森山未來とかいきものがかり(放牧中)とかごちゃごちゃと

あやふやな記憶

かたよりがち。

170105/170106 JUDAS,CHRIST WITH SOY あれこれ

 

2017年観劇初め!

 f:id:ku__t__ok:20170106231459j:image

12月はアルバイト(ケーキ屋)に励んでいたのでSALは行けず……………!

 

 

そのかわり1月は固定シフトガン無視で JUDAS~ も VESSEL も入れたので良いとします………………学年末テストあるけどね!!!そんなの知らないもんね!!!

 

 

 

横浜はわたしの最寄りから片道2時間もかかるのですが、結果的にそれくらいなんてことなく思えるような楽しい2日間でした。好きなものには苦労を全く感じないハッピー野郎なのですわたし。

 

 

 

170105

 

整理番号は80番代。

メトロポリスで学んだんだけど、みらいさん間近(1列目とか)で見ると冗談抜きでわたし呼吸ができない……ので(笑)*1、迷わず5列目の、段になって全体が観れる……且つ蓮沼さんがどうやって音をだし世界観を創り上げていくか興味深くて真ん中ブロック右側に座りました。

 

 

それが後から考えれば初心者のわたしにとって良かったのだけど。ただ30分もない舞台挨拶の内容を覚えてられないザル頭*2には書き留められるほど覚えているわけもなく。緊張もあって断片的にしか覚えてないです。

 

 

 

 

エラさんの影絵ダンス(?)とみらいさんの段差をつかった力強くも繊細なダンス(自信ない)に蓮沼さんの創り出す丁寧な音が徐々に焦点を合わせるように重なって終盤に向かうあの瞬間 抑えきれない高揚感に包まれた………気がした。

 

これが1番感じたこと。あれを見たいがために見てる感じもあり。2日目もそんな感じでした。

 

最後エラさんとみらいさんが手をふっと合わしながらも、音が消えていくのに合わせてそっと離れていくのを観ながら、すごく悲しくなってた…………なんでだろう。

 

 

照明の演出が本当にすごくて。赤レンガの温かみ?みたいなものを上手に生かしてあるなあ………!とほっこり。2人が座って、みらいさんが注ごうとするのに注がせてもらえない……のときの照明がすごく綺麗だったなあ。

 

 

 

 

 

…と必死に思い出してアンケートに書いて6日に出そうと思ったのに家に忘れちゃったんだよね………!悲しい!元 ジャニヲタ*3の本領発揮ってところだったのに………。まあ2人がアンケートを見るのか見ないのか知らないけど!知らないけどダメージ大きかった!悲しいのでここにちょろっと書きました。

 

 

3回カテコ。

 

 

1回目はみらいさんがエラさんの肩を寄せていつもどおりのへにゃんと下まで礼。

 

2回目は2人が蓮沼さんの方に来てみらいさんが両手でグッドな指👍(これ)して蓮沼さんも同じように応えて、エラさん蓮沼さんみらいさんの順番に並んで礼。

蓮沼さんひょこひょこスキップ(もどき)しながら戻る。

 

3回目は この日の観客みなさん粘って拍手し続けてみらいさんだけ登場。(だいぶな時間拍手したと思う)

両手パーにして 「ありがとうありがとう」………なのかはわからないけど両手で拍手受け止める感じで礼。1回パチンと手を叩いてから颯爽と戻って行きました。

でも後ろにエラさん蓮沼さんいたかも…………わたし蓮沼さんがネクタイひょこひょこ浮かせてスキップもどきで戻るの見た気がするけどそれは何回目だ…………

 

 

ちなみに4回目求めてまだ拍手ちらほら続いてたんだよね他の舞台でもあまりないよね日程中盤で4回求めて拍手続くの。

 

 

初日は観劇久しぶりすぎで まばたき忘れるくらい緊張してたので記憶が断片的でーーーーーす!むしろここまでよく覚えてたなって感じ。

 

最初のかしこまった感じの注意事項で 呼吸はして下さい って言ってたけど本当に忘れるから!!!あそこ笑えないから!!!

 

 

ちなみに注意事項の中で「待って」のみらいさんが好きです!!!!!mma…………って音がよいね!!!!!素敵な声!!!!!

