2024年 5月1日 10年前 2014年5月14日の投稿記事より(アングラの帝王よ4り新劇へ

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

国後~野付~中標津~富山~千葉~東京そしてー

ずーっと帰って来ないなんて~」 
昨日、下のみっちゃんに、「ブログに投稿だからと言っても、今の私にはいくら若い時の苦労は買ってでもとか、好きな事やるんだからと言っても、そんな苦労時代見るのは、辛さの上乗せだわ」と零してしまう。「解る、辛いよね日が経つしかないよね」と
 そして「でも、ちゃんと向き合うしかないのでは」と。そう私しかいないのだろう。
 パソコンも十分に使えないまま、ブログもちゃんと出来ないまま・・・・こうやってると何時か会えるかなと・・・・何時か今より忘れていくなんて思いたくない。
それでも生きていくのだから、生かされていることに今の私は感謝できないぐい・・・
  一面に薄雲の下の薄晴れ、朝から暑くなる、夏日の所ありと騒いでいる。
2024年 5月14日 10年前 2014年5月14日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17044372.jpg
6歳の時。銀座(街頭写真屋)とある
そんな時銀座に来た事あるんだ?国後から?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国後~野付~中標津~富山~千葉~東京そしてー_f0325673_15175513.jpg
こまつ座の旅公演で。根室にある野付に行っている。小学4の夏に引っ越し、
1年半野付小学校哀しい程懐かしかったでしょう!
2024年 5月14日 10年前 2014年5月14日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17044345.jpg
  
 
 
 
 
 
  
 
ーーーーーーーーー
206日前 晴れ暑くなるそうな朝とある
小沢先生のリハビリの日。早起きの日でもある
お風呂の前に、踝薬塗り、後でテープ貼り替え。
暑いと皮膚に影響する。テープも両方に解けている
 後はすこぶる今日も元気!
     ---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月14日(火)薄晴れ 15,8℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
少し水かさを増し少しの枯葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり
カモは見掛けない 昨日の大雨でどこかへ行ってしまったのかな    
 
 今朝の新宿中央公園
 晴れの空で雲を多く浮かべ明けて行ってる
すぐ明けた空は少し青空も見えている
外気は爽やかで清々しい
昨日の雨の後のしっとり感が残るみどりの空気感
民家の軒下のアジサイも公園のアジサイ
花の球が大きくなっちる
色変わりする前のヒスイ色や青磁色のタマアジサイ
繁った緑に覆われていい味わい
 晴れの空の下で緑の季節を深めている
雨の後の朝でノバトは少ない公園
雲多い空ではあるが晴れて行きそう
過ごしやすい気温だが晴れた来ると・・・
行き交う人は何時もの様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
 おんちゃんただいま
白い雲は空一面い張っているが
薄い所から陽の色が広がっている
玄関で除菌スプレー
 着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
陽が出て気温が上がっていくのかな
晴れて過ごしやすくげんっき貰っているが
体調コントロールもしないとね 折角いい季節
     そんな朝の始まり 
 買い替えたけ携帯まだ出ないアプリがあり
気になったらすぐいじる 何を出そうとしてか分からなくなったり
思わぬ調子に 出したいアプリがひょこっと?出たり
遊ばれてる・・・
いきいき体操
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー

2024年 5月13日 10年前 2014年5月13日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

   死ぬまでの暇潰しというが

2024年 5月13日 10年前 2014年5月13日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07354792.jpg
 
どんな生き方しても、いかなる人にも判っていることは何時か訪れる消えゆく日
それまでの暇潰しと言うが、
どんなことをしても、今の私にはつぶれない日々。

 昨日、おんちゃんが置いていたワインや焼酎、私は飲まないし置いてても気になるので、
お世話に成った人達にお裾分けして喜ばれた。
 俺は飲まなくなっているのに、何で肝臓がん?と不可解に不安がっていた病院での姿浮かぶ。
 (大腸がんからの転移)
 どんよりと暗く雨の朝、気温は低くないが、薄らさむい気分
8時台に地震もあって変なお天気???
1972年昭和47年9月
「贋作・ゴドー待ち」新宿スナックBYOAGE毎週土曜日午後2時半
10月26日まで
信州 太田豊治・歯舞 すまけい
2024年 5月13日 10年前 2014年5月13日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16451912.jpg
舞台写真がこれしかない
ーーーーーーーーーーーーーーー
207日前
この日、雨こそ降らなかったが曇り空
仕事、入ってないけど上手に(?)暇潰ししているのか
すこぶる元気!
踝の擦り傷以外は。無意識の寝返りで傷を下にしてしまい堂々巡りしてしまっているのだろうけど、カバー厚くすると
傷に当たりが強くなり痛いと、普通の手当だと忘れられている。良き方法、工夫を。
 
