ぶっちぎりで愛

こんな好きな人に出会う季節二度とない

5色に染まるクリスマスイブ

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」。2年ぶり3回目の嵐コンサートは相葉くんのお誕生日にお邪魔させてもらいました。「未完」をリード曲とする今回のアルバム、「untitled」。かっこよくないわけがないじゃん?あの嵐が未完って歌うんだよ?てかどう考えてももう完成してるじゃん?という感じで、聴く前から期待大だったし、聴いてからはさらに期待大だったし、当たり前に嵐はその期待を超えてきたよね。

 

開演前、円陣の掛け声が聞こえると同時に続々とペンライトが緑に変わって、緑一色になった会場。あの光景は一生忘れないだろうなと思います。 二宮くんはよく、コンサートには味方しかいないって言うけど、まさにそれだなと。公演の前に相葉くんの報道があって、ファンはもちろん、本人だって不安を抱えて今日を迎えただろうけど、嵐と嵐がだいすきな人たちしかいないあの空間で、相葉くんがうれしそうに笑っていてほんとうによかった。潤くんにも褒めてもらったしね!MCでペンライトの話したとき、相葉くんがみんなも好きな色にしたいよねって言ってるのに、二宮くんが誕生日なんだから緑でいいんだよって言ってて、さすがTOPって思ったけど、今日ばっかりは相葉くんの隣にいつも相葉くんのことがだいすきな人がいてよかったって泣きそうになりました。付かず離れず今日もまた隣同士でいてね(涙)

 

1曲1曲振り返って書きたいけど、そこまでの文章力はないので省きます。ただUB、あれは宇宙。

 

ここからはTwitterでさんざん呟いたことだけど、今日を迎えるにあたって相葉くんの報道があったりしていろいろ考えていたんですよ。それこそいつか相葉くんが言ってた「人生は昇りっぱなしじゃないから。降りていくもんだと思うから。」って言葉も、時代は変わっていくものでいずれは後輩に道を譲るときがくるってこともちゃんとわかってるつもりだし、もしかしたら嵐もそろそろ落ち着きたいのかもとか、結婚だってしたいのかもとか、だからいつもオタクの勝手なエゴとわがままで大きな期待を背負わせてごめんねって。でもそれでもやっぱり、まだ終わらないでしょ、もっといろんな景色を見せてよ、外野の言葉なんかに負けないでよって気持ちもあって、もやもやしながら迎えた今日。あの広いステージで5人並んで「限りない時間の向こうへ 連れていくよ This song for you」って歌う嵐を見てたら、そんな心配は全部無駄な心配で、嵐は負けないし、きっとまだまだ進化し続けるし、ついてこいよって言われてるみたいで、このまま信じてついていけば絶対大丈夫だっていう確信的なものを感じました。そのあとの「未完」はもう圧巻すぎたし、5人並ぶとなんであんなに強そうなんだろうね。Song for you 然り、「未完」然り、もしや今って20周年?と思わされるほどだったよ…Song for youで大きくスクリーンにうつされた二宮くんがきれいすぎて泣きました。

 

さて!わたしのツアーはこれにて終了です。あぁ〜終わっちゃったな〜。大げさだけど、今日までずっと、嵐に会えると思うことで救われてきた夜があったから。次会えるのはまた2年後かな。それでもいいです、それでも好き。抱えきれないほどの幸せをありがとう。こんな好きな人に出逢う季節二度とないとはまさにこのことだね。どうかこれからも時代を引っ張っていってください。 世界で1番だいすきな5人、たぶん死ぬまでずっとすき。