 

 

170106

 

整理番号10番代

席は選び放題なわけだけど、リアルに呼吸忘れそうで勇気を出して4列目、段になってる真ん中ブロック左側座りました。

終盤のところをもっとしっかり見たくて。

 

1列前にきただけで全然違うね!2人の呼吸がより生々しく感じる(?)し、お互いをどう見ながら動いているか、とか。目の動きも気にしながら観るの楽しかった。

 

 

 

中盤にある歌も素敵〜〜〜〜!ハモりが素敵!初日は鳥肌立ちましたもん。

 

 

 

終盤にエラさんだけ動いてみらいさん階段下で手足だけを動かして(起き上がろうとジタバタしてる感じ)横になっているところがあるのだけど。

 

昨日は横になってるからおだんご取れちゃったのかと思ったら違うのね。

 

ジタバタしてる時にパチンと外してました。

ふさふさであの髪の毛だけでもかわいいわ………わたし何にでもかわいいかわいい言うけどあれは上位に入るわ…………パーマかなり強くあてたよね…………似合うのがすごい……かわいい………

 

 

3回カテコ。

 

 

1回目は5日と同じ感じ。

 

2回目はグッドな指じゃなかったよね??、!何あれ???、!ふたりだけの讃え方????、(笑)

今日は蓮沼さんが1歩引いて3人で礼。

 

1,2回目の間は壁裏に戻った瞬間、華麗にターンしてすぐ戻ってきてた(笑)切れが良い。

 

3回目もすぐ出てきてくれて礼。蓮沼さんは安定のスキップもどきで退場。気になるなあ蓮沼さん。時間に余裕ができたら蓮沼さん掘り下げたい感がある。

 

今日はスパッと拍手終わったねウン。

 

 

 

エラさんの「おっ、カマキリ」から始まる流れはやっぱり笑っちゃう。エラさんの(もちろんみらいさんも)スッとした足先みてるとやっぱり呼吸も忘れる。

 

 足先どころか指先までにも気持ちこめてあの場に立つのって本当にすごい。

 

わたしも剣道で木刀の演武をやったことがあるから そのすごさがわかる…気がする。まあ剣道とダンスは全然違うけど!ね!知ってる!

 

______________________________________

1日目は知らないけど、2日目はチラシ、アンケートが袋に入って席に置かれてたのが3日目はそのまま置かれていたのは、勝手な推測だけど

あの静かな公演中に袋のカサカサって音が目立つからかな、と。

 

ワザとじゃないのはもちろんわかっているけれど、すっっっごい気になるんだよね!!!!!カバンの中に入れてカバンを足元に置くか、入らないならそのまま足元に置けよ!!!!!って思いましたよ私でも………。膝の上とかに置いてたら落ちたりズレたりするのわっかるじゃ〜〜〜〜ん!!!!!公演中にガタンって音するたびにウエェと思っていました。袋の有無がその理由じゃないとしてもだよ?

 

袋がなかったらなかったで3日目は咳が多くてなんとも言えなかった………あれは耐えてとしか…………ね。でも公演中動いてた人もいたしちょっと残念だった。

 

______________________________________

 

 ダンス経験もダンス公演鑑賞もほとんどない私なので、申し訳ないくらい内容は理解できてないし、何を伝えたいかもわからなかった。でも今までに見たこともない世界を覗けたり、今まで抱いたことのない感情になったり、と刺激的な2日間でした。ダンス公演鑑賞の楽しさをちょこっとでもかじれたので、勝手によしとします。

 

また月末にあるVESSELを楽しみに頑張るぞ〜〜〜〜!なむはむだはむもあるし 鳥ドクロもあるしまだ生きていける!

 

 

おしまい。

 

*1:もちろんかっこいいのもあるんだけど目力がすごくて(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

*2:オカダの舞台挨拶はいつも他人のレポ見て思い出すパターン

*3:ジャニーズの舞台、ミュージカルでもアンケートはあるのだけど意外と見てくれてるのでびっしり書いてる

20160105 いきものがかり放牧 に思うこと

 

 

正直なにか起こるだろうなって予感はしてた。

無期限活動休止だって覚悟はしてた。

 

 

 

でも

 

放牧ってなに??、!