      ---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月13日(月)雨 20,3℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 ざあざあ降りの雨の槍が水輪の重なり合いで水かさを増し
滝の流れを待っている 亀は沈んだままでいる
鎌雄は見かけない どこかに避難?    
 
 今朝の新宿中央公園
雨の空で明けて行ってる
すぐ明になるが暗くて重い雨雲の空
風があるに出葛藤の中支度をしてしまえば
何時ものの様に出
 季節的には心地よい気温
予報では土砂降りといったが
ここいら辺りはほんの本降り
それでも今年の中では多い雨量かな
 風が強めで民家を出てビル街に入ると
傘をしっかり持たないと負けそうになる
 木の下で風に合うとバケツをひっくり返されたよな音がして
声が出るほど驚いて苦笑
 長靴なので早く歩きにくいが
変わらず何時ものコースをまわって一通り
 アジサイロードを回り帰
       おんちゃんただいま

雨は降りが少し弱まったかな
空も明るくなっている
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
風は公園の木々が波打っているは止んだりの様
 さっ!今日もうも始まっていく・・・・と
     そんな朝の始まり 
 ちょっとユックリな歩きで
今年もアジサイ葉が虫食いにやられている区間がある
手当てが遅かったな 残念
 蕾が開きヒスイ色で花が開いている
タマアジサイは大きなたまに
かしわばの花は咲きの穂が白い花びらがついてる
やっぱりアジサイは早かったな
 当分楽しめそう
 雨がひどくどや崩れの注意などとの予報が出てる
酷くなりませんように!
  さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーーー

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇

2024年 5月12日 10年前 2014年5月12日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再演 

 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

好きだった不動通り

雲の多い薄晴れ 過ごしやすさは変わりない                         昨日、久振りにぶらっと不動通り商店街に行ってきた。おんちゃんも好きだったわよね。でもどこの商店街も変わり行くように、高くはないけどビルになっている店が増えてる。味気なく、淋しい。。
 お一人様の食生活は、気を付けててもも無駄が多い。それに私まだ慣れてない。
 不動通りでも変わったものは見つけられなかった。
 都内で唯一の(?)おんちゃんも熱心に通ったリハビリステーション、日曜日でもリハビリに数人励んでいた。路地を介助の人と歩く人も数人。思い出すおんちゃんの励む姿。

 昨日は朝から夕方まで辛くて辛くて、哀しいことの繰り返し。何だったのだろう?何かというとすぐ涙。
 
 一緒になって二年間ぐらいずーっと一緒に行動してて、あまりにも・・・・だったのでその反動に、年から言って先に亡くなるり辛い思いするぐらいなら、今別れておいたほうが・・・・と一人思い秘めてた時期があった。本当にそうなってしまった。こんなに辛く、哀しいのならあの時と思ってみても・・・・
 その内。日々の生活に追われ忘れていたが、今度は?????
  霞んでるのじゃなく撮り手が下手
2024年 5月12日 10年前 2014年5月12日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08284174.jpg


 今日と同じぐらい気候の良い日
 
1972年 新宿アートシアター 劇場(アングラの甲子園とか)
「吠え王くそーツク」
2024年 5月12日 10年前 2014年5月12日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08281109.jpg
----------------
  208日前 この日も薄晴れ
日曜日 母の日だった
 行政や官は民のためにある 権力とは何かと記してある
 踝の傷以外はすこぶる元気。
ベランダに置いてある踏み台を、緑の海を眺めて踏む日々。
       =========
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月12日(日)薄晴れ 18.8℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
まずカモが2派水遊びが目に入る
亀は静かに泳いだり沈んだり
 そして静かに滝の流れを待っている     
 
