世間はメリークリスマス

さあ、あなたからメリークリスマス♪

わたしからメリークリスマス♪

サンタクロース イズ カミーン トゥ タウン♪

 

と街はクリスマスムード満載で賑わいをみせていいますが、

ぼくには関係ありません。

帰宅していつもと変わらないご飯を食し、

いつもと変わらないテレビを見て寝ました。

最近ちょっといらいらすることがあるのです。

電車から降りて階段やエスカレーターを下る際に

横入りというのが正しい表現なのかわかりませんが、

よく列の横から突入する人がいます。

ぼくはわざわざ最後尾まで行って並んで下ります。

後ろの方は列にはなってないですが、それでも

並ぼうとしている人がいるからです。

それにもかかわらず我先に降りようと

横から割り込んできて列を乱す人がいます。

この人達だけは本当に許せないと毎朝感じてしまっています。

ルールはないけれど、これってスーパーの会計の列を待ってる時、

なんなら、ディズニーランドでアトラクションを待ってる時に

横から割り込んでくるのと同じことなのではないでしょうか。

絶対そのシチュエーションでは割り込んできないのに

駅の階段やエスカレーターでそれが起きるのはなぜなのだろう。

う~~解決は難しそうだな~

バタバタと終わる

こんにちは、こーぞです。

ぼくが今季見ていたドラマが次々に幕を閉じてゆきます。

まあ、名探偵コ◯ンやこちら葛飾◯亀有公園前派出所ではないので、

最終回を迎えるのが当たり前なんですけど。

最終回がはやく見たい気持ちとその曜日の楽しみがなくなってしまう

残念な気持ちが戦っています。

今季見ていたドラマは

火曜日22時「サイレーン」と

水曜日22時「無痛」と

日曜日21時「下町ロケット」です。

サイレーンには最後までどきどきさせられました。

ありがとうございました!

残すは「下町ロケット」だけになりました。

日曜日が楽しみです。

ヴァレンタイン

こんにちは、こーぞーです。

昨日ファイナルファンタジーの話をしましたが、

今日もファイナルファンタジーの話をします。

登場人物の中でぼくがお気に入りなのは、

ヴィンセント・ヴァレンタインです。

長い黒髪をした長身の男性で、物静かな性格なんですが、

しぶい、かこいい、クールがよく似合います。

外見は27、8歳に見えますが、実年齢は50歳以上とされています。

実験を繰り返し行われたためなのですが、謎多き人物なのです。

そんな彼を主人公とするゲームがファイナルファンタジーⅦ ダージュ・オブ・ケルベロスというゲームです。

中学生の頃やった記憶があるのですが、

さすがに全部覚えてはいなかったため、

youtubeで4時間にわたる動画を見ました。

はい、とても時間なムダをすごしたかのように思えます。

でも検索したら存在したので、見る以外考えられませんでした笑

いやーストーリーが面白かったです。

実家にあるので、もっかいやろうかなと悩んでおります。

最後の物語

こんにちは。こーぞーです。

今日はふと疑問に思ったことがあります。

RPGゲームのファイナルファンタジーって直訳すると

最後の物語ですよね。

ここまでは何の問題もありません。うん。

今までファイナルファンタジーには、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ…XV 

おそらく今現在でXVまであると思われますが、

最後の物語ありすぎですよね。

もちろんⅠでしたらⅠでの最後の物語って意味だと

思いますが、むむむってなります。

あ、勘違いはしないで下さい、批判しているわけではありません。

僕はファイナルファンタジーが好きで、何作か実際にやりこんだことがありますし、その度に感動させられています。

ただ、ふと疑問に思ったのです。

先日ファイナルファンタジーのREMAKE発売されるとの

発表がありましたね。

発売時期はまだまだ先になりそうですが、これに関しては賛否両論あるのではないでしょうか。

ぼくはREMAKE賛成派でとても嬉しいのですが、

中にはⅦはプレイステーションのクオリティだからこそ

味がでるという人もいるくらいですからね。

とはいってもやっぱろ、ぼくはどうぢてもREMAKEされてほしい

とてもりあるなジェノバ母さんが見たいからだ。

グッドモーニングはてな

こーぞーです。初めまして。

独り言のようにただひたすら話したいと思います。

今日2015年12月11日ブログを始めました。

その理由は、、、特に無いのですが、

なんとなく日々思ったことを、

言葉に表したかったためです。

とりあえずはてなのお題があるので

今日はそれに応えます。

 

【お題】2015年何を見た?

・夫婦になったのに、旦那さんの髭剃りを見た瞬間気持ち悪くなって嘔吐した人

・髪の色がころころ変わる人

・テレビを通してだけど、日本ラグビーの試合

・贅肉がついてきた自分のお腹

 

かな~

なんかネガティブな項目ばっかりですね。

まだ今年は20日あるので、

何かポジティブな事柄を見ることにします。