフィ♂)
 
 ゼファー(リーフィア♀)…こまちゃん宅アク-ラ君 
 
フロスト(グレイシア♀) 
 
マカロン(ニンフィア♀)
 
 
 
 
【親分子分】 
スワロ(オオスバメ♂)…にしみー宅アレスさん 
 
タフタ(ムクホ-ク♂)…カノンちゃん宅テイルちゃん
 
 
 
 
【白嚥とその弟子】
白嚥-パクエン-(カイリュ-♀) 
 
 梦玩-ムガン-(サワムラー♂)
 
 凛雲-リンウン-(チャーレム♀) 
 
 バルネシア(カエンジシ♂) 
 
 
 
 
【ラディウス(光源)】 
家族…るーく宅聖域の人達
関係…にしみー宅の神様達
マルクト-レ(アルセウス♂)…るーく宅シャルビ-ネさん 
 
クレイモア(ディアルガ♂)
 
ティソーナ(パルキア♀)
 
ユミ-ル(ユクシー♂)
 
エニマ(エムリット♂)
 
アーマイン(アグノム♂) 
 
シグザール(ロトム♀) 
 
スピリアル(ヒ-ドラン♂)
 
壽-コトブキ-(レジギガス♂) …こまちゃん宅ジルヴァーノさん
 
 ストレンヂア(ギラティナ♂)
 
 マキア(クレセリア♀) 
 
 タキオン(フィオネ♀) 
 
 ハルシオン(マナフィ♀) 
 
 ゲルマニオン(ダ-クライ♂)
 
イシュルメ(シェイミ♂)
 
グロム(サンダ-♀)
 
ノヴァ(ファイヤー♂)…梅酒子宅コンニャ君 
 
ツンドラ(フリ-ザ-♀)
 
ミスリル(ミュウツー♂) …みけてん宅のにしきちゃん
 
メリーメリー(ミュウ♂)...るーく宅アルシェさん 
 
 パンサーアイ(ライコウ♂)…ポ○デ宅帝さん 
 
θ-シ-タ-(スイクン♂)
 
レマーニ(ルギア♂)…るーく宅聖さん 
 
バーレーン(ホウオウ♂)
 
ヴェアループ(上記ヴェアループと同じ)
 
ラルゴ(レジロック♂)
 
モデラート(レジスチル♀)
 
リテヌ-ト(レジアイス♀)
 
ミリオン(ラティアス♀)
 
ビリオン(ラティオス♂)
 
牙威-ガイ-(カイオーガ♂)
 
地王-ジオウ-(グラードン♂)…みけてん宅エンヴィさん
 
イノセンス(レックウザ♂)
 
ジュピター(ジラーチ♂)
 
イコ-ジョン(デオキシス♂)…梅酒子宅ブランシェちゃん
 
シリウス(コバルオン♂)
 
フィオンカ(ビリジオン♀)
 
ファルシオン(テラキオン♂)...るーく宅海姫ちゃん
 
ベリタス(トルネロス♀)
 
アルファルド(ボルトロス♂)
 
ゴーシュ(ランドロス♂)
 
クリキンディ(ビクティニ♀)…梅酒子宅コレープカ君
 
アムリアン(ケルディオ♂)
 
カンタ-ビレ(メロエッタ♀)
 
ジェネシス(ゲノセクト♂)…梅酒子宅ヴァルガさん
 
サンフレイム(ウルガモス♀)
 
レム(レシラム♀)
 
ゼム(上記ゼムと同じ)
 
ラヴォス(上記ラヴォスと同じ)
 
レグリーシス(ゼルネアス♀)...カノンちゃん宅ヒドラさん   
 
レグルス(イベルタル♂)…るーく宅ナチュラちゃん 
 
エメラダ(ジガルデ♂)
 
アンジェラス(ディアンシ-♀)
 
コルダ(フーパ♂)
 
パナ(ボルケニオン♂)
 
