2023/5/31
今日はスプラトゥーン3を終えた。
前シーズンからランクの変動がなし(S+未達)
売れてるけど個人的には最低最悪のビデオゲーム、買って後悔した唯一のゲーム。
不満点をまとめる。
・エラーメッセージがクソ
マッチングが成立しなかった時に「他のプレイヤーが切断しました。」と責任転嫁。
プレイヤーからすればそんなの知るかと言う話なのに繰り返したりする。
・サーバーの処理能力劣化
ラグがスゲー。
前作、前前作よりも低下したらしい。
やったことが反映されなさすぎ。
任天堂がランニングコスト減らせたから突き通してるのか?と推測してしまう。
・インクの色調整機能なし
視覚障害者なので見えない。
色覚サポートなる機能を使ってみたが一番見にくい黄色と三番目に見にくい濃い青しかでなくなる。
3作も作っていながらローカルでインクの表示を変える機能がないのが逆に凄い。
これなら視覚障害者には不向きなゲームですと表示するべきだと思う。
・マッチングがクソ
ルールごとに適正の高いブキはハッキリしてるのに片方にだけ配置する偏り。
プレイヤー数が少ないならアナウンスしろ。
バンカラのオープンは組んでる奴をマーク付けてわかるようにしてほしかった。
・ソシャゲかぶれ
ガチャとかカタログの報奨がランダム、固定でいいだろ。
傲った結果の惰性と打算の煮凝り。
ほんと酷い目に合った。
金があっても任天堂のゲームは経営危機になるまで買わないことにした。
ゼルダはできるかわからないのでパス。
2021/12/6
今日は週の過ごし方を変える初日。
あまりにも溜まっていたので考え事の棚卸しをした。
まあわかってはいたがゲームの量が多い。
年寄りに道を聞かれてスムーズに教えられたのが達成感あった。
説明は得意だった気はしないが思ったよりマシなのかも。
筋トレの強度を上げたがいい感じだった。
2021/12/3
今日はGetXの記事読み込み。
読んだ感想としてはHooks(React)周辺の知識をコストにしてコード量を圧縮したのがRiverpod。
コストがいらない代わりにコード量が多めなのがGetXという印象。
どちらを選ぶか悩ましい。
テキストファイルに学習内容メモし始めたけが今迄やってなかったのを後悔する位自分には馴染んだ。