丸風呂

3年半の尼寺修行をし、世間に全く疎くなり、何も自分で考えられなくなっていました。急に世間の情報に触れ、そこから考えることを再開した、わたしのブログ

mineoに申し込んでみました

mineoに申し込んだって言っても、とっても簡単だった

 

 楽天バイルかDMMモバイルか、mineoで悩んでいたのですが、とりあえずmineoから使ってみようと思い、申し込んでみました。

 

お友達紹介キャンペーン

 

 mineoでは6/30まで紹介キャンペーンをやっています。紹介者と、紹介されて入会した人に1000円のAmazonギフト券がプレゼントされます。1000円ですが、貰ったほうが良いですよね。

 

 申込み方はとても簡単で、mineoを利用している友人に、紹介用urlをメールで送ってもらいます。その送られた紹介用urlにアクセスして、必要事項を入力し申込みすればOK。

 だいたい、1週間程度でSIMが届くそうです。

 

 届くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

価格コムのOCN光コラボは、OCNを使ってても申し込めます。

価格コムのOCN光コラボは、OCNを使ってても申し込めます。

 
 先日、価格コムでipadを購入した際、同時にOCNのプロバイダとOCN光
コラボを申し込みました。
 
 
 自宅のインターネツトはOCNをプロバイダとして使っています。
 
 最初にフレッツ光を申込んだとき、プロバイダはどうしますか?とオペレーターさ
んに聞かれたので、いろいろ迷ってOCNにしました。料金も安かったし。
 その時に、フレツツ光とOCNの月額料金をー緒に請求して贊うOSM(ONE STOP
MENUの略です)で申込しました,そのため、わたしのOCNの契約はOCN Whisフレッツという契約になっています。
 
 価格コムの、15000円割引の申込みのWEBページには、OCN光に申し込みの人はOCNを利用中で無い方と記載がありますが、あくまで今回の割引は、価格コム経由でOCNを申込み、かつ自宅のフレッツ光と申込んだOCNで光コラボに申し込むことが前提なので、今使っているプロバイダがOCNだろうが他社だろうが、あんまり関係無いんです。
 もちろん、新規でOCNを申込みますから、認証ID(ユーザーID)やパスワードは変わるので、ネット設定と、今契約しているOCNの解約は必要です。
 
 ソネットとOCNでプロバイダ利用の方も同じように申し込めますから、検討してみてください。
 

価格コムの、恐ろしいくらい迅速な対応と処理

価格コムから、OCN光コラボを申し込んだらびっくりした。

 iPadが欲しくていろいろ調べたら、価格コムからOCN光コラボ同時申込で、iPadを購入すると15000円割引になるので申し込んでみました。
 konoring.hatenablog.com 

5/25 9時半ごろ価格コムにiPadとOCN光コラボ申込み。その後、すぐにNTT116センターヘ連絡し、転用承諾番号の払い出しをしてもらう。

5/25 10時近く価格コムより、申込み受付完了メールが届く

5/25 10時10分価格コムより、申込み内容確認で携帯に連絡がある。いろいろと説明を聞いて、申込み完了。商品のipadは10日後ぐらいに届くことと、自宅のフレッツ光がOCN光コラボになるのは2週間後くらいに切り替わりますと説明がありました。

5/26 10時19分価格コムより、申込み完了メールが届く。

5/27 9時に商品到着l!l!!10時に価格コムより、商品発送完了メールが届くllll!!
スピーデイすぎませんか?価格コムww 


 初めて価格コムから注文しましたが、あまりのスピーディさに、びっくりしました。

mineoを、ちょっと調べてみました。

mineoを調べてみました。

 
 mineoは、audocomoと2種類のキャリアの回線が使えます。
 わたしが使っているiphoneau端末なので、SIM解除しなかったらaプラン(au)のみで、SIM解除するとaプランauに加えdプラン(docomo)も利用できます。aプラン(au)を契約すると利用できないテザリングも、dプランdocomoなら無料で利用できます。
 

料金やデータ容量はどうなの?

 
 シングルタイプ(データ通信のみプラン)は、500MBから10Gまであり、5Gで1580円、100で2520円。10Gも使わないけど、使わなかった通信料は、翌月に繰り越されます。10Gの契約をしておいて、次の月は通信料を下げれば、安く使えますよね。5Gを1000円で購入したような感じですね。
 データ容量の変更は、毎月25日が締め切りです。WEBのマイページから25日までに申し込めは、翌月から変更できます。
 
 mineoで面白いのが、ユーザーが使いそうに無い余ったデータ容量を、フリータンクというところに寄付することが出来ます。フリータンクに貯まっているデータ容量は、月最大1Gまで、別のmineoユーザーが使うことができます。
 2016年6月現在で、フリータンクには16295G入っているから、無くなるってことも、そうそう事はなさそうです。月末であと少しの時にデータ不足になった時、料金支払わずに1G貰えたら、とても嬉しいですよね。
 

申し込みからの流れ

 
 mineoのWEB から申し込んで、だいたい 1 週間程度でSIMが届きます。初月の料金は日割り計算で、出荷配送が完了してから10日後、またはスマートホンに設定して、実際に利用が始まった日のどちらか早いほうになります。また、解約月も日割り計算です。
 以前は、シングルタイプ・デュアルタイプともに、契約してから1 2ケ月以内の解約は違約金がかかっていましたが、今は違約金無しで、いつでも解約できます。
 他の格安SIMでも通信専用SIMは違約金無いのが多いですが、通話SIMは基本、違約金があります。通話SIMで違約金が無いのは、珍しいと思います。
 格安SIMを試してみたい人には、お勸めだと思います。
 
 わたしも、来月申し込んでみようと思っています。
 来月って明日だね。1年って早いな・・・
 

これは困ったな…

   いままで、会社で使えていた機能が、突然使えなくなった。
   まあ、そもそも会社で使えていたこと自体がおかしかったんですが。今日から規制されてた···困ったな。
   以前できてた作業を、規制された中で効率よくするにはどうしたら良いか考えた結果、以前役所に出す書類を作ったときの方法を試してみることにしました。
Wordで作成して、スキヤンアプリでPDF化りOCRで文字認識して、メールに添付して保存。自宅に帰って、メールの文字をコピッて編集し、記事に貼り付け。この作業をしてみよう。