黒田コウスケのブログ

黒田コウスケによるブログ

フリーランスとしての生き方

初めまして!

黒田コウスケと申します。

 

本日よりはてなブログデビューでございます。

 

僕は現在、都内在住の28歳新聞配達員です

ミュージシャンを目指し18歳の時に宮崎県から上京して現在に至ります

いわゆるシンガーソングライターというやつです。

音楽で食っていく目処も立たないまま今まで新聞配達をしてきましたが、限界がきてしまい

今年度いっぱいで新聞配達の仕事を辞める事にしました。

 

とはいえ音楽でも食っていけない現状のままやめてもバイトするか良くて再就職しなくてはなりません。

生きて行くには稼がないといけないのです

だから一つ決意したのが

やりたくない仕事をダラダラとするのはやめよう

今やれる事、そしてやれる事を増やしていき

自分にとって価値のある事で仕事をしよう

と決意したわけでございます。

 

僕は7年ほど前から趣味で写真を撮っていました

まわりはミュージシャンだらけという事もあり

アーティスト写真やLiveの撮影の機会が趣味の域を超えるほどありました

さらには結婚式の写真や大学の卒業時の家族写真、結婚式の前撮りなど数多くの機会に恵まれて沢山の写真を撮ってきました。

あとは簡単な動画編集などもしてて

これは一つの稼ぐ方法になるのではと思ったわけです。

もちろん、そう簡単にいくとも思ってませんが

やれる事はとにかくやる!な精神で

やれる事を一つずつ増やしていき

今後の活動に繋げていけたらと思います。

歳も30を手前にしていいタイミングかなとも思いますし。

ですが、今まで生活のために会社勤めをしてきた分、不安もかなり大きく怖いです

無謀と言われればそうだと思います。

ですが!!

失敗しようが食えなくなってしまおうが

今のままダラダラと人生を過ごすのはもっと嫌だと思い決意したわけです。

ブログやyoutubeを始めるのはお金もかからないし、やはり発信していくのはとても大事な事だと思うので。

これから、とりあえず自分の現状、得た情報、自分のできる事などを発信していきたいです。

 

同じ境遇の方などに少しでも有益なブログにしていきたいと思ってますので

どうぞこれからも覗いてやって下さい。

それではまた。