十人十色でいいじゃない

偏見大いにありありに綴ります。価値観たくさん。

ふらりふらりと

元彼の家にここ数日泊まっています。

仕事に行けなかった日。

 

自分が情けなくなった日。

 

誰かに助けを求めたかった日。

 

私は疲れてしまったのかな

どんなに頑張っても人並みに戻れない

人が怖くて怖くて仕方ない

二次元を見ていたい!!!!!

f:id:koururai:20170807141747p:image

 こちらは愛してやまない大和さん((

 

最近は二次元への愛がまた強まったきがします・・・。

 

友達とも喧嘩をしてしまったし。

 

憂鬱でしかたのない最近。

 

今日はこんなところで

マイナスな話になりましたし短い文章になりましたが

 

素敵な出会いに感謝して。

素敵だと思うことと聴覚過敏。

今日・・・もう昨日ですねw

巣鴨獅子王というところにライブを見に行きました( ´∀`)f:id:koururai:20170704030448j:image

ansR6というバンドが目当てで行ったのですが、そこに出演していたバンドさん全てがとても素敵なバンドさんばかりで本当に楽しめました!

ヘドバンを沢山したし折りたたみもしたしサークルモッシュもした!!

 

 

 

・・・明日は筋肉痛w

 

 

 

それにこれをきっかけに今日は2人の素敵な演者さんと出会えTwitterにて繋がれました(´∀`*)

人の繋がりって素敵だなぁと最近は常々思います

 

世の中には素敵な人って沢山いて頑張っている人も沢山いて

 

そんな人達に触れ合える一つの機会がライブだと思っています

もちろん他にも沢山ありますが!w

 

私には追いかけている方がいます。

今日もその方を見に行ったのですがw

 

ここから少し惚気といいますかちょっとした退屈な話を少しさせていただきます(ダメだと言っても勝手に話します←)

 

その方は出会った日。

私に音楽の素敵さに気づかせてくれました。

私の障害の一つに感覚過敏というものがあります。

簡単に説明すると耳がよすぎるんですw

 

それっていいことじゃん!

 

そう思うかもしれませんが・・・実は耳がよすぎると何も聞き取れません!w

 

普通の人には気にならないような音まで入ってきてしまいごちゃごちゃして何がなんの音だかわからなくなってしまうのです(--;)

 

さらに私にはセロトニンドーパミン、アドレナリンが足りない障害が!w

一つの音を聞き取る集中力もないのです・・・f:id:koururai:20170704030048g:image

 

ですがあの人の音は違いました。

 

ベースの音が、聞き取れるんです。

 

私に音を聞き取る楽しさ、嬉しさを教えてくれました。

 

さらにその方とても夢にまっすぐで真面目な方でした。

 

私は出会えて本当によかったと感じています。

今はまだ他の音まで聞き取れるようにはなっていませんが少しずつ聞き取ることの楽しさを実感して行きたいです。

 

そうやって誰しも素敵な人に出会えるといいですね。あなたにはいますか?人生を変えてもらったような素敵な方。

 

私には沢山います。

それは恩師であったり、嫌いだった親であったり、顔も知らぬネットの友人であったり、親友であったり。

 

世界には素敵な人たちで溢れているなぁと思います。

 

いつか私もそんな人達の中に入れるのでしょうか。

 

 

さてさて話が全然まとまらない上に何を伝えたいのかわからないままですが、つまりは今日。ライブに行ったんですw

 

ただそれだけの今日の出来事でした(╹◡╹)

 

それでは今日も素敵な出会いに感謝して。

 

 

最近美味しくてずっとセブンのいちごオレを飲んでいるLie斗でした〜

 

はじめまして。

自己紹介は自己紹介のところを読んでください!!!!!(横暴)

 

 

#

毎日更新とか言っていると絶対嘘をつくはめになるので一週間に一回くらい更新したいなぁと言っておきますね(((

 

 

#

今日は久しぶりに何もしないいわゆる「無駄な一日」を過ごしました。

 

ただ私には絶対無駄な一日ではなかったし久しぶりにプレッシャーや不安恐怖を感じずにいれた一日だったからよかったかなぁと

 

人間疲れている時は休むのが大事。

 

 

#

では話題はないので(いつもないけど)とりあえずブログ名への想いでも話しますね。

 

 

十人十色でいいじゃない。

はい、うちのブログ名です。

 

十人十色。この言葉を本当に大切にしていきたいと思っています。

 

私は障害を持っています。

私は趣味を持っています。

私は界隈に所属しています。

 

それら全てを混ぜ合わせて初めて私が出来ると思っています。

 

文章で説明するというのは難しいですね・・・

 

つまり「紫」という色の中に「青」や「赤」という色が含まれているように

 

「私」という個性の中に「障害」や「趣味」という個性があると思うのです。

 

よく私が障害を持っているとカミングアウトをすると「あぁそっか、じゃあ私は健常者なんだ」と障害者と健常者二つに分ける方が沢山います。

 

そうじゃないと私は思うんです。

 

私の中に障害があるだけで

障害者の中だけの私ではないのです。

 

同じ障害持ち同士でも性格や考えや症状は全然違ったりします。

 

 

そして人間誰しも障害を持っていると私は思っています。コミュニケーションが苦手な人。字を読むのが苦手な人。運動が苦手な人。

 

簡単に言ってしまえばただそういうことです。

そういうことなんです(大事なことなので二回言いまs←)

 

変に難しく考えず、障害者や趣味で人を差別するのではなくいわゆる健常者、普通と呼ばれる人も含め、個人個人を差別。区別出来る世の中になればなぁという想いを込めて「十人十色でいいじゃない」というブログ名にしてみました。

 

わかってもらうにはまずわかることから。

私の中にある「社会に生きるには生じる」障害持ちというレッテル。説明分。それだけで誤解をされないような、生き方をしたいなと思っています。

一人一人は違う。

その考えを綴っていきたいなと思います。

 

趣味も同じです。

絵を描く人はこんな人だ〜

ライブとか通ってる人はこんな人だ〜

そんなことを言われてしまわないようその界隈にいることを恥じないようにしたいなと思っています。

 

と、長々と書いてしまいましたが普段はこんな重たいことばかりではなく軽いことも綴っていきたいとおもっています気軽に覗いて、何かを思っていただければ光栄です。

 

 

 

#

普段はTwitterに生息していますので気になった方は仲良くしにきてください(*´-`)

わちゃわちゃしてる垢【@koururai】

障害のことを呟いている垢はプロフィールの方に記載していますので気になった方はそちらもお願いします_(:3 」∠)_

 

 

 

それでは今日も素敵な出会いに感謝をして。

これで締めさせていただきます!

 

明日はライブ!f:id:koururai:20170702204158j:image(セブンのいちごオレすっきりした味でおすすめですよ←)