変身中ミニマリスト

元マキシマリストの奮闘記

はじめまして

 

こんにちは。konoと申します◡̈ 


ミニマリスト目指し歴1ヶ月ちょっと、

行動に移し始めてから1週間の

ほやほや初心者です。

どうぞ 、よろしくお願いします。


さて、かく言う私も

この前までは 物が捨てられないマキシマリストでした。

収納を増やせばスッキリする、

勉強するためには

本を積むほど持たなくてはいけない、

自由に過ごすためには物が必要だ、

とにかく何でもかんでも溜め込んでいました。

特に鞄が顕著で、

大きなリュックをパンパンにして

通学・通勤していました。汗



でも、ある日 

急遽 私は帰省することになります。

鞄にいるものだけを詰めて出かけました。


しばらくして帰ってきたのですが、

今まで当たり前に眺めていた物たちが

いきなり不必要に見えてきました。

鞄1つでの生活が

異様に心地よかったのです。


なんだこの感覚は!と思って

調べてみたところ、

ミニマリストという言葉に出会いました。



それからというもの

いろんな方のブログや書籍を読みました。

また、大好きなおじにも

少ない物で生活することの素敵さを

教えてもらいました。


そこで一念発起して片付けを開始。

5月に引っ越したばかりだったのですが、

不用品が出てきます、出てきます。笑

僅か1週間で、かなりの物を

ゴミ袋に詰め込みました。


幾分 すっきりした部屋を見ていると、

気持ちにゆとりも出てきました。




まだまだ片付け途中なので、

これから少しずつ

写真を載せていきたいと思います。