 

 f:id:ku__t__ok:20170106100229j:image

 

公式twitterが深刻な文面でツイートしてきて

ファンクラブメールでも深刻な文面で送ってきて

開いたらウシの格好した大人が3人………いや3頭🐄🐄🐄

 

いろんな意味で心臓に悪かった。

 

 

 

話を戻して。

 

まだわたしも整理できてないけれど。

 

 

いきものがかり放牧宣言

 

 

 

放牧っていう言葉は3人らしいと思うし、あくまでも"前向きな"休息だって信じている。ていうか信じることしかできない。

文面最後にある

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」

そして「これからも、よろしく。」

これからも という言葉に賭けるしかできない。

 

 

10年間ゆるくだけど追いかけてきたけれど、1年目のデビュー曲「SAKURA」からドーーンって知られてそこからほぼノンストップで日本の音楽界の中心に居続けることなんて間違いなく大変だったと思う。

 

タイアップに追われて年間何作世に出してるんだ?って心配になったこともあったり。

ライブにイベント、10周年が近いからって無理してない?って思ったこともあったり。

 

わたしは3人が届けてくれる老若男女に愛される寄り添ってくれるような曲たちが大好きです。

でも数多くだしてると、これだ!って思えるものが少なくなってきていて。だから音楽番組でもヒットした昔の曲ばかり。ライブで見せてくれるもっと素敵な曲たちあるでしょ?ってもどかしい気持ちになったり。

 

 

一回休んで新しいいきものがかりを見せてほしい。わたしは彼らの物語の続きをみたい。これが終わりだなんて絶対に信じない。

 

 

10周年迎えたあたりから

3人とも(特によっちゃん)が

僕らは新しいステップを踏むべきだ って言いだしたあたりから来年何か起こるなとは思っていた。

それがちょっと早まっただけと自分に言い聞かせて。

 

 

よっちゃんは多分ソロやってみたいんだろうなあって特に去年1年見てて思った。

委員会バンドで歌っているよっちゃんは素敵だし放牧期間何をするのかたのしみ。唯一彼が放牧期間何をするのかを言ってないんだよね〜〜

 

きよえちゃんは勝手にだけどほんと〜〜にゆっくり休んでほしい………

2016年は特にフェスフェスフェスライブフェスフェスみたいなハードスケジュール且つ彼女の入念なリハーサル且つ彼女のストイックな性格から休みの日も練習してた(らしい)から、

頼むからゆっくり休んで………

恋愛もしていいんやで………

 

放牧後のきよえちゃん楽しみだなあ………

 

 

ほっちは去年から始まったラジオを聴いてると見たことないほっちが見れてまだまだ見せてないほっちの顔があると思うんだよね………!

旅に出るだの、重機の免許取るだの言ってたけど放牧期間何をしたか本にまとめてほしいくらい興味がある(笑)

 

 

10周年の最後の方はファンとして見てて苦しかった。変わりたいという強い気持ちがあるのにどうすればいいんだろうって悩んでいるような。だから放牧期間は前向きな気持ちで受け止めて3人で揃う日を楽しみにしています。

 

 

10年間ひとまずありがとう。

あなたたちの曲に出会えてよかった。

超いきものまつり2016 海老名でしょー!/厚木でしょー!あれこれ

 

 

 

 

 

やっと書けるウ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

って感じ。いつまで引き延ばすんだわたしよ…… 

 

 

 

 

 

■ 0828 海老名でしょー!2日目

 

 

 

いつものようなワクワクよりも正直この日は不安の気持ちのほうが多かった。

 

 

この時期毎週日本列島にお越しになられていた台風、

ライブを行うこと自体が珍しい会場、

いつも以上のライブ動員数、

、、、あげればキリがないくらい

 

 

 

そんなものは会場ついた瞬間に吹き飛んだからいきものがかりって偉大(単純)

 

 

 

 

グッズはジャニーズかよってつっこみたくなるくらいの長者の列。並ぶのに免疫なさすぎて結局いろいろ諦めたやつもたくさんあったなあ…悲しい。

 

 

 

3日間を通して

 

バスの時間も考えて 品切れないように売ってほしかったなあ、とか

会場限定タオル売り切れとかある??、!、とか

ネットで受注制でいいからもう1度受け付けてくれよ、とか未だにくどくど思うことはあるけれど(あるんかい)、

 

 

 

 

 

 

 

 

もう諦めましたあはは

 

 

それは置いておいて。

 

0828 セットリスト

 

M1.ありがとう
M2.風が吹いている
M3.キミがいる
M4.ブルーバード
M5.ラストシーン
M6.翼
M7.地球
M8.Happy Smile Again
M9.うるわしきひと
M10.YELL
M11.花は桜 君は美し
M12.ラブとピース!
M13Sweet! Sweet! Music!
M14.気まぐれロマンティック
M15.じょいふる
M16.笑ってたいんだ
M17.心の花を咲かせよう
EN1.ぼくらのゆめ
EN2.コイスルオトメ
EN3.SAKURA 