アナ(マギアナ♀)
 
 
 
【天空の王国セイクレッド】 
国王▽
アランデ・ウィングネス(ピジョット♂)
 
王子▽
ステュア-ト・ウィングネス(ピジョン♂)…みけてん宅マホル君
 
門番▽
コットン(ワタッコ♂)…みけてん宅マーメイドちゃん
 
パシオン(ゴルバット♂)
/友達…みけてん宅のみけるりちゃん
 
見張り▽ 
テュ-ダ-(★ネイティオ♂)…にしみー宅カオスさん 
 
フイ-リオ(マンタイン♂)…みけてん宅ラヴィーナさん 
 
使用人▽
ニュア-ジュ(ミツハニ-♀)
 
オ-ブラカ(クロバット♂)
 
料理人▽
アケルナル(上記アケルナルと同じ)
 
ネッピア(トゲキッス♀)
 
ブルイヤ-ル(フワライド♂)
 
騎士団▽
ネヴィ-スキオ(グライオン♂)
 
ネ-ジュ(ケンホロウ♀)
 
シェニェレ-ゲン(エア-ムド♂)
 
アグアニエベ(スワンナ♀)
 
護衛▽
トロンバタ-ジャ(ファイアロ-♂)
 
イアサ-ル(アメモ-ス♀)
 
ロンチュ(チルット♀)
 
ヴィントホーゼ(ペリッパー♂)…こまちゃん宅のオリビアちゃん
 
 
 
 
 
【深海の王国チャームマリン】 
国王▽ 
パージ・マーシャル=ホール(★マナフィ♂) 
 
王子▽
カーリー・マーシャル=ホール(マナフィ♂)
 
護衛▽
アース・メラオール(フタチマル♂)
/にしみー宅ティルナちゃんの付き人
 
 
 
 
【砂漠の王国フェルド=ヴュステ】
女王▽
ダイアナ・クースニエミ(カバルドン♀)
 
王子▽
ハムレット・クースニエミ(マグカルゴ♂)
 
 
 
 
 
【海際の王国シュトラント】
国王▽
ロティオン(スイクン♂)…梅酒子宅マリーラさん
 
家庭教師▽
メディ(サニーゴ♂)
 
騎士団長▽
リカルド(スターミー♂)
 
 
 
 
 
【海溝の王国バラトルム】
国王▽
ヴリキオン(ランターン♂)
 
 
 
 
 
【ディオス・デ・ラ・ムエルテ-死の輪舞曲-】
グランデューイ(メガゲンガー♂)
 
ツェザーリ(ジュペッタ♂)
 
 
 
 
【永久の晩餐】
レグルス(上記レグルスと同じ)
 
ダス・メサー(捕獲)▽
カシュガン(サザンドラ♂)
 
ディ・ガーベル(運搬・保管)▽
灼竜-ヂュオノン-(ボーマンダ♀)
 
デア・ルッフェル(調理)▽
コリエンテ(カイリュー♂) 
 
 
 
 
 
【レディアント・ベル】
 全てを統べる者▽
プルミエ(メタモン)
 
海の賢者▽
(オーシャン)(ダイケンキ♂)…るーく宅ラレッノさん
 
森の賢者▽
濃霧-ノウム-(ドラピオン♂)
 
炎の賢者▽
篝火-カガリビ-(篝)(バクフーン♂)
 
 
 
 
 
【カフェ 雪月花】
オーナー▽
クロック(ヨルノズク♂)
 
店員▽
諸刃-モロハ-(ズルズキン♂)…みけてん宅ここちゃん
 
菊地-キクチ-(トリトドン♀)
 
伊吹-イブキ-(ペルシアン♀)
 
蛍火-ホタルビ-(イルミーゼ♀)
 
クリープ(ミルタンク♀)
 
オニキス(★パッチール♂)
 
 
 
 
 
【レストラン Delitto e Punizione(罪と罰)】
オーナー▽
バイオレット(ムウマージ♀)
 
