どうしたいんだ⁉︎自分。

30歳未婚オンナ。結婚に向かって行動してるはずなのに心がモヤモヤする。自分の気持ちを整理する為に書きたいと思います。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

ってもう2月じゃねーかよ。とお思いでしょうが、2019年も細々とやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

2019年の抱負に「今年は結婚しない!」を自分の胸に(コッソリ)掲げてみました。

周りの方から「彼ともう結構長いでしょ?そろそろ??」と言われても「今年は結婚無いと思います!w」で答えています。

「今年まだ始まったばっかだよ!笑」とつっこまれるのですが

(確かに〜wと思いつつも)

周りの人が結婚したり、子どもが生まれたり、周りから「そろそろプロポーズされるんじゃない?」とか言われるたびに、‘もしかしたらそんなこともあるかもしれない’とか

流されてはしんどくなってたんですが、

2人で決めた目標から逆算すると今年は無いんですよね。というか今年まで無いんですよ。w

 

だから、今年は無い!って宣言した方が

わたし個人的には気持ちがかなり楽になりました

30手前で結婚することを約束で

付き合いが始まりましたが、

経済的にそれは叶いそうもないと分かり、

それでも彼と結婚したいから30を過ぎても待つと決めたものの…長い付き合いの中で

「本当に結婚する気あるのか?」

「女が30過ぎても黙って待ってるってどういうことか分かってるのか?」って事あるごとに

彼の発言に一喜一憂、時に大爆発していた私。

 

焦ってないと口では言いつつも、

「あれ?もしかして愛されてないかも?」と

不安になったり、「少しは早めて結婚出来るようにしてくれるかも」とかすんごい身勝手な甘い期待を持ったり、かなり焦ってたんだと思います。

 

2018年は今まで彼に何でも合わせてきた事に

疲れてしまって一度気持ちがぷっつり切れてしまいました

私の悪いクセですw

私がニコニコしながら、嫌だなぁって思うことも普通にこなしてきたことも多々あったので

彼は「私が嫌々やってるなんて夢にも思わなかったそうです」当たり前ですよね。

 

そのおかげで、昨年は大ゲンカできたので「あなたの事も大切だけど、私は私自身も大切にしたい」という事も伝えられたので、

1歩前進の年でした。

 

○嫌なもんは嫌。の感覚は大切に。

○自分を大切に守ること。

○人に合わせ過ぎない。

これって自分自身で、どうにかすることだなぁって思いまして、

2019年は自分がどうあるのが一番幸せなのか

向き合って成長していけたらなぁと思う

今日この頃です(*´꒳`*)

 

 

プチパニックに陥ったらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんにちは☀️

すっかり肌寒くなりましたね

 

秋晴れの中わたくしは只今、絶賛プチパニック中でございます(笑)

今日はお休みなのですが、

普段はボーッと過ごすのが好きなので

何にも考えずに動くと

ホンッッッットに何もしないで夜になります😭

 

で、寝る前『あれ?今日何してたんだろ?』って、

充実感を感じられないので、

急に焦りを感じ(←気付くの遅すぎw)

↓↓↓↓↓

無駄に夜更かし

↓↓↓↓↓

特に得るものもないまま寝落ち

↓↓↓↓↓

寝不足のまま起きて出勤

↓↓↓↓↓

反省する

↓↓↓↓↓

次の休みには、

何かしら用事をこなして充実感を得るぞ❗️

と、意気込む

↓↓↓↓↓

今日やるリストを作る

↓↓↓↓↓

最初は、気合い充分!さくさく作業をこなしていく♪

↓↓↓↓↓

が、しかし❗️❗️❗️

 

今度は気になる事が次から次へと出てきて、

「台所の使い勝手悪いから配置を変えたいと思ってたんだよなぁー」で引き出し開けて作業し出す

↓↓↓↓↓

「あ。自分の部屋の棚も変えてみたものの使いづらいんだよなぁー。」と触り出し、

↓↓↓↓↓

「あ。19時には用事で出ないといけないから、メイクもしなきゃ💄」←今ココです。

 

ここまで来て頭がふわふわぐるぐる(*⁰▿⁰*)ヤバイやつだわ。w

「アレもしなきゃ、コレも、コレも気になる」

ってなって後先、優先順位なんかも

何も考えずにアレにもコレにも手を出して、プチパニック!

 

またやっちまった。。。。_| ̄|○

ああぁぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

⇧⇧⇧

ハイ。そうなんです。

またです。頭の中では

『体ひとつなんだから、

ひとつずつ完了していきなさいよ』って、

もう1人の自分が言ってくるんですけどね

 

始めちゃうと止まらない。かっぱえびせんかよってくらい止まらなくなるの😭笑

 

(またかよ。やる前に気付きなさいよ。

ブログ書いてる場合じゃないでしょ。)って思いますよね?自分で自分にツッコミ

 

もうどこからどうすればいいか、

わかんないよー!となったところで

 

「ちょっとお茶でもして一旦落ち着きません?」って、自分をなだめます。

f:id:koto41:20181012155618j:image

わたしの場合は、

今のところ途中で「ワタシパニックじゃん」って、気付いた瞬間が合図で

一旦作業でごった返しているところを、

まだ作業途中の状態でも

出しちゃったモノを元あった場所に片付けます

 

ブログ書いてたら、ちょっと頭の中も整理できて落ち着くみたいでいいのかもしれません(*⁰▿⁰*)

 

リセットできたので、

とりあえずメイク終わらせます💄笑

 

早く突き抜けたいわー!今週は仕事で悩んでおります。

むかしなんかの本で読んだんですよね。

その時もめちゃ悩んでたなぁ〜

 

悩んで、悩んで突き抜けていくところまで

悩んだらいいみたいなこと。

 

 

また来た、この波が…(>人<;)

 

あぁヤダ。

『仕事辞めたいウェーブ』が。w

 

実際には辞めないんですよ、辞めたら生活困るし。

辞めても自分の問題やから根本的な解決にはならないと思うし、

ほんとはあんまりこの言葉言いたくない。

 

なんかわかんないけど、

言った瞬間一気にヤル気なくなりませんか?

