時間をせつやく。

現在の日課は、


討伐隊、
魔法の迷宮、
畑の水やり、
さいほう。


順番にこなしてくと、これだけで1時間くらいは経っちゃいます。レベルも少しずつ上げていきたいので、
2日に1回はさいほうを止めたり、討伐隊の行き先でレベル上げもついでにやったりして時間を節約。


今日は討伐隊の20回クリア記念に貰ったフィギュアチケットで、キメラの像が当たりました。

ヘアカラーカスタマイズ

さいほうと魔法の迷宮を日課にしつつ、
それが終わったら100体討伐と「汗と涙の結晶」の取り出しをしつつ、
余裕のある休日は出来る範囲のクエストもやりつつ。


という感じの、最近のマイDQXです。時間無い日でも日課だけを済ませておけば
とりあえずお金は貯まっていくし、経験値も少し稼いでふくびきも引けるし。


魔法の迷宮は、ドラクエ10にほんと上手に組み込んだなぁ。DQX運営さん、さすがです。


余裕のあるこの3連休で、理髪店関係のクエストを全てクリア。クエストで討伐要求される狩り場はいちいち
経験値がいい所なので、ついでのレベル上げもはかどるはかどる。ボロヌズ溶岩流のボーンファイター狩りいいなー。
100匹討伐まだだし、また来よう。


初期色だけでは変える気しなかった髪色も、個人的に好みな鮮やかな緑が追加されたのでさっそく変更。
イメージ通りで満足です(^^


新ヘアカラー追加クエストが済んでいない人のために、クエスト受注場所を写しておきます。

荒野の休憩所(プクランド大陸)
密林の野営地(ウェナ諸島)
がけっぷちの村(エルトナ大陸)
商人たちのテント(ドワチャッカ大陸)
入り江の集落(オーグリード大陸)


変えても大した変化ないと思ってた髪色だけど、思った以上に印象変わっていいですね。髪型変更が一緒に来なかったのは
妥当だったんだなー。もっと印象変わるだろうし。

ぬいぐるみはぬいぐるみで。

ぬいぐるみ作れないよう(ーー
勿論、ドラクエの話です。


基本的にゆったり進めてるドラクエ10。必要素材を目にするまではそんなゆったりプレイスタイルにばっちりはまる要素だと
思ってた「ぬいぐるみ」作り。


しかしその実態は、(全てバザーで揃えた場合)5万ゴールドの元手がかかり、さいほうの技術もほぼ極め、それでも成功と失敗の確率は半々(体感で)


という、かなりの”本気”を求められる世界だったのでした。……すみません、失敗した直後なのでけっこーやさぐれています。


いやっ、さー。ぬいぐるみってさ。個人的には気楽にちゃちゃっと作れて部屋をぬいぐるみで一杯にして幸せな気分にひたる…みたいな使い方をすると思うんですよ。好きな人は。
なんだけど、これじゃーさー。一個作って持っててもなんか「かわいいね!」じゃなくて「すごいね!」になっちゃうし。プレゼント用に作っても渡される方はなんだか重い
ように感じちゃいますよ。


もーこれは出しちゃった要素だからこのまま行かないと仕方無いだろーと思いますけど、「コットン草10個+汗と涙の結晶1個」くらいで作れるスライムのぬいぐるみとかも
出して欲しいなぁ。高級防具よりも作るの大変なぬいぐるみ、ってなんだか不幸ですよ。楽しみにしてた人とか。


…と、思うんですが。
実際には素材などが高値で推移するようになるし、失敗することで全体のゴールドが減って物価の上昇も抑えられるみたいな効果もメリットとしてあるんでしょうけど。


っでもなー。もっと気軽にぬいぐるみが作りたいな。

あけましておめでとうございます2013

みなさん、あけましておめでとうございます!


年末年始はドラクエでした。去年まで、年末年始を過ごすといえば別のオンラインゲームだったんですけど、
今年は迷うことなくこちらで過ごすことに決めてました。友達は少ないですけど、ゲーム自体がすごく好きだから。


バージョンアップごとにやりたいことが増えていって、ゆったりプレイから少し加速させようと思ってる最近の
ドラクエ。お正月休みではかなりインしてるつもりだけど…やりたいことは更に増えていきます。ネクロバルサ
倒したい!


…とか、意気込みはいい感じですけど。まーたぶん今年も使い切れない元気玉を抱えて、何するでもなくあちこち
ふらふらしてそう。


いーんです、いーんです。今年もよろしくお願いします。

指先まで神経を使って。

街で見かけた最強魔法使いさん。フリコメには本職が僧侶って書いてるけど、50レベルでHPも240あってMPも200近くて…。

家の場所も書いてたので試しに行ってみたら家具の使い方も上手で、お風呂もあるしキッチンあるしベッドも2つもあるしで、普段は
狭く感じる家が広々と感じます。センスある人はなんでも上手くこなすもんですねぇ。


満足して家を出たあと、となりの家に行ってみたら以前から見たかったエスタークを置いてる家が有ってさらに満足出来ました。
フリコメから辿って、なかなか面白い散歩が出来たなー。

そーいや、僕のフリコメって

「あー、ぐだぐだする」

だったな…。こりゃーだめだ。明日変えよう…。

ひとつひとつ。

週末の時間がある時に合わせて、大きめのストーリークエストをクリア。

今週だけでキーエムブレムを2個手に入れたりと、なかなかのペースでストーリーが進んでいます。毎日さいほうしたり、レベルを上げたりの日々はそれで楽しいんですけど、お話が進み始めるとやっぱり次は?次は?と見たくなりますね。

ハウジングも、ようやく開始。土地へのこだわりは特に無かったものの、最低価格になって人が一斉に動き出すタイミングは避けたかったので4万ゴールドの時点で土地を購入。アズランの、丁目は語呂合わせで2416(ニジイロ)に決めて、番地は土地の脇から伸びる小道からいける滝を気に入り林道の6番地に。

余談ですが、今朝、同じ丁目の家を見回ってたら、あいさつ書きに「2416(にじいろ)の語呂合わせでここを選びました〜」って人が居ました。w。いいですよね、虹ー。


ーーー
なかなか居ないとは思いますけど、ここを見た方で興味ありましたらいらして足跡残して下さると嬉しいです。

アズラン2416丁目6番地、ミィロです。ウェルカムハウスに設定しています。

ではでは。

移動で暮れて

ハウジングの値段が下がるのを待ちながら、のんびりと超整理術のクエストなんかをこなす、大型アップデート後の日々。


超整理術のクエストで、メギストリスやドルワームなどのまだ駅の使用許可が降りてない街がチェックポイントになることが多かったため、一日すこしずつ、3日かけてクエストをクリアしましたw ついでに色々クエストをやったとはいえ…。これからも色んな街を移動するクエストは出て来るだろうし、駅はひととおり使えるようにしておこうっと。


駅を使うためには、その街のボスを倒さないといけないわけですが。
それぞれの街のストーリーを背負ったボスなのに、倒す方の動機は駅を使いたいから、っていうのがなんだか面白い。


ボスと別に、駅開放クエストなんかで駅が使えるようなシステムだったら、ボスはもっと蔑ろにされてたかも。