ウェイター/ウェイトレス▽
カペラ(ブラッキー♂)
 
ベテルギウス(青筋バスラオ♂)
 
アンタレス(赤筋バスラオ♂)
 
インカローズ(キリキザン♀)
 
シェフ▽
エルトゥールル(ガマゲロゲ♂)
 
 
 
 
 
 
 
【道化師】
ハーレクイン(★フレフワン♂)
 
アルルカン(★デリバード♀)
 
 
 
 
 
【傀儡横丁】
オーナー▽
タイト(★ミュウ♂)
 
傀儡▽
朤-ロウ-(ルナトーン♀)
 
燚-イツ-(バクーダ♀)
 
㵘-バン-(ミロカロス♂)
 
𨰻-バオ-(カバルドン♂)
 
㠭-テン-(ガメノデス♀)
 
飍-キュウ-(オンバーン♀)
 
 
 
 
【ヤリチソとヤリマソ】
ホーリー(サザンドラ♂)
 
クララ(エネコロロ♀)
/餌食…梅酒子宅キダ君
 
 
 
 
【三大音痴】
ベベル(アーケオス♂)
 
イスクレ(ノクタス♂)
 
バルハモンド(メタグロス♂)
 
 
 ↓以下のメンバーも募集してます↓ 
○ダリーア研究所 
○バンビーナ家 
○☆シューテングスターズ☆※女の子のみ  
○ダークシャトルネーゼ 
○トリガー村 
○白嚥の弟子 
○Sacred Kingdom-セイクレッド王国-※ひこうタイプのみ 
○ディオス・デ・ラ・ムエルテ 
○その他家族、友達など

一次&二次創作っ子一覧

ポケ擬以外のオリキャラ一覧です!





【グロすけとおかしな仲間たち】
グロすけ

山口さん

うっさん

ペンギン

ニコル

舞子(♀)





【9boys】
野坂 健一-ノザカ ケンイチ-(♂)

浦吉 俊-ウラヨシ シュン-(♂)

二条 昌彦-ニジョウ マサヒコ-(♂)

中村 裕太-ナカムラ ユウタ-(♂)

高島 博-タカシマ ヒロシ-(♂)

西田 剛-ニシダ ゴウ-(♂)

三波 准-ミナミ ジュン-(♂)

九十九 雷斗-ツクモ ライト-(♂)





【忍びの里】
冷苑-レオン-(♂)

紫苑-シオン-(♂)





【汝、神の声なりや】
ロゼリオ・トワイライト(♂)…くれちゃん宅春綺さん

ウォーターリリー・オルナティエ(♂)

サグリモール・タイガーアイ(♂)

カヴァリエーレ・マール(♂)

ジュアン・プリュイ=マリエラ(♂)

カプレット(♂)

ソティクリス(♂)

アイザイア(♂)





【Minstrel Syndrome(ミンストレル・シンドローム)】
セレン・フランチェスカ(♂)…ナターシャと自宅CP

ナターシャ・マーガレット(♀)…セレンと自宅CP

ピース(♂)

ノア(♂)

ミア(♀)

ルティア(♀)

アレックス・バラノフ(♂)

イザベラ(♀)

ヴィオ(♂)

ムタイ(♂)

アズローズ(♀)

ルドルフ・マーマン(♂)

シルヴェスター(?)