 今朝の新宿中央公園
ビルの合い広げながら間の下の方の空に
朝焼けが広がり明けて行ってる
 雲のかかっているが晴れて空
だんだん青空になってい行く
湿度が低いので
爽やかなみどりの風が心地よい
過ごしやすいいい時期
みどりは繁りアジサイの蕾は大きくなっていき
ノバトやムクドリが行き交い飛び交うのどかな早朝
陽が昇りビルの淡い陽の照り返しが彼方此方ひかってる
行き交う人は何時もの様
 変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
      おんちゃんただいま
着替えて何時ものように朝支度
おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
白い雲とグレーに雲が空一面に広がって
雲の薄い所から陽のの気配
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
雲が多いが晴れももあるよう
気温といい空気感といい過ごしやすい心地よい日
こんな日が続くといいが・・・
 そんな朝の始まり 
 母の日 有難うお母さん! あれからもう4年少し
まだ意識があるうちに会いに来た方が
病院に行って会話が通じたかどうかの様子だったが
まだ大丈夫と帰ってきて次の日
公園で何時もの人たちと花見会が張仁待ってすぐに
亡くなったとの知らせで飛んで帰る
昨日会っててよかったと・・・

たっぷり思い出そう 
 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーーー

2024年 5月11日 10年前 2014年5月11日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

やっぱり哀しくて・・・・ごめんね

朝は爽やかな過ごしやすさ。第二日曜日 母の日
園ちゃんとこの大学一年になっている息子さん仙台公演時やっぱり哀しくて・・・・ごめんね_f0325673_10144350.jpg 

昨日、仙台から園ちゃんが高級蒲鉾どさっと送ってくれた。
気を使って・・・。おんちゃんが仙台公演の時必ず蒲鉾送ってくれたと、 小田原に行った時蒲鉾の試食しながら話したし、おんちゃんのところにもっていきたいなとまでこぼしていたからなー私。それにしても私一人では勿体無い!!やっぱり哀しくて・・・・ごめんね_f0325673_10161415.jpg
休日だ、なんの日だというと、(台詞覚えに追われている日々が多かったので)縁のない生活送っていたけど、おんちゃんいないと余計身に応えるわねぇ。
 94歳になっている私の母は、施設で良い母の日送らせてもらってるでしょう。
 そう言えば、病気してからよく子供が居ないから・・・と私を気遣ってくれたね?

 追伸夕方16時30分
 「ありがとう」を言う母も側にいなきゃ、子もいない。
なんだか今日ずーっと何かにつけ哀しくなって涙が溢れて来てる、辛いな、
おんちゃんどこかその辺に居るのかな?過ごしやすい気温がそうさせるのかな?この辛さ明日に持ち越したくなく夕方に追加。
       ーーーーーーーーーーーーーーーー
   
 なんだか私と出会う前のことと解っていても、好きな事やる若い時の苦労と知っていても、
今の私、おんちゃんを亡くしてしまった今の心情では、当時の僅かな資料見たり思い起こすの辛くて、
辛くて変になりそうになる・・・・から,
もっと先にゆっくり思い起こせる事が出来る頃、丁寧に懐かしんでみるね、今はごめんなさい。
やっぱり哀しくて・・・・ごめんね_f0325673_11211038.jpgやっぱり哀しくて・・・・ごめんね_f0325673_11274031.jpg -----------
 
 
 
 
 
 
209日前 五月11日(土) 曇り
 ニュースで、介護保険の支援が見直され、厳しくなると勝手な事言っている
いつかお世話に成るとき来ると思うので、不安を覚える。
 踝の傷手当してお風呂、皮膚が赤くただれている所あり、デリケートな皮膚。
 すこぶる元気。
   ================
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月11日(土)靄晴れ 16,3℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
少しの枯葉と小枝を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いでる
 カモは見かけない 行き交う人が向うで?鳩と一緒 餌をもらってたと
公園の中の生き物には餌を与えないで下さいという看板があるのに・・・・
   
