看護師から治験コーディネーターへ転職、苦労は多い!?

「治験コーディネーターって聞いたことあるけど、大変なのかな?」 「治験って未知の業界…看護師から転職した場合、苦労することはあるのか心配」 こんな方のための記事です。 私は看護師から治験コーディネーターへ転職し、7年間勤務しました。 そんな私が…

治験コーディネーターのやりがいは?【7年間働いた筆者が解説】

「治験コーディネーターに転職したいけど、どんなやりがいがあるのかな?」 本記事は、こんな方のための記事です。 私は治験コーディネーターとして7年間働いた経験があります。 そんな私が考える、治験コーディネーターの仕事のやりがいをご紹介します! 自…

【口コミ調査】看護師から治験コーディネーターへの転職

「看護師辞めたい…資格を活かして他の職業に転職ってできないかな?」 「知り合いに治験コーディネーターっていう職業に転職した人がいたけど、実際働いてみた人の口コミってどうなのかなぁ。」 こんな方のための記事です。 私も転職前、「実際に看護師から…

今度生まれたら

『今度生まれたら』 あらすじ 今度生まれたら [ 内館 牧子 ] 価格:1,760円(2022/12/13 14:41時点)感想(2件) 70歳になった佐川夏江は、夫の寝顔を見ながらつぶやいた。結婚至上主義時代に生きてきた夏江が、将来をかけて勝ち取った相手だ。夫は退職後、趣味…

【口コミ調査】Pigeonのベビーカー ランフィリノンのメリット・デメリットを解説!

赤ちゃんの1ヶ月検診も無事終了し、さぁ、いよいよお出かけ! そうなった時に、抱っこひも・チャイルドシートと共に思いつくのはベビーカーではないでしょうか? 「まずは検索して調べてみよう!と思っても、ベビーカーは種類も多くて調べるのが大変…」 「近…