話題のニュースにひとこと言いたい

話題のニュースで気になった出来事をバッサリ?斬ります。

ベッキーがワイドナショーでの復活に思ったこと

長い間、テレビへの出演を自粛?していたタレントのベッキーさん。

実際、自分はベッキーに対しては何の感想もなくて、ゲスの極みの川谷の態度が正直むちゃくちゃ嫌いだったので、ベッキーに対してもいい印象を持っていませんでした。

そして、今回は松ちゃんのコメント力を毎週楽しんでいたワイドナショーベッキーが出演すると言うことで、すごく楽しみにしていたんですよね。

で、実際に観た感想ですが、ベッキーは復活にワイドナショーを選んで大正解でしたよね!

まあ、ベッキーが嫌いだという人は、ベッキーが出るから観ないでおこうと言う方が少なからずいたようです。

多分、私も他の番組にベッキーが出ていたら観ていないと思いますし、たぶん、好印象を抱くことは無かったと思います。

でも今回の収録でベッキーの印象は自分の中ではかなり良い方向へ変わっちゃいました。(^_^;)

やっぱり松ちゃんは天才ですよね!

まっちゃんだけでなく東野幸治のあのニヤニヤ感と、さり気なくフォローするヒロミの3人の力はかなり大きかったと思います。

松ちゃんがいきなりゲス川谷とほのかりんの問題に対して、ベッキーを「ある意味専門家」と紹介してコメントを求めたのはさすが松ちゃん!

そして、今回のゲス川谷とベッキーの問題と、ベッキー自身の問題を的確に分析して笑いに変えながら、視聴者のベッキーに対する心を解してくれたと思います。

もちろん、それでもやっぱりベッキーが嫌いだと言う方は多いと思いますが、少なくともベッキーにとってこの番組はベストチョイスだったのでは…と思いました。

こういった不祥事を起こしたタレントにとって、視聴者の前で厳しく叱ってしかも笑いに変えてくれるダウンタウンは、今後もかなり復帰の相手として重宝されるのでは…と思いましたね。

もちろんすべてではありませんが、少なくない視聴者に対して、ダウンタウンが言うのなら見る目を変えてもいいかな…と思わせる力があると思います。

ただ、ダウンタウンに嫌われている人は根本的に共演してもらえないでしょうから、よっぽどだとは思いますけどね。(^_^;)

リオ五輪の閉会式の日本プレゼンテーションが最強にカッコよかった!

日本選手の大活躍で大盛り上がりを見せたリオのオリンピック、最後の閉会式では2020年の東京オリンピックへの引継ぎ式が最高に良かったですね!

最初の君が代の美しさにまず感動!BBC放送でも世界一美しい国家だ!みたいに解説の方が褒めてくれてたらしいです。

そして、日の丸の後に現れた感謝の言葉。そしていよいよプレゼンの映像が始まると、いかにも日本の都会といったカッコいい映像が!

近未来都市のようなネオ・トーキョー!といった夜の東京を舞台に競技者が活躍する映像が流れます。

この途中で現れた二人組の女性ダンサーはAyaBanbiといって世界で活躍するダンサーでむちゃくちゃカッコいい!

そして…いよいよ安倍晋三首相がマリオになってリオに現れます!

ドラえもんの力で土管を通り、リオに安倍首相が現れるともう大歓声!いつもの土管に入る時の音楽も良かったですよね。

そして、カッコいいショーは椎名林檎が監修でベビメタ、パフュームの振付師、MIKIKO先生が振りつけたダンスでもう最高!

最後のダンサーのJOJO立ちのような決めポーズが最高にかっこ良かったですよね。

こうなると2020年は国民みんな力を合わせて絶対に成功させたいと思いました。

4年後が楽しみだ♪

PL学園野球部が初戦敗退で休部に…寂しいですねぇ(ノД`)

PL学園といえば、清原和博桑田真澄が思い出されますが、その他にもヤクルトの宮本とか中日の立浪とか、名だたる名選手を輩出してきました。

高校野球の大阪代表といえば昔はPL学園でしたが、徐々に、上之宮や大阪桐蔭にその座を奪われて入った感はあります。

実力で勝てなくなって、姿を見なくなったというならわかりますが、PL学園の場合は不祥事などの問題があっての休部なのでOBやファンにとっては寂しい限りです。

自分も子供の頃、夏休みに家族で川遊びをしている最中、ラジオから流れてくる桑田・清原のKKコンビの活躍に胸を踊らせたのを覚えていますね。

そんな清原は、覚せい剤で捕まったりして悲しい結末になってしまっていますが…。

今回は、PL学園はこれもけっこう強い東大阪大柏原と対戦したわけですが、逆転に次ぐ逆転の面白い試合を展開しましたが、結局7-6で負けてしまいました…。

わずか11人でよくここまで頑張ったと思います。

しかも、そのうち2人は骨折や脱臼で実質9人というギリギリの人数で戦っていたというのですから、頭が下がります。

もう少し、なんとか存続させることは出来なかったのかな~と思いますが、とにかくPL学園の歴史はここで一旦幕を下ろします。

清原さんと連動しているような幕の引き方はけっこうつらいですね。

また復活してくれることを願っています。