オーレ村役場広報課 公式ブログ

とある森の中に存在するオーレ村の村長が村での出来事や思ってる事を徒然と書いていきます

その行為がゲームの寿命を下げてることに気づけよクソ共が!!

f:id:kougetsu:20161112093821p:plain

 

 任天堂がアプデ時のエラーに関する公式リリースを発表して以降、Twitter上にきな臭い呟きを見かけるようになりました。

 

それによると、普通にプレイしていては入手できないアイテムが出回ってるから注意せよとの事。

例えば、普通にプレイしていては入手が不可能な壁紙や家具やアイテム*1等。

これらは全て不正な手段*2でしか入手できないもの。

一説では、去年から出回っていたとの事で、呆れるやら怒りを覚えるやら複雑です(^^;

 

それで、怖い物見たさでオン島に行ったら「∞フルください」*3という女子中学生*4がいてげんなり*5

*1:中には非公式の方法で作成されたアイテムもあるそうな

*2:つまり改造

*3:話を聞いてるとフルーツが無限に出せるものらしい

*4:ソパカに書いてありました

*5:さっそくTwitterで注意喚起として拡散しました

続きを読む

アプデ時のエラー騒動に関するワタクシの考えと思い(若干毒吐き注意)

11月3日、とびだせどうぶつの森が4年ぶりにアップデートされました。

オーレ村村長のワタクシも記事を書いた7月21日以来、首をキリンのように長くして待っておりましたw

サンリオとのコラボやおいでよどうぶつの森以前の作品に登場した住人の復活*1等、村長さんたちを大興奮させる内容となっていますw

 

が、昨日任天堂の公式サイトにこんなリリースが発表されました。

(以下追記)

*1:amiibo+を購入するという形をとりますが

続きを読む

4年ぶりのアップデートは村長さんをいい意味で興奮させてますね

Twitterを見ていたら、Splatoon公式が意味深な事を呟いていたので、とび森公式へ行ったら・・・。

f:id:kougetsu:20160721114634j:plain

ふぉおおおおおおおおおお!???

これはあれか??住人を自由に勧誘できるって事か??そうなんだよな??

アップデートは秋を予定してるから・・・期待しちゃうよ。

続きを読む

ブログ2年ぶりの・・・

お久しぶりです、最後にブログをかいてから2年ぶりの更新でございますね。

この間、何があったかといいますと・・・。

 

  1. 3DSが初代からNEW3DSにランクアップ
  2. ハッピーホームデザイナーに熱中でとび森熱冷める(^^;
  3. 半年前にNew3DS本体の液晶画面が破損し、7月1日に修理に出す

な事がございました・・・(^^;

 

まぁ、これから熱を上げて行きますのでよろしくお願いします。

最後の更新から、再開する4ヶ月の間にあった事。

お久しぶりの方は、お久しぶりです。

そして、初めてご覧になる方は初めまして。

実に4ヶ月ぶりの更新でございます。

その間に新しいフォロワーさんが増えたので、このブログの説明をば。

 

このブログは、オーレ村のアントニオ村長の中の人が

オーレ村で起こった出来事を、村役場の広報課から発信しているという設定でお届けしているブログです。

もし、興味がおありでしたら ご愛読のほどをよろしくお願いします。

 

続きを読む

オーレ村2度目の春&おでかけ日記

f:id:kougetsu:20140225120259j:plain

2月25日、オーレ村は2度目の雪解けを迎えました。

村のシンボルツリーにも葉が生えました。

春は、もうすぐそこまで来ています。

 

 

f:id:kougetsu:20140225120357j:plain

・・・が、雪解け初日が雨なのは どうかと思う^^;

去年は、こういう事が無かったので 何か不吉な事が起きる気がして仕方がない^^;

星座家具の呪い*1が起きなきゃいいのだけど^^;

 

 

*1:村長が送った星座家具を送り返したマスカラスとブルースが風邪をひいた^^;

続きを読む

あまりにも唐突過ぎて雄たけびをあげてしまった村長の話。

今朝は、7時起床だったのですが

特に何もすることがなかったんで、オーレ村の見回りをしていました。

その時、ジャンがピコーンとこっちに近づいてきて「家を模様替えしたいから家具を持ってきてくれ」と一言。

 

頼まれた村長「お安い御用だ」と、おみくじで出たブルーファルコンをプレゼント。

そうしたら・・・。

f:id:kougetsu:20140221072822j:plain

何と!!ジャンの写真のプレゼントが!!

 

写真のプレゼントは、数日前のカモミ以来*1

ジャンからは、初めてのプレゼントとなります。

 

いや、やっともらえたよ・・・やっともらえた。

嬉しさのあまり、中の人が雄たけびを上げてしまい、母上に怒られたのは秘密ということでw

 

 

 

 

f:id:kougetsu:20140221073746j:plain

というわけで、写真は博物館2階の展示場に飾っておきました。

いやはや、いきなりすぎて心の準備が出来なかったけど

いざもらってみると、なんだか嬉しいなw

 

これでもらえてないのは、現時点でブルース・メリヤス・キッズ・ジュンとなりました。

この子らからももらえるよう、アントニオ村長頑張ります(`・ω・´)

*1:カモミ自身からは複数回もらってます