紫色に染まる日々

∞さん、村上くんを応援する学生ジャニオタ

村上くんHappy Birthday!!!

村上くん!

お誕生日おめでとうございます🎉

今年もまた村上くんの誕生日が祝えて嬉しい!!

何事にも一生懸命で、全力で取り組む村上くん、毎年たくさん魅力的な姿を見せてくれる村上くんを好きになれて本当によかった☺️

38歳の村上くんはどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみだし、そんな村上くんをもっともっと応援していきたいです!村上くんにとって、今まで以上に楽しくて素敵な1年になりますように✨

今日は村上くんの誕生日🎉

村上くん37歳おめでとうございます!!

 

村上くんが36歳の年は、1人舞台に一旦幕を下ろしたり、大阪観光シンボルキャラクターになったり、USJのアンバサダーに就任したり、サッカーのお仕事やったり、27時間テレビのキャプテンをやったり、初の海外公演を成功させたり、関ジャニ∞として大きな変化があったり、、、

すっごく色々あって嬉しかったり、寂しかったりもしたけど、本当に、本当に、村上くんの言葉や姿勢に助けられたなぁと勝手に振り返って思ってます。

 

かっこよくて、かわいくて、そしてたまに天然で、ファン想いな仕事人の村上くんが大好きです。37歳の村上くんがどんな世界を見せてくれるのか今から楽しみで仕方ないです。

 

ただこれからも体調だけには気をつけて!体が資本だよ村上くん……自分の身体を過信しちゃだめだよ………。

 

たくさんの幸せをありがとう。37歳の村上くんにとって、今よりもっと充実した素敵な1年になりますように。

「自担の1番好きな所について」アンケート結果

 

Twitterにて回答を集めた「自担の1番好きな所について」のアンケートの結果をまとめました。今回、回答してくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

アンケート内容説明
あなたの『自担のここが1番好き!』という自担の姿が見られるのは「歌・ダンス・バンド・テレビ番組」のどの場面ですか?というアンケートです。

アンケート内容
1.あなたの担当は誰ですか?(敬称略)
2.あなたの『自担のここが1番好き!』という自担の姿が見られるのはどの場面ですか?
3.なぜその回答にしたか理由等ありましたら教えてください。
というものでした。

 

アンケート結果

1.あなたの担当は誰ですか?(敬称略)

f:id:krhn8mrkm:20180504223233j:plain

f:id:krhn8mrkm:20180504223403j:plain

 (前回のアンケート同様、私のコミュニティの問題で村上担さんの回答多めになってます、偏ってて申し訳ない…)

 

 

 

2.あなたの『自担のここが1番好き!』という自担の姿が見られるのはどの場面ですか?

f:id:krhn8mrkm:20180504223516j:plain

 

f:id:krhn8mrkm:20180504223621j:plain

今更自分で言うのも何だけど、この質問結構悩ませちゃうよね…私が回答する側だったら何日か悩みまくると思う…自担だったら全部すき!!!ってなっちゃう単純な頭してるので( ˇωˇ )

アンケート結果は私が思っていたより大差がなかったなぁ、何でも万能にこなす関ジャニ∞さん流石だな!

この結果は担当別でもまとめたので、回答理由も紹介していきます。

似たような回答は他の選択肢にまとめさせていただいたものもありますので、ご了承くださいm(_ _)m

 

横山担

 f:id:krhn8mrkm:20180504233520j:plain

その他の回答

「生き様、ひとりの人間として確実に前を見てる姿」「メンバーとの絡み」

 

【テレビ番組】

7人でわちゃわちゃしてる所が好きだから

皆がスルーするような所を拾って広げてるところ

 

【歌】

彼の歌声が大好きで、舞台のためのボイトレやトランペットを始めたことで、格段に良くなっていて、この年齢になってもまだまだ進化していくところがすごくて尊敬できてやっぱり大好きだなと改めて実感するから

 

【ダンス】

お顔がかっこいいから(語彙力)

 

【メンバーとの絡み】

ほかのメンバーの言動に対して楽しそうに笑っていたり、いじられていたりする場面がすごく好きだから。

 

 

 

渋谷担

f:id:krhn8mrkm:20180504233659j:plain

【歌】

歌うことが本当に気持ち良さそう。声がきれい。いつまでも聞いていたい。

すばるくんの歌声は宇宙一

ひきこまれる声質、歌い方。関ジャニ∞の楽曲をより関ジャニ∞らしく聞かせるその歌声が好きでした。さらにハモりでも素晴らしい。ああ、泣けてきた…

ほかの誰にもマネできない力強くて繊細な歌声が大好きだから。

バラエティの彼も役者の彼も好きですが、魅力が最大限に光るのは歌う姿だと思っています。凄いエネルギーを放つので、聴くとクタクタになります。

 

【テレビ番組】

メンバーと一緒の時は笑顔が溢れてるから。

歌唱力もさることながら、光り輝くワードセンスと下ネタが活きるのはやはりバラエティなどかなと。MCもキレッキレですが!

 

【選べない】

どの瞬間を切り取っても好きなすばるくんしか居ないから

 

 

 

村上担

f:id:krhn8mrkm:20180504233738j:plain

その他の回答

「メンバーといる時」「どんな事にでも真剣に取り組む姿勢。生き方。考え方。」「彼の生き様と天然な所です」「イフオア」「人間性。仕事への姿勢。彼のスタイルの良さ。」

 

【ダンス】

 体操の床演技みたいな、どこを切り取っても美しい自担が見られるのはダンスだけ!!!!ってばっちゃがいってました

しなやかで美しくて繊細で、パブリックイメージをひっくり返す爆発的な魅力がある

男性的な力強さと女性的なしなやかさの混ざった美しく妖艶なダンスが魅力的、それでいて可愛らしくあざとくアイドルソングを歌える自担も最高です

長い手足でカウントをピシッと決めながら踊る姿が好きだから

長い手足がきっちり動くのが好きです。いわゆる流しダンスではないところがいいなぁと思ってます。もっと踊らせろ。Perfumeちゃんとのコラボくれ。

関ジャムのダンスセッションでPerfumeさんと「ねぇ」を踊る村上くんを見て、沼に突き落とされたからです。DVDやテレビなどでも、ダンスとなると村上くんロックオンで見ています…

ねぇのようなポップなダンスもBONのようなガッチリしたダンスもAnswerの階段登る時のような村上くんオリジナルダンスも全て好き。体を自由自在に使っていて天使であり男である。体の使い方がほんとに好き。ダンスではないが殺陣もリズム感が感じられてほんとに好き。リズムに乗ってる村上さんは、素晴らしい。

 

【テレビ番組】

笑っている姿が好きだから

仕事が出来て、プロ意識も高くて、可愛い男が好き!=村上信五が好き!

かわいい顔と素晴らしいスタイルの良さと最高のしゃべりの全てが観れるから。とくに無邪気な笑顔で周りの人を次々とタラシていく様子は見ていて清々しいです。

TV番組で、頑張っている姿で心の栄養をもらっているので

きちんと決められていない所での立ち振舞いが分かるから。視野の広さ、がさつと言われるのに綺麗な箸の持ち方、食べ方、体幹がしっかりしていると分かる背筋の伸びた座り方…etc…様々な姿がみれるから。もちろん歌もダンスもバンドも好き。ダンスに真剣に向き合ってきたから体幹がしっかりとしていて、会話のテンポも上手く掴んで流れを作るのに生きていると思うし、歌にも真剣だったから声を張れる。もちろん生まれもったものもあると思いますが。

 

【バンド】

キーボードとピアノを弾いている姿がかっこいいから!特に「象」の村上君はやばいです!

村上さんのグリッサンドが好きだからです!鼻歌でふんふん歌いながら気持ちよく弾いてる姿をもとても好きだからです!村上さんの綺麗な指が好きだからです!腕の筋も好きです!

 

【歌】

村上くんの何事にも前向きで貪欲なところが好きです。ダンスもバンドも歌もトークも全部元々得意ではなかったのに今は全部大成長しているところが好きです。迷ったのですがそれが一番感じられるのは歌だと思います。

 

【メンバーといる時】

私は自担のギャップに惹かれて落ちたのですが、お仕事の時はきっちりしていて真面目なのにメンバーといる時はぽやぽやとしていて天然が出ることが多いためこの回答に致しました。

【どんな事にでも真剣に取り組む姿勢…】

私自身は、楽な方に流されていきがちなので、自分を律して行動できるのはすごいな…と。でも、実はたまに出る天然な部分も好き…ぶっちゃけ全部好き(笑)

【彼の生き様と天然な所】

彼は言霊というものを信じていたり、やりたいことを一生懸命取り組んだり、与えられたものを最大限に取り組んだりとにかく私には持っていないものだったり真似できない生き様に憧れや羨望の眼差しだったりを持っているからです。もちろんアイドルとしてのダンスや歌、バンド、テレビの彼も応援しがいがあります!!後は彼の天然を見れば人生が明るくなります!!というか直近のJAMツアーのMCが最高すぎて尊すぎて泣けます()お顔は可愛いのに体つきや腕は男でギャップにもまたやられます…。長文失礼しました

人間性…】

全てです。尊敬しています。スタイルに関しては骨格が完全に私の性癖にぶっ刺さった感じです。バラエティでアイドルイメージは薄いかもしれないけど誰よりも姿勢も心もスタイルがアイドル。そこのキャップで推しとなりました。

 

 

丸山担

f:id:krhn8mrkm:20180504233815j:plain

その他の回答

「全ての状況においてファンに対しての気持ち。」

 

【バンド】

 もともと邦ロック好きだったので。顔が好き体型が好きベースを持つ立ち姿がもうヤバいです

 カメラで抜かれることは少ないけど、黙ってベースをかき鳴らしてる姿にキュンとします!

丸山さんの普段の元気なキャラとベースを弾いている姿のギャップが大好きだから。弾いている時の伏し目がちな表情と長い指が大好き。

 

【歌】

歌っている時の歌詞に合わせて見せる表情と歌声に魅了される。

とにかく彼の声に魅了されてしまったから。

 

【ファンに対しての気持ち】

いつもファンのことを真っ先に考えてくれる優しさに本当にいつも救われているから。

【選べない(全部)】

丸山さんだから。特に深い理由はない。

いつも全力で、ファンを楽しませてくれる姿が大好きなのです。どの活動でもそれは変わりません。

 

 

安田担

f:id:krhn8mrkm:20180504233918j:plain

 その他の回答

「メンバーといる時の姿」

 

【ダンス】

男すぎるダンスをするから。軽やかなダンスでも芯の強さを感じる。見ていて力が湧いてくる。

 

【バンド】

楽器を触っている時がすごくイキイキしてるように見えるから。

 心の底から楽しんで演奏しているのが伝わってくるしかっこいいから

ギターを弾いてる時に魅せるいつもと違う顔がとてつもなくカッコよくて好きだから。

 

【歌】

声から優しさが溢れているから。かと言ってロック調の曲になると雄丸出しで……あのギャップに堕ちました(///)。

 

【テレビ番組】

その日ごとのチャンネルがあるうえに、人とは違う観点での思考が人生において刺激になる。

 

【メンバーといる時の姿】

ほわほわ加減がたまらなくかわいい

 【選べない】

どの時もいい所があって選べなかった。

 

錦戸担

f:id:krhn8mrkm:20180504233958j:plain

 その他の回答

「ドラマ」

 

【ダンス】

好きということしか考えたことがなかったので果たしてこれが本当に1番なのかはわかりませんが、センターで踊っている錦戸さんのカリスマ感がとてつもなく好きです。ブリュレのラスボス感なんかもとてつもなく好きです。

 

【歌】

特にソロやユニットで見られる錦戸亮くんの歌い方が好きだなあって思うことが多々あるからです。

 

【ドラマ】

 

演技が上手いから

 

 

大倉担

f:id:krhn8mrkm:20180504234108j:plain

その他の回答

「ラジオ(2票)」

 

真剣にアイドルしてくれるところと、声。

 

【ダンス】

The ジャニーズのダンスっていうダンスをするから。

 

【バンド】

自担の努力が見られるから。

 

【テレビ番組】

自担に限らず、全員で笑いあったり面白いことしてる姿がいちばん好きだからです!

 

【ラジオ】

大倉さんのアイドルの部分と成人男性の部分を垣間見ることができ、絶妙なバランスを保っているから

 彼の1番素に近い部分を見ることが出来るから

 

全員好きな方

「バンド」「メンバーのコミュニケーション」

 

【バンド】

アイドルをやっている時よりも音楽を奏でている彼らの方が私は好きだから。

【メンバーのコミュニケーション】

 現アイドルと思えない、そのままの姿が会話やスキンシップから見られる幸せ。

 

 

今回はいろんな方の回答を共有したくて、できるだけたくさんの方の理由を紹介させて頂きました!沢山の「好き」が溢れる回答ありがとうございました!!

共感しながら回答理由読んでたのでとても楽しかったです!

このアンケートは私がただ、私は自担のここが好き!っていう話を聞くのが好きなのでいろんな人の好き!を聞いてみたいなぁっていう単純な考えで作ったんですが、アンケート楽しんでくれたら幸いです…!

 

また何気なくアンケートしよ〜ってなった時はまたよろしくお願いします*\(^o^)/*()

回答してくださった皆様、結果を見に来てくださった皆様ありがとうございました!

 

無限大

はてブロに書こうか迷って1度は書かないって言ったけど、やっぱり書くことにした。今の気持ちを残しておきたくなったから、はてブロの場所を借りて壁打ちさせてもらいます。

 

最初某雑誌でこの話題が出た時「また訳の分からないこと言ってるわ、無視無視」くらいに思ってた。まさかこうなると思ってなかったし、そんなこと有り得ないじゃん、とまで思ってた自分がいた。

15日の朝、あのメールが届いてすごく怖くなった。良い報告であることを信じてたいのに、嫌な事ばかり頭によぎってしまう。嫌なのに。11時までが長くて、どうにか気をそらせたくて、可愛いわんちゃんの動画見てた。全然意味なかったけどね。

そしてWebで発表された時、嘘だと思った。盛大な嘘であって欲しかった。

すばるくんからのメッセージ、メンバーからのメッセージを読んでも全然受け入れられなくて、何も考えられなかった。

 

その後、会見の映像も見て、会見記事も読んだ。でもまだまだ信じられなくて、涙目のエイトさんを見るのが辛かった。

大倉くんがファンが聞きたいであろう疑問を投げかけたけど決意は変わらなかったこととか、しつこいなって思われる程説得したこととか、私が知りたいと思う事がほぼ会見で語られてたからもう受け入れるしかなくて。

ただ大倉くんが言ってたように、こういう決断をしたすばるくんを嫌いになれないから……受け入れようとしてもやっぱり寂しいから………。 

 

あの会見から少し時間が経って、ほんの少しだけど落ち着いて考えられる時間が出来て思うのは、すばるくん本人の口からちゃんと聞けた事が本当に有難いなってこと。他のメンバーからのメッセージも。やっぱり文章だけだとニュアンスしか伝わらない可能性があるし、しっかりメンバーとも話し合った結果っていうのが分かって本当に良かった。曖昧にされてたら色んな事考えてダメになってたかもしれない。これだけ段階を踏んで、ちゃんと伝えてくれた事には感謝しないといけないなぁと思う。

 

そして、すばるくんの退所を全く感じさせないお仕事してたエイトさんのプロ意識、異例のメンバー同席会見をするエイトさんの絆、皆がしっかり前を向いてる姿が最高にかっこいいよ。こんな時まで好きにさせてくれるなんてほんとにエイトさんたちは罪な男だよ。

私は村上くんのファンだから、すばるくんの事も気になるけど、どうしても1番は村上くん、村上くんがいる関ジャニ∞の事が気になってしまう。すばるくんと2人だけしか分からないような何気ない話でめちゃくちゃ笑ってた村上くんは大丈夫なのかなとか考えてしまう。その光景が見れなくなるのは本当に寂しい。だけど、今までと変わらない関係が続いてくれればいいと思う。こう思わなくてもあの7人の関係は変わらないだろうな。

『いつしか遠く離れても  確かな絆は途切れない  心に元気  無限大  大切な仲間』って言ってるんだもんね。

 

7人の関ジャニ∞が大好きなのは変わらないし、今まで以上に好きが溢れてしまってる。この気持ちと同じくらい6人の関ジャニ∞も大好きになりたいな。あんなにかっこいい人達を大好きにならないわけないんだけどね。

時間はかかるかもしれないけど、私も前を向いて6人の関ジャニ∞、すばるくんを応援していきたい。6人の意気込みを今年の夏のツアーで感じられるのが楽しみだな。 

 

7人の幸運を祈って……。 

関ジャニ∞に歌って欲しいボカロ曲【後編】

後編はユニットで歌って欲しい曲を何曲か選んでます。

全コンビ分選ぼうかと思ったんですけど、だいぶ大変なので諦めました………。

 

★ヤンマー(安田くん亮ちゃん)

『ジャバヲッキー・ジャバヲッカ』

www.youtube.com

(やっぱりニコニコのリンク貼れない…なんでや……)

ヤンマーちゃんが歌ったらめちゃくちゃ格好いいだろうなぁ。向かい合ってギターかき鳴らしてくれ……。

 

 

★まるひな(村上くん丸ちゃん)

『ポーカーフェイス』

www.youtube.com

いい意味で本性が分からなそうなまるひなの2人に。

まるひながお互いに騙し合ってる設定とか良くないですか??(YOU CAN SEEの続編でもいい)

 

 

★ただよしんご(村上くん大倉くん)

『ヒビカセ』

www.youtube.com

また踊って欲しい気持ちメインで選曲しました……

関ジャムでファッションモンスター踊った2人に是非とも踊って貰いたい!!

ターン多めの振付なので2人の良いとこ出ると思ってます…。

 

 

★くらまる(丸ちゃん大倉くん)

『おこちゃま戦争』

www.youtube.com

これはボカロ曲をメンバーに当てはめたことある人なら1度は考えたことがあるかも…?お互いを弟にしたいと思ってる2人にお互いにやいやい言いながら歌って欲しい曲。

 

 

★よこすば(横山くん、すばるくん)

『運命決定論』

www.youtube.com

いろんなコンビで想像した時、何となくこの2人がしっくりくる気がする…。(中身の無い理由)

 

 

★りょひな(村上くん亮ちゃん)

drop pop candy』

www.youtube.com

2人にはポップでかわいい曲歌って欲しい願望があるので。因みに振付もめちゃくちゃ可愛いのがあるので気になったら見て欲しい。

 

 

関ジャニ∞

『あの娘シークレット』

www.youtube.com

こういう曲エイトさん得意でしょ!!MVのくまさん(クマタローっていうらしい)もかわいい!!←

私は「ゲームオーバーです」を亮ちゃんに言わせたい。

 

『ワンダーランドと羊の歌』

www.youtube.com

 ハチさん(米津さん)の曲。(´Д`)<米さんや

明るい楽しい感じの雰囲気がエイトさんに合うかなぁと。

 

 

一通りまとめ終わったかな!いやー楽しかった!!

私が知らないだけでボカロ曲はまだまだあると思うので、是非いろんな方の意見を聞きたい。(Twitterからこのブログを読んでくださった方で思いつく曲あれば、Twitterの方にマシュマロ置いてるのでよかったら教えてください…|・ω・))

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました!ではこの辺で。

関ジャニ∞に歌って欲しいボカロ曲【前編】

前々から書きたいなーとは思いつつもなかなか重い腰が上がらず……。
最近またボカロ曲を聴き始めてこの記事書くやる気が湧いたので、エイトさんそれぞれに歌って欲しい曲、ユニットで歌って欲しい曲をまとめてみました。
(厳密に言うと多分ボカロ曲ではないものも含まれてます…)
超個人的ですし、音域とか完全に無視してます。もう雰囲気とこの人に歌って欲しい!って気持ちでしか選んでないので悪しからず。
前編(ソロ)、後編(ユニット)に分けてます。

 


★横山くん
『夢喰い白黒バク』

www.youtube.com

これは横山くんだなと即決だった。0号室の客の時のイメージもあるのかな。横山さんの甘い歌声で「甘美なストーリー 耽美な淫夢を 心 ゆくまで召し上がれ」って歌われたら最高だと思う。最後にはユメに溺れて色奪われちゃうんですけどね…そこもひっくるめて横山さんが1番合うんじゃないかと。

『嘘とぬいぐるみ』

www.youtube.com

ちょっと丸ちゃんと迷ったけど横山くんで。完全に雰囲気で決めたので、歌詞のカタカナ部分は頑張って欲しい。リグラグロントン…。


すばるくん
『ロキ』

www.youtube.com

ただすばるくんに「死ぬんじゃねぇぞ お互いにな!」って歌って欲しいだけだったりする。すばるくんの力強い歌声で聞きたい……。

『このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある』

www.youtube.com

すばるくんの「このくそったれで美しい世界 愉快にはしゃぐだけです 二人が出会うことが運命? それなら悪くないね」聞きたい。それなら悪くないね部分で微笑んで欲しい。(願望)


村上くん

『夕立のりぼん』

www.youtube.comトラウマなど忘れさせたげる この指が与える刺激で」を歌う村上くんを想像して選曲したようなもんなんですけど…(村上くんの指フェチなので)
儚い感じがまたいいなぁって思います。

『極楽浄土』

www.youtube.com

歌って欲しい曲まとめなのに、踊って欲しいという気持ちメインで選曲しました。←
私は村上くんのダンスが見たいんですよ…関ジャムで披露された「ねぇ」みたいに女性っぽい振付もまた見たくてこの曲を選びました、性癖です。
しかもこの曲だと村上くんの和装が見れる!最高じゃん…!!


丸ちゃん
『四角い地球を丸くする』

www.youtube.com

曲名からも何だか丸ちゃんみを感じてしまう。曲も丸ちゃんの声に合ってるんじゃないかなぁ。「エスコートはお任せを」って歌う丸ちゃん絶対かわいいしかっこいい。

 

『magic city』

www.youtube.com

幻想的な雰囲気のなかで、丸ちゃんの多彩な歌声で是非歌って欲しい。

 


安田くん
『No title』

www.youtube.com

言葉数の多さとか韻を踏むところとかに、安田くんぽさを感じて選曲。「交わる鼓動、音、繋ぐ色 次は僕が君に歌 歌うから」の部分とか安田くんぽいと思う。

 

『快晴』

www.youtube.com

(何故か本家のニコニコのリンクが貼れなかったので、快晴を歌っている歌い手さんで1番おすすめな歌い手さんのリンクです)
疾走感と透明感。めっちゃ安田くんだな!って思った曲。「泣いていたって空は晴れるよ 君が濡らしたって滲まないほど あがいていたって空は星を降らすから まぁ、生きていくよ」って安田くんに言って欲しい。

 


