コロナによってまき起こる議論とか

コロナによって起こる言葉狩りとか。

 

右とか左とか。

 

自分はこうだ!お前はどうなんだ?

 

こんな話とコメントばかりを見ていて、

みんな自分と向き合う時間が増えているんだなあと感じていて、なんかいいなって思って観るエヴァンゲリオンが染みる。

 

8時間働く

と賃金をちゃんと払える仕事をしないといかんよね。だけど、ますます数字が大事な世の中になってしまいそうでやだな。大事なことは誰かの役に立ちたいとか楽しませたいとか助けたいとかそういった気持ちのはず。自分だけを守る心が世の中とか経済を悪くしていっているんじゃないのかな。

時代遅れ

おじさんが時代遅れの人間になっていくのは年齢とともに時間の経過が早く感じられるようになるからだよな。5年前のことがつい最近のことと思ってたわけだから、そりゃ遅れた人間になってきて当たり前だと思った。