(M8,9,E2以外 同じ)

 

 

はじめての人でもファンの人でも楽しめるように、自己紹介のようなライブにした、とよっちゃんさん*1は言っていたけれど本当にその通りだった

 

 

素敵なセトリだったなあ〜〜

とくに記憶に残っているところだけをちょろっと✍🏻

 

 

M1 ありがとう

 

 

3人がでてきて聖恵ちゃんが

 

 

 

 

ありがとう〜〜って伝えたくて〜〜

 

 

 

 

って出てきたときに

 

ド真ん中で攻めてきたなと鳥肌がたってしまったくらい感動した

 

逃がさないぞ(まあ誰も逃げる気はないだろうけど(笑))ってぐぐっと心を掴まれてしまった

 

 

 

あの会場にいた2万5千人が

ステージにいる3人が届ける曲に静かに熱く耳を傾けているあの光景は忘れらない、、、!

 

 

 

 

もうめちゃくちゃに好きだなと。

 

 

 

 

、、、

 

そもそもいきものがかりのライブでは1曲目で鳥肌をたたされることが多い*2

 

 

 

 

最初は空調効きすぎじゃない?とか見当違いなことを考えていたんだけど(笑)、そうじゃなかったさすがに毎回空調効きすぎはないよな、、、

 

 

 

 

 

期待をして待っている観客の予想をはるかに上回るパフォーマンスをしてくるから、いきものがかりってほんとうにズルい強い

 

 

 

M1 ありがとう からの M4 ブルーバードまでは

みんなが知っている曲を多く持っているいきものがかりだからこそできるセトリだなあ〜〜!と

 

 

王道の曲たちを4曲も聴けて まわりとの謎の一体感(?)的なのもあったかもしれない

めちゃくちゃアドレナリンでてたわたし(^ω^)✌︎

 

 

M5 ラストシーン

 

 

わたしが好きな曲って

 

(はじけている曲)

*3

(意志の強い系??、!の曲)や

(低音でくるような曲)

*4なんだけどね

 

 

 

音楽的センスが何ひとつないのでどう表せばいいかわからないけれど(笑)、

 

 

あのメロディがすごく好きで。

 

 

でも自分のいままで好きになった曲とは違うジャンルっぽくて。

 

 

なんかそれも勝手に嬉しかったなあ〜〜

毎日聴いていますえへへ

 

 

 

M7 地球

 

 

だいすきでだいすきでだいすきすぎる曲。

 

 

 

あの時に雨なのにセンステまででてきて3人で歌ってくれた姿も込み込みで更にだいすきになった

 

 

 

雨水のせいでハープを吹くのが大変そうだったけど、大きいあの会場でほっちが奏でる繊細なハープの音が綺麗に響いてて素敵だった

 

 

 

 

f:id:ku__t__ok:20161002143235j:image

 

 

すっごい汚いけど(笑)、

1にいた聖恵ちゃんが2や3にころころ動いてくれてたんだけど、2の通り道がなんせ狭いから男子2人がチラチラみながら動いていたのは

グループが違うけどカミセンのダンス時*5見てるみたいでかわいかった( ;  ; )

 

M13 Sweet!Sweet!Music!

 

これ28日が初めてだったんだっけ……

たぶんフェスで初お披露目だったんだけど単独でのお披露目は祭りが初めてだったよね………?

 

 

これがドラマの主題歌になります……ッ!って聴いた時から好きで、なんならこういう言葉遊びな曲はよっちゃんが作ってるイメージ*6だったんだけど。実はほっち作だと知った時の驚きといったら………!!!!よっちゃんは擬音で遊びがちだけど、ほっちは韻をふむ感じの遊びかたかなあ。どちらも好きだけど、新しいほっちの曲風で嬉しかった記憶。

 

初めてだからノリ方わからない…はずだったんだけど、めちゃくちゃ楽しめた、というか会場で1番楽しんでいた自信ある(私調べ😇)

 

またライブで育つ曲なんだろうなって今からワクソワです。

 

M14 気まぐれロマンティック 

 

最高にスキ〜〜〜!

