移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"に初参戦

お久しぶりです、このしまーちです!

凄く久々にブログを書こうと思います。

最近は忙しくてなかなかブログを書けないし、何を書いていいのかも分からなくなってしまい今日はブログを書くリハビリになればと思い自分の好きなアーティストについて書いていこうと思います。

 

TWICEのライブに初めて行ってきた!

そうなんです!ブログのタイトルにも書いたように初めてTWICEのライブに1人で行ってきました!色んなアーティストのLIVEに行ってきましたが1人でLIVEに行くなんて自分も成長したなと!

今年になってTWICEハマりました。メンバーみんな可愛いし、ダンスも上手い、歌も上手い、スタイルも抜群!最高のグループです!

 

TWICEのLIVEは最高

twiceのライブはとにかく最高です。

私は名古屋公演に参加しました。初めてTWICEの歌声を聴いて生でダンスを観て感動して涙が出ました。こんなに感動したコンサートは初めてでこれからもTWICEを応援していこうと決めました!

本当に面白い海外ドラマオススメランキングTOP3

どーもこのしまーちです。

今日は本当に面白い海外ドラマをご紹介したいと思います。

最近海外ドラマを沢山観るようになったのですがとにかく海外ドラマは長いしマンネリ化してしまう海外ドラマが結構多い気がします。

なかなか話が進まないとイライラして観るのをやめてしまう方って結構多いんじゃないでしょうか?なので今日は最終回まで飽きずに観れる海外ドラマをご紹介したいと思います。

 

 

 

飽きずに最終話まで観れる海外ドラマTOP3

 

第3位はNetflixオリジナル作品の『13の理由』です。この作品は今のところシーズン2までは配信しています。

Netflixで配信され10代に大きな反響を呼びました。

このドラマは、2007年のジェイ・アシャーによるヤングアダルト小説『Thirteen Reasons Why』をセレーナ・ゴス制作総指揮でドラマ化したNetflixオリジナル作品です。 

【あらすじ】

ある女子高校生が自殺したのち、1人の同級生の所に彼女が生前に録画した7本のカセットテープが届きます。

その7本のカセットテープには彼女が人生を終わらせる決断に至る13の理由が録音されていた。

1話1話がすごく重い内容なので私はこの作品は1話観るのにすごく時間がかかりました。 

内容がすごく重いドラマですが、色々考えさせらせるドラマでした。 

 

第2位は『リバーデイル』この作品もnetflixオリジナル作品です。

『リバーデイル』とはどんなドラマか?

ティーンエイジャーの恋愛や友情などを中心に、小さな町で渦巻く闇と事件に迫るミステリー青春ドラマです。とにかくこのドラマは美男美女揃いで見ていてうっとりです。

ベティが可愛すぎです。

【あらすじ】

小さな町、リバーデイルで高校生ジェイソン・ブロッサムが殺害される事件が起き同じ高校に通う主人公アーチー、幼馴染のベティ、ジャグヘッドたちの日常がその事件がきっかけでかわっていきます。 

ヴェロニカ一家が越してきたことや、クーパー家の秘密、ブロッサム家の確執など街に隠されていた闇が浮き彫りになっていく。

犯人は誰なのか、この町に隠されている秘密とは?

 

このドラマもティーン向けのドラマですがすごく内容が濃いので夢中になって見れます。美男美女揃いなので全然飽きませんよ観ていて凄く癒される海外ドラマです。

 

第1位は『SUITS』です。

『SUITS』は2011年にアメリカでスタートしました。アメリカで大ヒットした海外ドラマです。2012年に日本で1シリーズが放送されて日本でも大ヒット

この海外ドラマは凄くおしゃれです。ドラマの中で映画の引用がセリフの中で登場するのですが凄くおしゃれなんです、

映画に詳しい方凄く面白いんじゃないかなと。

弁護士ドラマなのですが、法廷であまり戦わないのもこのドラマの特徴です。

スーツの着こなし方とかも勉強になるしとにかく観て損は無い海外ドラマです。

まだ観てない人は見てほしい海外ドラマです。

 

 

 

 

 

 

韓国釜山に行ったら是非食べてほしいおすすめグルメベスト3

 

どーもお久しぶりですこのしまーちです。

最近海外旅行に行くのにハマっています。

この間は韓国釜山に2泊3日で旅行に行ってきました。

今回の旅行の目的はグルメです。たくさん美味しいものを食べてストレス解消してきました。

 

韓国釜山に行ったら是非食べてほしいグルメBEST3

第3位はキジャンソンカルグクス

ここのお店が1番カルグクスが美味しいと有名でガイドブックにも載っています。

 お値段は4500wです日本円で約450円です。

ニンニクが入っているので嫌な人は取り除いて食べたほうがいいです。私もニンニクは取り除いて食べました。

お店は外国人観光客も多く外国人用メニューも用意してあります。

頼むときはカルグクスという単語を言えば大丈夫です。私も頼むときカルぐクスとお店の人に言って注文しました。

 

第2位は韓定食シゴルパッサン店

f:id:konomi0606:20180403184015j:image

韓国の定食がなんと7000ウォンで食べれます。

ここの定食を食べると韓国に来たなってなります。

量も多いし何より注文すると10秒くらいで料理が出てくるので驚きました!

 ここもめちゃくちゃ美味しいので是非釜山に行ったら食べて下さい!

