korentoの日々の手仕事ノート

手仕事のたのしみを綴っていきます。日常で感じることなども大切に。

ブログを続けて3年

このブログを書きはじめて3年が経過しました。

3年といっても、2021年は10ヶ月間放置していたので、厳密にはちがうのですが。

正直、こんなに続けるとは思わなかった。

 

手仕事の備忘録なら、SNSの方が何倍も気楽ですから(費用もかからない)、このブログを削除しようかと何度も考えてきたのですが、刺し子関連で読みにきてくださる方がポツポツとおられるようなので、とりあえずは続けようかなと思っています。

刺し子の初心者が書きためた文章が、刺し子をはじめようとしている方のお役にすこしでも立てればいいかなと。

 

コロナ禍以前から書いてきたブログですが、コロナ禍に入ってから、おうち時間とやらで刺し子も静かなブームだったようですね。

わたし自身は、コロナ禍に編み物もはじめて、そちらの方の備忘録として気ままに書いています。

 

ブログを長く続けている方は、10年とか書き続けている人もいるみたい。

わたしも細々と、手仕事を楽しみながらブログを書いていこうと思います。