私だけかしらw

 

『何やそれ、じゃあ言うなよ( ゚д゚)‼︎』

って話なんですが…

 

 

出ちゃう!!!w

 

 

あぁああー

誰とも関わらずに、お金が稼げる方法で稼ぎたい!w

転職とか色々考えちゃうし、逃げたーいってなるけど

 

自分の苦手なところやねんなぁ〜それが原因やってんなぁ〜。

 

今日の優先しないといけない仕事は何だったのか。

目の前にパッと出てきた仕事を何も考えずに仕事してるだけじゃダメなんやな。

頭ではわかってるのに

いざその時になると出来てない。

 

 

今いてる場所で成長するキッカケをもらったと思おう!

気持ちばっかり焦ってしまう事が多くて

空回りしちゃうから、

苦手なところは丁寧にひとつずつでもいいから、できるクセを付けていこう。

 

 

頑張るんじゃなくて、変わっていこう_(┐「ε:)_

 

今週もわたくしは明るく悩んでおります(*⁰▿⁰*)♪

 

 

 

 

 

現時点のおサイフ事情と今後の目標!

おはこんにちは。

今日も猛暑ですね、溶けそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

こんなことセキララに喋ってどうする?

誰が興味あるんやって感じですが…。

この日記自体が

わたしによるわたしの為のわたしごとの日記。

 

そして結婚したい!

かつかつの生活になってギスギスした環境になるのが分かってて

『結婚したいからする!』ってゆーのはなんか違う気がする。

親に甘えたままの今の生活も早く終わらせて自立したいし、好きな人と幸せな結婚生活を送りたい。

課題をクリアにしなくては❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

現在2018.7.17 30歳

 

週休2日8時間勤務

体力的、精神的ストレスは

前の仕事に比べたら50分の1くらい。

準社員。ボーナスはなし(業績によりけりで寸志程度出る時もあり)。退職金なし。

 

 

今月13まん6せん。

奨学金の返済(あと14年。ほんと長いわ。)、

生命保険代、個人年金の積立、通信費、家に入れるお金、結婚用貯金、食費、交通費、交際費、美容代、消耗品費etc…で、

手元に数千円残る程度。

 

ありがたくも実家に住まわせてもらってるので、

なんとか生活出来てるレベル。。。

 

うーーーーーーん。あと5万円。

いやせめてあと3万円プラスされるくらい。

毎月16〜18万固定で収入を確保したいな。

 

 

 

 

 

今欲しいモノ❗️

今日めちゃ暑い🍉💦

 

 

夏になると

物欲がいつも以上に増してくるのは、

わたしだけでしょうか。。。(´-ω-`)

 

今わたしが欲しいモノをあげていこうと思います。

 

🌻アイライナー(海🏖に行っても落ちないのん)

🌻夏用のピアス

🌻黒色のミュール(ホルター付きで、めっちゃ細いタイプの帯←)

🌻ラップパンツ(グレー系)

🌻薄手のカーディガン

🌻ダイヤの指輪💍

🌻夏素材のかばん

🌻水着👙おっぱい盛れるヤツがいいよね←

🌻下着(白色。パンツちぎられたからw)

🌻まつげ(14mmのまつエク取れてしまった_:(´ཀ`」 ∠):)

🌻日傘(うっかり日焼けしまくってるけど、焼けたらあかんねんやった…w)

🌻ダンスにキレを出してくれる筋肉

🌻能面女子の花子さん 4巻

 

 

ぜーーーーーんぶッ

ほしーーーいなぁーーーーー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

ヘルプ行ってまいります。

おはようございます☀

 

只今他店へヘルプに行く為に

電車に揺られながら日記書いてます_φ(・_・

(途中で着いてしまった…。w休憩中です。)

いつもより1時間早い出勤です。

 

朝スッキリ起きれた・:*+.

えらい!自分!w

3日程前に風邪をもらってしまったみたいで、

めちゃ喉が痛いです_:(´ཀ`」 ∠):

昨日は

自分の身体を労わって、毎日の帰宅後の習慣の彼との電話を断って、早めの就寝(_ _).。o○

これだけ。

この程度のレベルですが、

今までのわたしと比べると成長しました(ノД`)

 

 

今までのわたしは少々しんどくても平気なフリをして電話してました。

そして、当たり前ですが

次の日マシになるどころか悪化するってゆー…。

 

全部好きでやってることだと思って、やってたんですが❗️

 

母のひとことに

わたしって“自分を大切にする”っていう意識が低いなぁーーーーって気付きまして

 

不満不安も自分次第でなんとかなるのかもなぁーと思い、ひとつずつ出来ることをしていってます。

 

 

て、何だこりゃ。