意地

キモ喪女オタク

お金を使うということ

今日の午前0時、アイドルを買った。

 

もうこの行為も4回目。もうわかった人もいるかもしれない。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ スラーライトステージの話だ。

 

SSRのないわたしの担当アイドル。今回のスカチケで貰ったのはSR。

 

またスターランクが1つ上がったね。

 

有償石2500個で最高レアリティであるSSR以下のアイドルを1人お迎えできるという夢のチケット。

 

 

わたしは課金に対して抵抗はないけれど、月々のお小遣いでやり繰りしている学生やまだ課金をしたことがなかったり、課金でいい思いをしたことがないユーザーには有償石を購入することは少しハードルが高いかもしれない。

 

わたしの担当アイドルにはSSRはおろか声がない。とっても魅力的でスーパーかわいいくてウルトラ格好いいアイドルの彼女には、早く彼女だけが身につけることを許される衣装を着て欲しいし、はやくその形の綺麗な小さいおくちから宝玉のようにキラキラした声を発して欲しい。

 

シンデレラガールズのアイドルに声がつく基準は、今モバマスで開催されている総選挙だったりアニメだったり早坂美玲ちゃんのようにゲーム内で突然ついたり様々だ。

 

それに比べてデレステ内でSSRになることはまだそんなに難しいことではないんじゃないかな・・・とわたしは思っていたりする。

 

月に1人くらいのペースで声のないアイドルたちはSSRとして追加されている。(まあこれも今までの総選挙でTOP50に入賞したことのある子ばかりだし、わたしの担当アイドルは最終結果TOP50に入賞したことはない)

 

それでも希望は捨てない。

 

 

どのソシャゲにおいても課金してくれるユーザーはとっても大事。

 

このアイドルには課金してくれるユーザーがいるぞ!と運営に知ってもらう大大大チャンスがこのスカチケだ。

 

スカチケは運営にとってお金を使ってくれるプロデューサーを見つける手っ取り早い手法だ。

 

スカチケ分有償石を買うのにかかるお金は約3000円。

 

SNSでは実質無料だ!みたいな冗談が流れてくるけれど、これは紛れもなく有料だし、月々のおこづかいでやりくりしている学生にとっては結構大きな金額だと思う。

 

3000円もあったらチキンクリスプ30個食えるし。

 

わたしたちにとって大きな3000円は担当アイドルにとっても大きな3000円だ。

 

3000円を払ってAちゃんを貰う人が10人いれば30000円をその子が稼いだことになるし、

 

3000円を払ってAちゃんを貰う人が100人いれば300000円をその子が稼いだことになる。

 

決してお金を使うことは悪ではない。もちろん自分に可能な範囲で使った場合に限る。

 

あなたの課金する3000円は無駄になるわけじゃない。これは投資なんだ。

 

担当アイドルの可能性を見い出し、生かすのは運営でもなければ重課金ユーザーでもない。

 

 

 

プロデューサーであるわたしたちなのだ。

  

 

 

担当アイドルにSSRで衣装を作って、声をつけることができるのはプロデューサーであるわたしたちだけなのだ。

 

今月ちょっとお金に余裕あるな~とか、何とかなるかもしれない!っていう人は是非3000円を投資してみて欲しい。

 

SSR無いのに課金なんて・・・って人はしょうがない。また次の機会に。

 

担当アイドルのSSRはプロデューサーとアイドルの協力があってこそ!

 

SSRがあれば声がつく可能性も高くなる!

 

さあみんな!今すぐ有償石でスカウトチケットを買おう!

 

そしてSR(もちろんRでも構わない!)

 

 

結城晴ちゃんをお迎えしよう!

 

結城晴ちゃんは今運営から激プッシュされていると言っても過言ではない!

 

U149での活躍、くじのラバーストラップ、セブンイレブンのクリアファイル・・・

 

晴ちゃんの可能性はまだまだ無限大!

 

そしてモバマスも頑張って結城晴ちゃんに全部投票してCDで歌ってもらっちゃおう!

 

晴ちゃんと過ごすプロデューサー生活はこのわたしが幸せに満ちることを保証します。

 

ご協力の程、よろしくお願いします。