いきものがかりってジャニーズに比べたら1曲1曲聴くときのノリ方とかないんだけど、これはあるんだよね……!サビから始まるこのフリを知っているだけで謎の優越感浸れるの(笑)

 

ライブに一緒に来てくれた子も楽しそうにこれを真似してくれるのを見ると勝手に嬉しくなるんだよね一体感を感じられるこの曲ダイスキです。

 

M15 じょいふる

 

いうことなし!もうこの日に限らず今年は聖恵ちゃんがた〜〜〜〜っくさん会場を動き回ってくれて嬉しかったなあノリノリで。

雨だったけどどうでもよくなるくらい、忘れさせてくれるようなバズーカみたいな曲です圧巻のひとこと◎

 

M16 笑っていたいんだ

 

あのサビから

 

「届けるんだ1歩〜〜〜!」のフリのところあったっけ???!最初はびっくりしたけどドリフェスあたり(10月)になるとドヤ顔でやっていました。でへへ

 

M17 心の花を咲かせよう

 

好んで沢山聴く曲じゃなかったんだけど、

祭りを通して聴くようになりました。

the 青春 というようなキラキラした応援歌だったのを再発見した

 

 

EN1 ぼくらのゆめ

 

じぶんたちのことはあまり多く語らないで10年間やってきた彼ら3人には珍しい曲。

 

「 ほらBaby Baby Baby〜 」ってまっすぐで、どこか慎重さも感じる聖恵ちゃんの歌声で始まるこの曲。

 

ファンじゃない人が聴いたら、

いわゆる普通に良い曲、なんだけど。

いきものがかりのファンの人はこれ聴いたら目が潤んじゃうと思う。これを3人で演奏なんてしてるの見たら涙腺崩壊だわそれこそ。

 

10年目にして自分たちの伝えたいことをまっすぐに伝えてくれた曲。もっとそんな曲あってもいいんじゃないかって毎度思うけど、真面目な3人のことだから貫いてきたんだろうなあ。

 

どこか変わり続けないとっていうのをファンとして今年は強く感じた1年だった。

ソロにも積極的にチャレンジしていって*7、自分たちのこともたくさん話してくれて*8そんな3人が嫌だという人もいるけれど、わたしは変わることはいいことだと思うし、そんなんで彼らの曲の聴き方を変えたりしないので素直に嬉しかった。

 

話が逸れまくった。

 

ぼくらのゆめの歌詞は本当に全部に愛があってダイスキなんだけど、いくつか抜粋します。

 

「そうだよ 笑顔でとなりにいるよ また 一緒に歩こう」

 

これは誰に対して言ってるかわからないけど

聴いているファンとして、いきものがかりの曲って老若男女誰にでも寄り添ってくれるんですよね。あくまで曲として。そこに3人はいないけれど寄り添う感じがすごく好きです。それを表してるのかなっていいように解釈した歌詞です。すごくスキ。

 

「忘れないで 僕はいつも 君の歌を信じてる」

 

作り手の2人の聖恵ちゃんに対するいつも感じてることなのかなって。曲を作ってるのは2人だけど2人とも前に前に行かないんだよね。

あくまで聖恵ちゃんの歌声があるからこそ成立してるんですってよくインタビューでも読むくらい。だから僕らはいろんな歌詞を書けるんです。って、

 

心の底から信頼しているんだろうなあってグッとくる歌詞。

だからここを聖恵ちゃんが歌う時はいつもよっちゃんさんとほっちさんチラチラ見てます(笑)

 

「〜僕らの夢は もう 僕らの夢じゃないんだよ いつも 愛されて その愛をまたつないで すべてがいま 奇跡みたいだ」

 

これを今回の祭りでは この曲は3人がマイクを客席に向けてくれつつ皆で歌う……っていう形だったんだけど号泣だよこんなのされたら泣くに決まってるでしょ!!!!いじわる!!!!

 

って感じだった😔

雨の中(28日)大きく、後ろの席まで、ありがとうって口パクしながら手を振ってくれた3人の姿が愛おしすぎた………ッ!