【希望の森】
ポメル(ハムスター♀)…みけてん宅のナナシさん

(名無し)(ハシビロコウ♂)





【高校生】
1年生▽
東雲 暁-シノノメ アカツキ-(♂)

錆色 紅湖-サビイロ ベッコ-(♂)…にしみー宅名雪

庵舞 琴音-アンマ コトネ-(♀)

穂村 慧-ホムラ ケイ-(♂)

2年生▽
神崎 秀人 -カンザキ ヒデヒト-(♂)

3年生▽
五十嵐 弥生-イガラシ ヤヨイ-(♂)…くれちゃん宅真継君

須藤 成海-スドウ ナルミ-(♂)

庵舞 美琴-アンマ ミコト-(♂)




【アイドル】
Drop’s*
太刀川 虎太郎-タチカワ コタロウ-

*Toxic In Liar*
猪狩 壱琉-イカリ イチル-


轍 千夜春-ワダチ チヨハル-

*Luce del mare*
潮満 鈴彦-シオマ スズヒコ-





【空想職業】
架神-カガミ-(♂)

ヴォルクン(♂)





【自宅CP】
高校生と親無し少女▽
嵐山 龍-アラシヤマ リュウ-(♂)
菜種 こころ-ナタネ ココロ-(♀)

ロボットと孤独少女▽
R-Z02-アゼル-(♂)
ルミナ(♀)

弱虫鬼とフランス人形▽
烈紅-レック-(♂)
モニカ(♀)

王子と盗賊▽
エセルバート(♂)
白夜丸(♂)

もやしキチガイとヤンキー君▽
椎名 聖-シイナ ヒジリ-(♂)
夏羽 亜流栖-ナツバ アルス-(♂)






【その他】
兎田-ウサギダ-(♂)…ポ〇デ宅ウィートさん

ローレリーヌ=ベンムッサ(♀)

寺崎伊万里-テラザキ イマリ-(♀)…にしみー宅沖邑一竜さん

ここあ(♀)

くっきー(♂)







■二次創作■
↓ ↓ ↓


【ハンターズ】
環-タマキ-(♀)

浅葱-アサギ-(♂)

二階堂-ニカイドウ-(♀)

小鳥遊-タカナシ-(♂)

海老蔵-エビゾウ-(♂)

百目鬼-ドウメキ-(♀)

翠簾-スイレン-(♂)

霧雨-キリサメ-(♀)

尋-ヒロ-(♂)

紫門-シモン-(♂)

大蛇-オロチ-(♀)







Splatoonマイイカ】
モエギ(♀)

リョウタ(♂)

タケル(♂)

ツツジ(♂)

コハク(♀)

アギト(♂)





【シャクレー地方】
カリブ(♂)

イヅル(♀)

ガテン(♂)






7年前のから3年前のまで引っ張り出してきました…!
みんなずっと公開してなくてごめんよ…

随時更新します!