 今朝の新宿中央公園
何時もの空の下に淡い朝焼けが広がりかけている
薄い雲が細くかかっている 明けて行く空
 少し気温も上がった朝 湿度も少し高いかな
緑の漂いが爽やかさを誘う
五月は三分の二ある 緑のきらめく五月
花たちは終わりになってアジサイの季節へ
小鳥もノバトも元気に行き交って地面を突っついている
薄い幕のような雲が張って淡い陽がビルの照り返しが彼方此方
行き交う人は何時ものよう
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて汗をかき帰
  おんちゃんただいま
 浅く陽が広がった空 東から南にかっけて薄い雲が張っている
形ある雲はない
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
何だか気温が上がって夏日になりそう 予報通りかな 
今朝は風は穏やかそう 
     そんな朝の始まり
 他人の土俵で相撲取っていい気になっている人 
周りも不愉快思いしていいる
 さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーーー

2024年 5月日 10年前 2014年5月10日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

日薬の効き目はくるのだろうか・・・・

このまま暑くなるのかなと思っていたら、昨日の午後のにわか雨から今朝にかけて随分気温が下がった。
上着が必要。気温が下がったり、お天気が悪いと気持も落ちる。おんちゃんがいないこの街に住んでいても・・・と
ふと思ってしまう。こんなに素敵な四季の移り変わりが見える家を残してくれたのに!
それも、辛くてどうでもいいとさえ思えて、すてっぱち。日薬の効き目は遠い!
 百ちゃんとこで一緒だったゆみちゃんが亡くなってしまった。おんちゃんのことを知った昨年の暮れに、
ショックとお悔やみのメールくれてたのに、そして今年の4月5日のうちの前の公園での花見会にも来てたというのに。
人の生死は解らないもの! ご家族は私と同じように哀しんでられることと察する。
「贋作・動物園物語」 太田豊治  すまけい
2024年 5月10日 10年前 2014年5月10日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17471985.jpg
 
 
210日前 薄靄ありの晴れ、朝から窓越しに暑さ感じる日
のんびり?と過ごている。
踝の傷、自分で手当したと赤くかぶれていたので、2種類の薬塗ったと???
重ね塗りして大丈夫かなと気になるがやってしまった後。焦る気持ちはわかるが・・・
 夜掛布団は、タオルケットに変える。~ぐらい暑かったのだ
 体は元気そのもの!
時間もたっぷり!
 
 
    




   
 
 
 
 =========
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月10日(金)晴れ 12,5℃昨朝と同じ
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
  少しの枯葉と枯れ枝を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに沈んでいる
鴨は滝の流れる塀の上で2羽が戯れている
     
 今朝の新宿中央公園
東のビルの合間の下の方にもうオレンジ色が強い
朝焼けが広がり出している
晴れの朝は夜明けがどんどん早くなっているのが分かる
湿度が低そう
爽やかで清々しい体感
 みどりの空気感
雲がなく青空が広がっている
緑の五月心地よい晴れの朝

ノバトもムクドリも忙しく地面を突っつたり飛び交ったり
この公園アジサイが一番多いの出ではないかな 
桜も多かったが年数で台風で倒れたり
公園改造で減れされたりしている
 毎年思うのだがアヤメ系の花がどこにもない
水場でなくても今は育つ種類もあるが・・・
行き交う人は今朝はなんだか多く感じる
御天気いいし空気もいいので早朝から出てきてる人が増えてる
朝の散歩かな
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
  おんちゃんただいま
雲のない空から陽が燦燦と広がっている
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
有難かったお陽様が これからはよけてい過ごすようになるんだな・・・
  そんな朝の始まり 
地域センター広報部会
 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー

2024年 5月9日 10年前 2014年5月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

  それでも生きていかなければならないのか

暑くなるだろうなと感じる朝、朝の今はさわやかさありで気持ちいいけど。
 昨日、あれ以来久振りに、啓子ちゃんと電話だけど話せた。強引に電話を貰った感じ。どうしても聞きたいことがあったので。
 
文化学院時の 小旅行(写真)

