高卒 工場勤務の人生

高校卒業後、工場に就職を機に上京。18歳から働き続け早7年。 転職活動、日々の出来事を綴りながら自分の本当にやりたい事を模索中。

ログハウス風のうどん屋が鬼ウマな件。

f:id:koujou1818:20160227203827j:plain

手打ちうどん屋 自遊席


昼過ぎると店の前にはいつも客が並んでいる。 家族連れ、カップル、仕事の昼休みリーマン、客層は様々だ。


個人的に内装もお気に入り。


11時30分オープンなので

オープンに合わせて行くのがベスト。


ここの肉汁つけめんうどんが鬼うまい。

そんなにうどんにハマる(食べたくなる衝動)ことはないが、自遊席の肉汁つけめんうどんは違う。


写真がこちら

f:id:koujou1818:20160227203655j:plain


改めて見ると湯気がすごい。これは食欲をそそる・・・

食べたくなってきた。。

明日食べてきます。






ノースフェイスのススメ その2

僕は2年前からノースフェイスを愛用している。


ノースフェイスのなにがよいのかと聞かれたら速攻答えることが出来る。


 THE NORTH FACEいうインパクトのある

ロゴに惹かれて、今やノースフェイスマニアだ。 毎シーズンよい服がないかチェックしている。


今冬もノースフェイスで大きな買い物をした。前々から欲しかったバルトロライトジャケット をついに購入した\(^o^)/

値段は確か5万オーバーだ。


初めて試着した時はこんな暖かいダウンジャケットが存在するのかと驚いたのを覚えている。それにTHE NORTH FACEという際立つロゴにも惹かれて、買ってしまった…


本当カッコいい。

皆んなもこの暖かさを身に感じてほしい。



ちなみにウィンドーストッパー機能も付いているため、風もほとんど身体に侵入してこない。まさに冬には最適の防寒着である。


本当にオススメ。個人的には黒がオススメ。

この時期だとサイズはほとんど残ってないみたい。。


ちなみにサイズ展開も豊富でアンガールズ体型の僕はXLを着用中。

タイトに着たい方はワンサイズ落として着るべし。


ノースフェイスのススメ その1

今年も冬が来る。

 

寒がりな俺にとって寒さに凍える地獄の日々が始まる。

 

それも去年までの話・・・

 

実は、去年の冬にノースフェイスのマウンテンパーカーを購入した。

(当時42000円)

俺が購入したノースフェイスのマウンテンパーカーには

ジップインジップイステムという寒がりには重宝される機能がある。

 

ジップインジップシステムとは・・・

ジップインジップ対応のアウターとミドラーを専用ファスナーによって、連結・一体化。

高機能ウェアそれぞれの機能を相乗効果で高めることが可能です。

 

要するにインナーのモフモフをマウンテンパーカーに連結でき

マウンテンジャケットにすること。

マウンテンパーカーのアウターで雨風を防ぎ、インナーのモフモフで体温を保つ

ことが可能になる。

 

ノースフェイスのマウンテンパーカーのお陰で

去年の冬は寒さもそこまで感じなくなり、過ごしやすくなった。

 

個人的にはダウンジャケットよりも防寒性に優れていると思う。

 

さらにこのマウンテンパーカーはゴアテックスのため防水耐久性もある。

 

ちなみにアウトドアだけではなく、タウンユースも可能な上

スノボーのウェアとしても使用することができる。

ただ高価なジャケットなので、破れたりした時のショックが

大きいのでスノボーのウェアとしてはあまりおすすめできない。

 

まとめ

ノースフェイスのマウンテンパーカーは

質良し、防寒防水にも強し、動きやすし、ファッション性にも優れる。

 

ただ値が張るのだが

 

それ以上の価値が”THE NORTH FACEにはあると思う。

 


☆2月27日更新

最近このシリーズを着てる人よく街で見かけます。 見る度になぜかニヤけてしまう笑

 

 

美味しい醤油ラーメン食べてきた

結構前に自転車で散策中、良さげなラーメン屋見つけた。

 

f:id:koujou1818:20151114145459j:plain

 

ラーメン鴇(とき)というお店。

いつも店の前を通る度に、店外にお客さんが6人ほど列を作っていたので

気になっていた。

 

今回頼んだのは醤油チャーシュー麺 950円

f:id:koujou1818:20151114145511j:plain

 

この透き通ったスープに麺を絡めてすすると

こりゃたまらん美味いの一言。

スープの味は醤油の独特な味が口の中に自然に入ってきて

だいぶやられた。うめぇ。マジで。(食レポ出来ない)

 

チャーシューは鳥と豚を使っているようだ。

チャーシューもまいうー

 

気になった方は行ってみては。

 

まぁ上のラーメンの写真見たら大抵の人は行きとうなるはずや!

昭和記念公園に紅葉観に行ってきた

f:id:koujou1818:20151114141401j:plain

昭和記念公園に紅葉観に行った。

 

綺麗だった。

 

f:id:koujou1818:20151114141513j:plain

 

四季を感じることは大事だと思う。

 

日本は四季を感じれるからね 春夏秋冬。

アウトドアグッズ集めて、山登り、キャンプにもいきたいなぁ。

 

普段は工場の閉鎖空間に拘束されているので

 

すごい癒された。。

 

f:id:koujou1818:20151114141056j:plain

f:id:koujou1818:20151114141719j:plain

 ↑ (ダナーで購入したブーツ笑 履き心地最高です。)

 

日本に生まれてきて良かったな。

 

帰りは町田駅から徒歩5分ほどのチャオベッラという

イタリアンのお店でザッピー(ピザ)を食べた。

 

f:id:koujou1818:20151114141800j:plain

1枚目はマルゲリータD.O.C 水牛のチーズが乗ってて美味い。

 

f:id:koujou1818:20151114141902j:plain

次に生ハムサラダピザ。

これまたうめぇ。マジでうめぇよ。

 

普段俺はピザそんな食わないけど この日はガンガン食えた。

生地もふんわりもちもちしてて、最高の食感だった。

 

食って大事だね

外食の夕食は1日の締めくくりだと

自分の中では決めてるから

美味しいピザ食べながら本当幸せな1日だったな〜って思えた。

 

町田のチャオベッラさん幸せな気持ちにしてくれてありがとうございます。

本当美味しかったです。

 

P.S これ以降、俺はピザにハマりました笑