最愛の

ちちち、となく鳥の鳴き声が朝がきたことを知らせた。

けど、暖かい布団に包まれているのが心地よくて、とりあえず上半身だけ起こす。

ふと窓の外を見ると、先ほど鳴いていた鳥だろうか。2羽、向かいの柵に止まって互いに仲良く囀りあっているのが見えた。

朝の日差しを浴びて、とても気持ちよさそう。

その微笑ましい光景に見とれていると、がちゃ、と部屋のドアが開いた音と同時に鳥は羽ばたいて飛び立っていってしまった。ドアに目をやるとそこに母の姿があった。

「ガル、もう起きていたのね」

母は微笑むと僕に近づいて優しく頭を撫でた。

温かい、陽だまりのような手。僕の大好きな手。

僕の母はいつでも僕を癒してくれる。
母が撫でてくれるだけで嫌なことは全て忘れてしまえた。

それに母はとても優しい。

僕が高熱が出て寝込んでいた時も、熱が下がるまでつきっきりで看病してくれていたし、僕が新しい技を覚えたいと言った時もずっと練習につきあってくれていた。

そんな優しい母が愛しくてたまらなかった。

「今から朝ご飯作るからね」

「母さん」

朝ごはんを作ろうと部屋から出ようとした母をとっさに引き止めると、母は美しい黒髪をなびかせながら振り向いた。

「鳥が、いたんだ。2羽、仲良さそうな鳥」

ほんの些細なことだけど、母と会話がしたかった。

母は「そう」と微笑みながら頷いた。

そしてまた僕に近づいて今度は僕の視線に合わせてしゃがみ、僕の手を優しく包んだ。

「でも外には絶対に出ちゃだめだからね」

一瞬にして母の顔が獲物を捕らえる獣のようになり、身の毛が逆立った。

そこには先ほどの優しく穏やかな母の面影はなく、重々しい目で見つめられ、言葉が出なかった。
布団をかけているはずなのにとても空気が冷たくなった気がした。


この話をしたかった訳ではないのに。

ただ、母と他愛もない会話がしたかっただけなのに。

「じゃあ作ってくるから、できるまで待っててね」

そう言った母の顔はいつもの優しい母の顔へと戻っていた。

母が部屋から出るのを確認すると、朝ご飯ができるまで布団の中であったまっておこうと思い、布団を頭までかぶった。

でもそれは母を怒らせた罪悪感となって僕に押し寄せてきた。



「外は危険だから、絶対出ちゃだめよ。」

初めてそう言われたのはつい最近のこと。

小さい頃は無垢で何も知らなかったし、父と母と共に暮らしてることが何より幸せだったから、外に出ようとも思わなかった。

でも物心つくと、外の世界がどんなものかが気になり始めた。

父が外に出るとき「いってきます」を言う。

今までは「いってらっしゃい」って言う側だったから、「いってきます」も言ってみたかったし、この前絵本で見た金銀財宝が眠ってる洞窟っていうのも外に出て探してみたかった。

しかし、それを母に伝えると母の顔は一変し、慌てた様子でよろめきながらも僕の肩にすがりつきながら、母とは思えない野太い声で「何を考えてるの」と言った。

震える母の手が肩から伝わり、その震えた指は爪の先から肩の肉に食い込んでとても痛かったのを覚えている。

そんな母を目の当たりにして僕の外に出たいという好奇心は母を悲しませたくないという思いに上書きされて、ずっと抱いてきた思いは一瞬にしてかき消された。


だから今も外に出たいとも思わないし、「いってきます」も別に言いたくもなくなった。

だってそれ以上に母が愛しいから。

母を悲しませたくないから。


それをずっと身にしめてきたのに、何気ない言葉が、僕の愚かな選択がまた母に辛い顔をさせてしまった。と思うと心が締め付けられるようだった。


「ガル、朝ご飯できたわよ」


ドアが開く音に気づかなくて、突然の母の声に我に返った。

急いで布団から出て母の顔を見ると、優しく微笑むと母の姿があり安堵した。



もう外に出ようとは思わない。迷惑も一切かけないと誓った。

僕は母を愛しているのだから。












ガルさんの幼少期のお話。まだまだ続きそうです\(^^)/

この時点でかなりボキャ貧だけど、最後まで頑張ります;;;;

バカがうつる

俺達は産まれた時からずっと一緒だった。

俺達は馬が会っていて、三人共何をするにも一緒だった。

三人で一つのようなものだったというのに。

「今日の晩御飯はスパゲッティにするかな。」

「えー!?魚がいいよ!」

「肉だろ、肉。」

見事にそれぞれ正反対のメニュー。

あの頃の俺達なら全員一致していたのかと思うと頭が地味に痛くなる。

「魚も肉もないから無ー理!それに、どっちかにしたってお前らケンカするだけだろ」

「しないよ~!俺達だって子供じゃないんだからー!」

「おやおや?ヤスヒサ君。こないだ俺が俺のドーナツ勝手に食べたからって殴りかかってきた奴はどこのどいつだぁ?」

ヨシは嫌みったらしく袖を乱暴にまくりあげ、腕にできたアザを見せびらかした。

「そ、それは...」

ヤスがヨシに殴りかかったときのものだろう。

一見クールにやり過ごそうとしているヤスだが、心の乱れが顔に滲みでている。

あの頃の俺達と今の俺達。

どっちが子供なんだか...