2024年 5月9日 10年前 2014年5月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17161099.jpg
啓子ちゃん、おんちゃんが亡くなってたて続けに、大事な人を亡くし私どころではなくなり、メールでやり取りはあったが具体的な様子は、解らないままだった。
気になりながら昨日まで・・・心情は私と同じく当事者だけのものだけど話すことで気がかりが少し解けた。(認めたくない、認められない、実感が薄れていく) 
 日薬しかないと・・・・その日薬も一歩進んで二歩下がるという具合に~。(誰かの本みたい)季節季節を思い出し味わいながら過ごし生きていくんだなーと。    一つ一つがまだ辛い。


(写真)「贋作・動物園物語」太田豊治 すまけい 1967年?
2024年 5月9日 10年前 2014年5月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17161009.jpg
 211日前 五月九日(木)快晴
 すこぶる元気、のんびりと過ごしやすい気候満喫!
我が家のベランダから見える公園の緑の海は、この季節の大のご馳走!
都会の真ん中に住み生活していて、こうした風景を見て過ごせるのは
我が家のつつましい生活の唯一の贅沢。
 季節がいいのに踝の擦り傷治りが遅い、化膿はしてないのに。
寝てると、無意識の寝返りで下にしてしまい、体重をかけているんだろうな?
今のところ、仕事に差し支えないから、焦らず治してほしいと。 
      ---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月9日(木)曇 12,5℃    
 夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 少しの枯葉や枯れ枝を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに沈んでいる
 カモは滝の流れる塀で2羽戯れている    
 
 今朝の新宿中央公園
雨上がり曇りの空で明けて行ってる
外気はひんやり感通りこして少し涼しすぎる
ぐっと下がった気温
 昨夕から朝方まで降っていた様子の
雨後のある情景
路地には水溜りも小さめだがある
いたるところに雨しずくが残っている
 濡れて重みのある緑の葉類がより濃く深い
公園のアジサイは花の茎が葉から離れ伸びて
蕾が大きく今にも咲きそう
明けた空はまだ雨雲が残っているいるかの様
重くどんより
予報は雨のち晴れの大雑把な言いが耳に残っている
ノバトやムクドリは忙しく行き交っている
スズメが可愛く前を横切る
行き交う人は何時もの様
 変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
   おんちゃんただいま
空の重さはかわらないが 朝の始まり玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 晴れてくるのはお昼ごろかな
もう一雨あるのかなという空
気温は上がらないと言ってる
     そんな朝の始まり 
  携帯少し慣れたかと思っていた呼び出し音がならないのに気付く
設定の所何家電で試してもお知らせの文字は出るが音が・・・
いちいち音がでなくて静かというのもあるが
ドックに行くしかないな
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー

2024年 5月8日 10年前 2014年5月8日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再演 

すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

ありがとうございました

 
さわやかな朝、これでもに昼頃は暑さを感じるようになるという
昨夜は、おんちゃんの関係者にいい時間を過ごさせて貰った。
嬉しく、心苦しい。私以外の人にはもう亡くなった人・・・だけど
私までお世話になって感謝!!ありがとうございました一人の
2024年 5月8日 10年前 2014年5月8日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16440392.jpgこまつ座止める安澤さんの送別会 大阪で
212日前
いいお天気過ごしやすい気温の日
踝の傷がまだ治らない、手当をしてお風呂

いつもと変わらぬ一日
しずかだなー   
 
 
---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月8日(水)薄曇り 20,7℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 少しの枯葉や小枝を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり
鴨は察息は水に浮かんでいたと行き交う人 今は見かけない
    
 今朝の新宿中央公園
雲のはった空で明けて行ってる
雨雲では無い空はすぐ明ける
湿度が高いのでさわやかさが感じられないが
緑の朝の空気感
ノバトが人の気配も感じないのか地面をつっ浮いて行き交う
時の生き物はあまり人を警戒しないというか
相手の方が強い
風もなく穏やかな緑の漂い
アジサイが開きかけのを目にする
行き交う人はいつものよう
 空は雲のはったままで明けている
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて汗をかき帰
  おんちゃんただいま
雲の薄い所から淡い陽が覗きかけては隠れる
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
予報では陽の出る間もあるようなこと言ってたが今のところ・・・
     そんな朝の始まり 
新しくしたスマホにかかりっきり
目にも体にもよくない日々
アプリ移行のサービスが無くなったので厄介
 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーーー