基本日記

基本的に日記を書いていくブログ

半裸の自撮り画像のごとく内的な記録を残す

先日、5年前の半裸の自撮り画像を見つけました。

今と比べて全く違う体であることに愕然とし、この5年でかなりの成長を遂げたのだと感動しました。

 

三角筋は横に張り出し、発達した広背筋が逆三角形の体形を作り上げています(どや顔)

 

たまたま5年前の画像があったからいいものの、もし何も残していなかったとしたら

「これだけ頑張った」

「5年間の努力の賜物である」

といった感動が沸き起こらなかったはずです。

 

年末に上記のことに思いを致したときに、自らの内的な記録を何も残していないことに気づきました。

そこで簡単でも、内的な記録・日々の感想・日記・メモを書いていこうと思った次第です。

これを第1号とし、筋トレで培った「継続は力」をこのブログ上で示していければと思います。