FF引退

このごろめっきりログインすることのなくなったFFXI
アイテム整理&倉庫キャラの削減(7体->3体)などしてきましたが、今日解約の手続きをして見ました。

ついでにログインを行い、高価なアイテムとギルを分配。

思い起こすと、3年以上アカウントを保持していたんだな〜としみじみ。

もう、自分がここまでハマれる MMORPG は無いんじゃないかな??

IPO 落選 (>_<)

1年くらい続けている株式投資
初めて 新規公開銘柄のブックビルディングに参加してみました。
10月20日に申し込んで、今日抽選発表。

・・・・

見事落選でした (>_<)
世の中そんなに甘くないっす・・・(;_;)

やっぱり、幹事証券会社に証券口座開くとかしないといけないでしょうか??

お仕事の進捗

このごろ忙しかったお仕事・・・
とうとう一緒に仕事している人がダウンしてしまいました。

その他もろもろあり、プロジェクトリリースが延期になることに。

ちょっと緊張の糸が切れた感じです。

ポストお金投げ込み事件 その後

翌日31日 ポストにお金を入れたと思われる男性が尋ねてきました。

# ちぇww

男「あの・・・103号室と301号室間違えてお金入れてしまったのですが・・」

はぁ??
この人はお金渡すのに名前も書かずにポストに入れとくのですか??
あまりにも思慮の無さ・・・無用心さに驚愕です!!

栗「警察に預けていますので、とりあえwず警察に連絡してみてください」
男「はい。すみませんでした」

その人が 本当にお金を入れた人であるかどうか確認できなかったので、その場で拾得物管理票を渡すことはせず、警察に確認してもらうことに。届けておいてよかった〜
その人は9月1日、拾得物管理票を受け取りに再度訪問にきました。
拾ったから 1割・・・とはさすがに言えませんね。(法律で5分から2割請求できることになっています)

こんなこともあるものですね〜