第1位はは慶州朴家(キョンジュパッカ)クッパ 西面店のデジクッパ 

ここのお店の人はすごく愛想が良くて日本語も少しなら通じるので注文する時もデジクッパ1つ下さいで注文できます。

デジクッパの食べ方は自分で好きな味に調節しながら食べます。

入れるものはニラ、塩、エビの塩辛ですこの3つを入れて自分の好みの味に調節して食べます。

f:id:konomi0606:20180403184103j:image

ここのデジクッパ美味しいすぎて次の日の朝ごはんもここで食べました。

2日連続で食べたせいかお肌がプルプルになってました。

こんな美味しい物食べた事がなかったので凄く衝撃的でした。

韓国は美味しいものが沢山ありますね

今年の夏も釜山に旅行に行く予定です!

 

 

東方神起2017年再始動2年半ぶりにドーム公演!

2017年東方神起がいよいよ本格再始動

2015年にユンホとチャンミンが兵役に行ってからもう2年がたったんですね。

早いなー!

最後のLIVE私も見に行きました。あれから2年か、、

最後のLIVEはすごく感動しました。

ユンホは約束どおり日本に帰ってきてくれました。

 

 

今日から全国5大ドームツアーが開催されるそうです。

もちろん私も参戦します。

 

ユンホとチャンミンに会いに行こう!

 

2年半前ユンホとチャンミンが兵役に行ってしまったとき、すごく寂しくて心配で

KPOPアイドルを好きになってしまったら必ず避けては通れない兵役入隊という事実を

私はユンホとチャンミンが制服を着て敬礼している姿を見た時実感しました。

 2年間2人には会えなくなるんだなと、これが現実なんだなと、

そんな私の気持ちやファンの方の気持ちを考えて、

2年間2人はファンのみんなを悲しませないように、

頻繁に元気な姿を見せてくれて、歌も届けてくれました。

2人の制服姿は凄くかっこよかったです。

 

そして今回2人は約束どおりすごく成長した姿でファンのみんな所に

帰ってきてくれました。

なんか2人共表情が柔らかくなったように見えました。

 

いよいよ今日ドームツアー初日を迎える 

今日から全国5大ドームツアーが始まります。

やっとこの日が来ました!

すごく会いたくてたまらなかった2人に会えるんですね。

また舞台で踊って歌う2人に。

初日2人にケガなく無事に成功しますように。

 

 

乗馬を始める事にしました!

 

どーもお久しぶりです!

このしまーちです。

最近はとにかく運動不足で体重が増えてしまいました。このままだとダメだと思いランニングとか筋トレとかしていたのですが結局3日坊主で終わってしまいました。

 

 なので3日坊主にならない様に運動したいなら自分の興味がある乗馬をしたらいいと思い、衝動的に乗馬クラブに入会しちゃいました!

 

乗馬で運動不足を解消しよう!

乗馬を始めようと思ったきっかけはまず、自分が馬が大好きな事と前から馬に乗ってみたいなと思ってたので乗馬を始めようと思いました!

 

乗馬について調べてみると乗馬をすると姿勢が良くなる、足が引き締まる、腰痛が治る。これは私にとって凄くプラスになることばっかり!

私は腰痛持ちで姿勢も悪いので乗馬で少しでも良くなりたい。

 

 

実際に乗馬体験してきました。

初めて乗馬体験に行ってきました。

本当に前から馬に乗るが夢だったのですごく感動しました。

 

馬に乗ってみた感想は一言すごく大きい!競馬場で見たことはあるけど、近くで見てみると可愛い顔をしているけど大きすぎてちょっと怖かったです。

すごく揺れるし、ちゃんと背筋を伸ばして乗っておかないと落ちそうになるし、ホントに騎手ってすごい。

 

乗馬はダイエットに最適ですね!45分乗るだけで、450キロカロリーも消費するそうです。どうりで汗をかくわけだ。

  

3日坊主にならなくて済みそう!

乗馬を初めて1か月経ちました。1か月やってみた結果、乗馬は私にとってすごくいい運動です。週に2回ほど通っているのですが、脚が少し引き締まり、姿勢も少し良くなた気がします。これからも乗馬を続けていこうと思います。

堂々と趣味は乗馬ですと言えるとこまで上手くなりたい。

 

サトノアラジン川田騎手に導かれGⅠ初制覇

 



 

どーもお久しぶりです!このしまーちです。

先日行われた安田記念皆さんはどうでしたか?

私はなんとロゴタイプとサトノアラジンの馬連を買っていたので久しぶりに万馬券を取りました!

でも3連単はロゴタイプとイスラボニータの2頭軸だったので外れちゃいました!

イスラボニータが8着なんてやっぱり前回が馬のピークってことですかね?

 

 

 

 

安田記念 サイン馬券?

安田記念は色々データとか調べて馬の調教も見て馬券を買ったのですが、私は競馬はやっぱりサインが隠れていると思ってます!特にGⅠになると尚更サイン馬券があると信じてます。

私は馬券を買うときサイン馬券を探して予想を組み立てます!

今回はやっぱりサイン馬券ありましたね!

安田記念は安田絡みでした。

安田記念は田が付く騎手が強いレースです!

今回は安田厩舎 川田騎手騎乗のサトノアラジンがGⅠ初制覇しました!

 

 

サイン馬券はやっぱり買い!

 

サイン馬券はやっぱり買いですね!

サイン馬券ってロマンがあって最高です!

今回のサイン馬券で気づいたことがあります、

JRAのFacebookに意外とサイン馬券が隠れていることです。