はぁ、と溜め息が漏れる。

「だいたいお前、肉食わねーからそんなもやしみてーな体つきなんじゃねーか。そりゃ、女も逃げ」

「あーー!!もうっ!今その話関係ないでしょっ!!」

荒々しく席を立ち上がり、顔を赤らめ頭から湯気が出ているように見えた。

耳まで赤くなっていた。

こうなるとめんどくさい。

いつもの二人のケンカが始まる。

この俺にも止められない。

「キャンキャンキャンキャンうっせーな。反抗期の小型犬かてめーは」

「五月蝿いうるさーいっ!こっちからも言わせてもらうけど、ヨシだって近所の男の子と女の子とばっか遊んでさっ!ロリショタコンって言われても言い訳できないからね!」

ヤスは頬を膨らませて腕組みし、しゃべりながらづかづかとソファーに腰かけているヨシへと近づき、ほぼ真上からヨシを睨んだ。

それに負けじとヨシは立ち上がって至近距離で睨みかえす。

ヨシ自信の威圧で彼が身に付けているマフラーが不気味に揺らいだ。

「聞き捨てならねーな、え?」

ちょっとヤバくないか?この状況...

こんなちょっとしたことでこんなに激怒する二人では無いのに ...ストレスまってんのか...?二人とも...

なんだか逆に心配になる。ここはダメもとでも止めに入った方がいい気がする。

「おい!お前ら!下らないことで意地を張るな!」

そう言いながら二人の間に割って入り、二人を引き剥がす。

なんだか小さな声で「せーの」と聞こえたかと思った瞬間、部屋中にパァン!と凄まじい爆音が響いた。

「っ............は?」

瞬時に閉じた目を開けるとケンカをしていた二人の手にはあのパーティーなので使うクラッカーが握られていた。

「なっ......なんだ...??」

状況が全く把握出来ない。

「「ハッピーバースデーモトハルー!」」

...そういえば今日は俺の誕生...いや、今はこの状況を整理させてくれ!

「あーあ、疲れたー!ちゃんと演技出来てたかな?俺、顔ひきつってなかった?」

「大丈夫。いつもひきつってる。」

「もぉー!ヨシー!ま、練習した甲斐があったなぁー!」

演技?練習?こいつらまさか...

「俺らモトのためにサプライズ考えてたんだよー♪」

「発案者は俺な。」

しらっとした顔で手を挙げる。

「サプライズだって!?いつから!」

「最初っから~♪」

ヤスは気分が良いのかへらへらしている。

それが余計に腹立った。

「お前ら...もっと普通に祝えないのか...」

羞恥心と騙されたという苛立ちで握っている手が震える。

祝ってくれた喜びなどなかった。

「だって普通に祝っても面白くないだろ。」

そしてヨシはこの無表情である。

それがますます俺を苛立たせる。

「結局お前らが楽しめればそれでいいんじゃねーか!!!ったく!バカがうつるっ!!」

照れんなよ〜!と、追いかけてくる2人。

苛立ちと嬉しさと恥ずかしさがごちゃごちゃになっていて、顔も合わせたくなかったから寝室に駆け込むと鍵を閉めてやった。

勢いよくベッドに倒れ込んで布団にくるまり。色々考えると更に頭が痛くなった。

あいつら...覚えとけよっ...!!

そう思う俺だったが、心の底にまだ俺達は仲睦まじい三匹だという喜びもあった。

……ちゃんとお礼、言わなきゃな。

布団の中でため息をひとつついて、今夜の晩御飯を考えた。


今日は肉も魚も使った料理も作ろうかな。







イッシュ御三家、モトハル誕生日小説。

だからといってこの投稿日がモトハルの誕生日というわけでもないんですけどねーーー!!!!!((

最後の文ちゃんとした料理名がいいなって思ってたんですが、
「昔3人みんな好きだった料理にすればいいのでは!?」
と、料理考えていたんですが後付け感半端じゃなかったんで辞めました

文才欲しい