亮ちゃん

『夜咄ディセイブ』

www.youtube.com

雰囲気から亮ちゃんかなぁと。Tokyoholicとかのイメージ。

この曲でギターかき鳴らす亮ちゃん格好いいと思う。


『夜もすがら君想ふ』

www.youtube.com

亮ちゃんはギターが目立つ曲が似合うんだろうなと2曲目選んで思った。

この曲聞いてるとローリング・コースター歌ってる亮ちゃんが思い出すんだよなぁ。

 

 

大倉くん
『花瓶に触れた』

www.youtube.com

何となく大倉くんに歌って欲しいなと思った曲。この曲の主人公多分浮気されてるんですけど…別に大倉くんが浮気されそうって思ってる訳じゃないんですけどね!大倉くんの歌声に曲の雰囲気が合ってるなと思っただけで! 

 

『Alice in 冷蔵庫』

www.youtube.com

朝靄を空に裂いた廻り出す今日は綺麗だ」部分を大倉くんに歌って欲しいなと思ったので。ただこの曲確実に大倉くんには高すぎて歌えなさそうなんですよね………



メンバーそれぞれのまとめ終わった!
因みに、村上くんに歌って欲しい曲選ぶのが1番時間かかった…自担なのに( ˇωˇ )

 

では後編(ユニット)に続きます。

素敵な時間をありがとう、またいつか。

バイト終わって、休憩室でTwitterを開いた瞬間に目に飛び込んできた「If or…は一旦幕を下ろす」との文字。若干ではあったけれど、自分が観劇した後から、これで終わり感は何となく感じてたつもりだった。だけどやっぱりその文字を見た瞬間は悲しくて、寂しくて…。

でも「スケジュールが年々厳しくなって稽古時間がとれなくなってきて、その中でクオリティを保つのが難しくなってきた。ほかにも本当にいろんなことを考えて、この公演の途中でスタッフと協議して、いったん終わることを決めた」と言う村上くんのIf or…に対する姿勢が最高にかっこいいと思った。どんなに忙しくてもちゃんとしたものを、クオリティの高いものを提供してくれようとしてたんだなぁ…。村上担めっちゃ幸せ者じゃん……。何か幸せすぎて涙出てくる…。チケットの値段上げても全然良かった(寧ろ上げてほしいくらいだった)のに、約束したからって値段変えなかったのとかほんとに…………。

 

私はⅧからしか観劇出来てないけど、Ⅷで見たシンゴムラカミのOne's shadowは遠くからでも最高だったし、Ⅸの信子ちゃん、シンゴスは可愛くて最高だったし、Ⅹの信右衛門は可愛くてかっこよくて甘やかしたくて最高だった。方言めっちゃ可愛くて上手かった。(最高の乱用が酷い)

ここであげてないけど、私が見たⅧ〜Ⅹに出てきたキャラクターたち全員愛おしくて大好きで、そのキャラクターを全部演じてる村上くんも大好きで…。

振り返れば、村上くんが「本当に自分のことを好きな人は見ればわかる!アル中みたいに震えんねん笑」って話も、自分のメンバーカラーの紫を結構気にしてる話もIf or…で話してくれたんだったなぁ。それを内緒話っていう最高の表現をしてくれたのも本当に好き…。

 

私はIf or…の、村上くんが好きな人が集まったあの空間が大好きで、村上くんが村上担をちゃんと思ってくれてることを感じれるあの時間が大好きだなぁとこの記事書いてて改めて思う…。

10年間お疲れ様でした。そして円盤にはしないってずっと言ってたのに、映像化考えてくれてありがとう。

「If or…」は一旦終わってしまうけど、また「If or…」という名前は残して戻ってきますという村上くんの言葉を信じて、いつかまた、あの素敵な時間を迎えられるように頑張る!! 

(ダメだ、こうやって好きな事書くとだいぶ重くなってしまうね……許して…)

 

If or…Ⅹで最後に流れた「今」が物凄く心に響くし、今まで以上に大好きな曲になりました。

本当に素敵な内緒話の時間をありがとう!!

 

さよなら  またいつか  会うまで