コツを。日記

やる気がないので日記にします。

休みです。。。

〈210901〉

 

今日は休みで、外出も全くせずだらけてた。。。

 

やったことといえば、引っ越ししてから何か月か経つけど

リビングに方してない段ボールがあって、9箱あったのを4箱片したくらい。

あとは、朝兼お昼ご飯を作った~♪

 

それがこれ↓

f:id:kotu0_00_0:20210902002545j:plain

       *お昼ご飯*

 

・ 豆苗と豚小間のピリ辛煮

・ えのきのガーリック和え

・ なすのグラタン風ホイル焼き  ですっ♪

 

カロリーは低めだけど、栄養はそこまで考えてない、

 

……てか、和洋中とかバラバラw まぁ、いつものことだけど。

 

 

昨日は早速書けなかったけど、今日の体重↓

 

体重: 64.25㎏ (朝)/ 64.00㎏(夜)

 

 

グラムだけだけどちょっと減ってる。結構暴食したんだけどな~

さっき作ってくれたから23時頃に、スペアリブも食べちゃったしw

 

筋トレは苦手だから基本ストレッチだし、

肩こりひどいから肩こり解消のやつとか、脚痩せの動画見て20分くらいを、やったりやらなかったり。。。

 

 

明日は仕事っ!

 

 

約1㎏?

 〈21,0830〉

まず、早速本日の体重をお知らせします。

 

 【 65.05㎏です。

 

朝の体重なので、寝て起きただけの体重です。寝て消費しただけの体重w

ちなみに夜は、64.85㎏ でした。

 

サイズも!

太もも: 左 55㎝ / 右 57㎝

w 86 / H 96 / B 94,83

要は、めちゃめちゃ中肉中背。
見た目でわかるくらいは痩せたいね。

 

 

一応食べたものと、大体の時間も。。。

____________________

9:00  ミネストローネ (一杯約160ml / 約158Kcal)

    アイスコーヒーブラック (200ml / 8Kcal)

    水 400ml

 

14:00 セブンプレミアムの、

   味付き半熟ゆで卵 (2個 / 130Kcal)

     パスタサラダ   (592Kcal)

    うま辛チキン   (185Kcal)   

 

00:50 ファミリーマートの、

   サクサクパンダ  (一袋 / 278Kcal)

 

勤務中 アイスブラックコーヒー (400ml / 16Kcal)

    水 500ml

___________________

合計 1351Kcal

 

 

めちゃめちゃいつもどうり、水は書いてないけど1リットル以上は飲んでる。プラスお菓子が2袋分くらい少ないだけ、

で、ストレッチ等々を今後もやっていきます。

 

てか、強めの食事制限かけるつもりもなかったけど、2日目にして夜中におかし食べとる、意思弱ぁ。。。せめて日中でしょ、

 

 

とりあえずいえるのは、野菜が足りてない!!!

 

明日からはもう少し野菜摂っていきます、、、

 

 

 

あ!ご飯の写真撮っておけばよかった😭

 

 

お久しぶりです。痩せを意識する。。。

〈21,0830〉

 

お久しぶりです。半年以上留守にしてました。(ブログを、)

 

12月末から少し忙しくなり、今では正規で働いてます。

正直そのまま繰り上がったと言いますか、ある意味慣れた環境での正規雇用ですので戸惑いや不安等々はありません。

強いて言うなら、同じ会社内でも勤務先が良く変わったりするので人づきあいが苦手な私としては、その点だけ毎回しんどいです😅

 

ずっとフリーターで髪染めたり好きな時間を過ごしていたい自分もいたのですが、一度はしっかりと働き役職を上げスキルアップもしたいと思い就職しました。

 

まあで、そんなことは置いといて、

 

まぁああああっじっでっ太った 肥えた

 

少なくともこの1ヶ月で3㎏は増えた、というか、昨日と今日で2㎏違う😢

当然自業自得。疲れを爆買いと食で紛らわせる癖?がある。

 

