精神科に行く行く詐欺をしてかなりの時間が経ちました。お久しぶりです。

唐突なんですが、私甲状腺が太いんですね。母からの遺伝のせいでもあるんですが、寝る時に息苦しくて寝れないので精神科行く前にエコー検査からやる事になりました。

ここで豆知識というかムダ知識なんですが、バセドウ病という甲状腺の病気がありまして甲状腺ホルモンの値が高いとそれが原因で精神疾患が併発したりするようです。間違ってるような気もするので詳しくはググってください。

種類的には

1.感情の変化
3.活動性の低下
4.知的機能障害

らしいのですが、見事に全て当てはまりましたおめでとうございます。
まだわからないですがこれが違ったら本格的に精神科へ行かないといけません。金がないのに。


というか元々気性は荒い(多分)し、昼夜逆転してる(朝7:00に就寝してだいたい午後4:00起床する)だけですし、家から出たくない徒歩5分のコンビニにすら行きたくないなぜなら着替えるのが面倒だというだけの理由ですし、頭は元から悪いです。


だから問題ない!!!!!わぁ健康的!!!!!!!!


自分で言ってて虚しくなってきました。こんなテンションが高いのは多分昨日寝てないからです。

まぁとりあえず日曜に病院で検査してきます。

本日の予定は私の深夜徘徊したいという欲求を満たすべくAM5:30から母とウォーキングです。もうそれ早朝じゃないかと思うんですが親が超絶過保護なので仕方ありません。此方もクソニートとして養ってもらっている手前譲歩が大切です。仕事探します。

多分次回は甲状腺検査結果と母とウォーキングみたいな話にすると思います多分。

ではでは。


前回の更新から少し時間が空いてしまいましたがお元気でしょうか。
記憶が薄れていた為前の記事を見てみましたが、前回記事を書いている時どうやら私は気分的にハイだったらしく自分でもついていけないぐらいの謎テンションでした。見直しててかなり鬱陶しかったです。お詫びします。

ところで、病院に行くという話だったかと思いますが結論を言いますとまだ行けておりません。
何故かと言うと直前になって「こんな軽い症状で精神科などに行っても良いのだろうか。迷惑では無かろうか」という迷いを発揮して予約をキャンセルしてしまいました。はっきり言って失策だったように思います。

一人でうじうじ悩むのもなんなのでネットで思いきって自分の症状こんなんだけど病院に行って良いのか否かを色んなところで質問してみました。ただ一人の例外もなく「さっさと病院行け」でした。
そして「友達とかに相談もしてみると良い」って仰ってる方もいたのですがすみません友達いません。
 
とりあえずまたコミュ障と戦いながら予約を入れてみようと思います。

コミュニケーション弱者とウィリアムの発明品


昨日言っていたように、病院を受診するにあたって予約の電話を入れました。

ところで、私は知り合いから電話こようがスルーしてメールくるまで待つタイプです。わかりやすく言うと"リアルでは無口で暗い奴なのにメールだとめっちゃ明るい"タイプの人間です。

…もうお気づきの方もいるかもしれませんが、そう、

受付の電話口のお姉さんにコミュ障発揮しました。

「あー」とか「えー」とか「あっあっ」みたいな事をリアルにやりました。穴があったら入りたい。無いので墓穴を掘りたい。いや掘れてはいるんだけど。

お姉さん「今回ご相談したい事はなんですか?」
私「えっ」



「えっ」じゃねぇよ!!!!!!!!!!!!
お姉さんのほうが「えっ」だよ!!!!!!!!!!!!!!!!



お姉さんの心中お察しします。ですが私の頭はキャパシティオーバーです。クーラーつけてない31℃の室内の暑さと思わず吃ってしまった羞恥からくる体温の上昇により汗が吹き出してます。そうだクーラーつけよう。
本当はこれ言おうとかちゃんと考えてました。調子にのってメモを取らなかったのが今回の敗因と思って間違いなさそうです。

私「あっえと、あー…さっ最近気分が上がらない…と言うか…」


舐めてるのか


自分でノリツッコミです。私は何を言っているんだ。そんなぐらいで精神科受診するんだったら日本人皆してるわ。

お姉さん「それはどのくらい前からですか?」
私「…いっ、一ヶ月くらいですか?」


知らねぇよ。


なんでお姉さんに聞いてんだ私。お姉さんはエスパーか何かかよ。しかも一ヶ月とかそんな短くないだろ。2、3年ずっとそんなだろ。
などと心の中で怒濤のツッコミをしながらなんとか予約をとりました。


受付のお姉さんにこの前のコミュ障こいつか…って思われるのは避けられそうに無いので心を無にして頑張りたいと思います。

どうでもいい話


今日も今日とてなんの気力も湧かず、クーラーもつけずに汗だくになりながらブログだけはちゃっかり更新している私ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はとにかく暑くて死にそうです。クーラーつけろって話ですが空いている窓を閉める作業が面倒です。



そんな動きもしない私が面白い話など当然持っている筈もなく、話せる事と言えば昨日見た夢の話ぐらいですが、昨日見た夢は

従兄弟に石を投げられて泣く

という罪の女の石を投げられたバージョンだったのですがあれは一体なんだったのでしょう。
石を投げられるって夢占いだと凶夢らしいですが中には良い夢だーとか言ってるやつもあってまぁ所詮人間は自分の言いようにしか捉えられないよね、とか思いながらグーグル先生を閉じました。


そういえば母に内緒でもう一ヶ月も行っていない予備校に通うためのお小遣いが本日手渡されたので罪悪感と共にこれで病院に行ってみようかと思います。
初!精神科!