 

 

………

……………

………

そんなこんなで28日はおしまい長くなりすぎて引く☺️

 

でも土砂降り最悪コンディションだったけど、10周年をおめでとうが言えて、

今年も こんにつあー!*9が叫べて、

友だちも楽しんでくれて、海老名までえんやこら来た甲斐がありました。

 

 

 

 

 ■ 0910 厚木でしょー! 初日

 

 0910 セットリスト

 

M8 HANABI

 

M8,9は曲が日替わりなんだけど、

10日はこの曲からスタート。

 

わたしこの曲には思い出詰まりすぎてまして。

よっちゃんさんが「久々にこの曲を……!この曲は結構激しめかなあ」って言った瞬間にHANABIだってわかったくらいHANABI推しです。

 

 

わたしがいきものがかりを知ったきっかけはSAKURAなんだけど、一気にその追いかけようとする沼精神(?)を抱くようになったのはHANABI*10がきっかけなのです。

 

 

はやく映像化されたものが見たいけど3人ともガシガシ役割果たしててかっこよかったーーーーーーーーー!それだけでド田舎暑すぎ虫多すぎの厚木に来た甲斐あったーーーーーーー!(想像以上に遠くて勝手に根に持ってる)聖恵ちゃんが腰落として煽ってくるのがなんとも言えなかった………!永遠にわたしのテンションぶちあげ曲です。

 

 

10日は28日とほぼセトリは同じなので以下省略。

 

 

ただ天気良すぎてセミ鳴きすぎて、これぞ野外。まさに野外。………日和でした。海老名でも欲しかったよコレ( ◞‸◟    )

 

 

 

 

■ 0911厚木でしょー! 2日目

 

0911セットリスト

 

M8 青春ライン

 

も嬉しかったんだけど……

 

 

M9 からくり 

 

 

が太字についしたくなるくらい嬉しかった!!!!!!!!!ライブではやったことない曲で。まさかこれがくると思わなくて 慌てふためいた(笑)。でも最終日にふさわしい選曲!ひさびさに聴いたけれど良い曲でした

 

センステで路上時代を懐かしむように慎重に丁寧に3人だけで からくり やってくれて

曲が終わったら緊張しすぎたのか3人でふぅーーーーって息を吐いていたのが印象的でした。

 

12月のDVD特典でディスク化されるから楽しみだね!わ〜い

 

 

E2 夢題 〜遠くへ〜

 

聖恵ちゃんの力強い歌声が印象的な曲。

 

こんな壮大なスケールの曲を

当時学生だったほっちが2作目として書いたっていうからもう………………

 

 

 

…………好きだよね(言いたいだけ)

 

まあ置いておいて。誰もが経験する思春期独特の悩みというかそれを吹き飛ばしてくれる、語彙力なさすぎるけど大きい曲。客観的に見ることに長けてるほっちだからこそかけたのかなあ、なんて。

 

 

曲中に何度も出てくる

 

「僕は強ささえ超えて はばたける鳥になる」

 

聞くたびに拳握りしめちゃう。

若いからこそ思える、考えられる歌詞だなあって。すごくこの1文でわたしは毎回力をもらってます。

 

曲後半に畳み掛けるように

聖恵ちゃんの力強い声で

 

 

「僕の わずかな迷いよ はばたいて風になれ
 誰かの 手を握ったなら 離さずに舞い上がれ

 

僕は 強ささえ超えて はばたける鳥になる
声は やがて届くだろう 変わらずにその場所へ
叫ぶとしても 避けられはしない
掴んだものは 輝きの日々」

 

 

…良い曲だなあって思うじゃん?

 

…聴きたくなるじゃん?

 

…気になってくるじゃん?

 

 

ぜひ!!!!!

 

わたしがいきものがかりの魅力を伝えるとしたら必ず入れるだろう曲です。ファンじゃない人にも聴いてほしい。欲を言えばラブとピース!だけではなくて地上波でやって欲しい!両A面なんだから!!!!

 

 

長くなったけど書き留めたので私の夏の思い出1つおしまい。

 

 

 

 

 

 

ラブとピース! /夢題~遠くへ~

ラブとピース! /夢題~遠くへ~

 

 

 

 

*1:リーダー/ギター 水野良樹さん

*2:いつかの会報でほっちが鳥肌たって腕さすってるファンみるとしてやったりだって言ってたけど、わたしはまんまと毎年引っかかってる

*3:Sweet!Sweet!Music!/MONSTER/ぱぱぱ〜や etc...

*4:夢題〜遠くへ〜/地球/恋詩/くちづけ/LIFE etc...

*5:健ちゃんがまわりを気にしないので剛くんとおかだが横を見て気にする状態のこと

*6:ぱぱぱ〜や、じょいふる

*7:ラジオ、ライブ、ドキュメンタリー番組など

*8:MC、本出版など

*9:いきものがかりのライブ恒例ご挨拶

*10:セカンドシングル