というわけで、できる限り毎日、体重記録する。

めちゃめちゃ恥ずかしいけど、理由がないと頑張れんような怠け者。

見事なまでの三日坊主太郎なので、記録することにします。

 

メジャーがないので、スリーサイズはメジャー買ったら記録していく予定。

( ↑ これは毎回書かずに、週一か二週間に一回くらいのペースでいく予定。)

 

では、私のさっき量った状態

身長: 171㎝

体重: 66.1㎏

 

どうしよ。。。目標立てなきゃだよね、

 

理想はバスト維持で52㎏ ただ、急には私きっとやる気なくすので、

9月末までに60(-6㎏)目標でいきます。

 

最終は年末までに52㎏になるっ!!!

 

 

 

よし!いくぞ今日からスタートっ!!!

 

 

恋愛したくなるよね。。。

〈12/27〉

24日に買い物した時に買ったキムチ鍋の素が今日活躍した!!!

ま、作ってくれたのは彼だけど😅

f:id:kotu0_00_0:20201227224811j:plain

        *キムチ鍋*

 

キムチ鍋ってもっと赤いと記憶してた、食べたのいつぶりか覚えてないけど。。。

 

 

f:id:kotu0_00_0:20201227224815j:plain

    *恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方~*

 

さっきから観てて今4話目。。。

 

仲間由紀恵さんはなぜあんなに美しいのか、美人過ぎて、もう語彙力w

 

あとりょうさん、ふざけてる美しさが、こういう人になりたい。系統はこのタイプと思うのよね私。(調子乗んな、、、)

市川さんのことを知ってるわけじゃないけど、結構な当て馬役やな。好きだけど、♪

 

それで、本題なんだが、

恋愛って素敵だなって、ドラマに感化されてんなよ、とか思われちゃうかもしれんけど、このドラマよりかはガキかもだけどこういう”大人の”的な作品観ちゃうと羨ましくなってしまう。

 

彼氏がいる、何ならもうそろそろ2年経つ私が羨ましいなんて思うのは贅沢だと思うんですが、やっぱ恋愛したい!

はぁ、彼に不満なんてないし他にこれ以上好きになってくれる人なんていないとは思う。

 

こう思ってしまうのは恋愛経験がほぼないからだとは思う。

今まで今の人以外に彼氏なんていたことないし、告白したことさえない。けど、彼とはもう言ってしまえば初めから両思いだったし、付き合うその日からほぼ一緒に住んでたようなものだからたまに会ってドキドキ♡とかそんなのがもうほとんどない。経過を説明すると長くなるから今回は書かんけど、

 

こういうドキドキしたい。はぁ、薄情なことを思ってるのはわかってるんですが、デートの予定決めて、待ち合わせして、デートして、みたいな?

たまに会って、とか、

 

今まで自分に否定的だったからそういう機会がなかったんだろうね、自分から行くことなんてなかったからな。。。

 

 

 

彼と別れることはないです。間違っても、

 

クリスマス🎄

〈12/24〉

クリスマスイブでしたね。

早起きする予定で目覚ましもかけたのですが、昼に起きまして。。。

起きてすぐイオンで買い出しをして、オードブルたちを食べながら【デットプール2】観ました。食事中に見るもんではない、間違いなく。w

 

f:id:kotu0_00_0:20201226000934j:plain

      *ローストビーフ*

めっちゃ美味しそうに写ってる。実際美味しい。彼が作ってくれた

 

 

f:id:kotu0_00_0:20201226000952j:plain

       *私がモンブラン*

何故か普段甘いものを食べない彼が、私よりケーキを食べたがるから少しだけ並んで買った。

ショートケーキと迷ったけど、やっぱモンブランにしちゃった😅

 

 

〈12/25〉

今日は仕事してきた!割と大半の人が仕事なんだよね。結局大人になると職種にもよるけど、冬休みなんてないからね~♪

 

最近、言うてまだ一週間くらいだけど、徒歩で通勤してる。往復で計4㎞だからそんな長い距離ではないし、その程度で痩せるなんてないとは思うけど、雨さえ降ってたりしない限り徒歩にしようと思います。今後は、

健康のためにね。

 

 

 

明日は2か月に一回の病院へ、たぶんまた別に悪くなってないw

 

なんであんなに早起きができたんだろうか。。。

日記として始めたのに、毎日書けていない件。

先月の中旬?頃は3~5時には起きるという謎に早起き期間があったのに、最近10時に起きれたら早いほうとかいうこの差。

とにかく起きれなくなった……倦怠感?寒いからもある?なんかほんと起きられなくてつらい。

 

 

そう、なので話し戻るけど今までの写真いくつか載せときます ↓

 

f:id:kotu0_00_0:20201215220227j:plain

     12/10・ミネストローネ*

 

f:id:kotu0_00_0:20201215220242j:plain

    *12/12・水菜のサラダと鮭のムニエル*

 

f:id:kotu0_00_0:20201215220234j:plain

     *12/15・鍋焼きうどん*

 

〈12/23〉

先月の帰省の際、DSを持って帰ってきてそれからずっとポケモンのソウルシルバーやってたんですけど、剣盾からの金銀は経験値上がらな過ぎてつらい。まじで、

地道に野生と出会ってレベル上げしないと四天王にも挑めない現実に泣きそう。

進まないと飽きちゃうので、先週くらいからDSは離れて、エキシビションパスも終わってるので剣盾でとにかく伝説集めしてる。

 

↑ ポケモンやってないとまじで意味わかんないと思います😅

 

 

f:id:kotu0_00_0:20201223131141j:plain

 *私のマフラーで寝てるこたろー*

 

 

 

最近ちっさい豆乳パックにはまってますん、ココアと黒ゴマが特に推し♪

 

 

どうしようもなくすべてが嫌になる日。。。

〈12/8〉

 3日くらい前からかな、どうしようもなく何もかも嫌になる期間が始まった。

今日は今のところそれがないので、たぶん昨日で終わったみたい。。。

 

月にあるかないかの頻度で、数日間なにもかもが嫌にることがある。それは、洗濯も料理も掃除も、自分が生きてること、存在してること、

また、彼がいることさえも……

 

 正直、やることあるけどやりたくない。とか、生きてることが嫌になる。なんてことは結構小さい頃からよくあった。

けど今は、本当に良くないことだとは思うのですが、彼が私の意に背くこと、ましてや私に実害はないのに、何も彼は悪くないのにそこにいることにさえイライラする。

いやになる日に毎回彼にイライラするわけではないんですが、昨日は特にひどかった。。。

 

彼曰く、私の何もかも嫌な日は付き合い始めたころから定期開催されるので気にしていないとのことなのですが、だからと言って直さないわけにもいかない。

 

それこそ、別れたり離婚してしまった理由に、相手が冷たいからとか愛情や気遣い、一緒にいることが苦痛になってそういう結果になってしまった方もいますよね。

当然、お互い好きだけど仕方ない場合や円満離婚の方もいらっしゃると思います。

 

なので、彼がたとえ大丈夫。慣れてる。と言ってくれるとしても、慣れていいものではないし、何ごとも積み重なると限界は来ると思うので、私のこれは改善の必要がある。

 

ただ、直し方がわからない。

 

こうなる理由はある程度自分でもわかっていて、

ひとつは、自分に自信がないから

ふたつめは、自分が好きじゃないから

三つめは、自分の将来が不安だから。。。

 

全ては、わたしが前向きではないから。おそらくそれが一番の原因。

 

 

 

改善方法はたぶん、自分磨き。自分で納得できるくらいの見た目と、性格それらをよくしていくことなのかな。。。

 

 

 

 

f:id:kotu0_00_0:20201208082832j:plain

 

とりあえず、安心感のあるこたろーを添えて。。。

 

 

 

彼がさっき起きてきたのでまずは昨日のことを謝ってきます、😓

 

 

 

 

今日は、吉本のライブ観てきます ♪