蝶々結び

書きたいことを、思いつく限り。

昔の友人と結婚願望

昨日ラインの友達リストを見ていたら、とある重大なことに気付きました。
なんと、高校時代の部活の仲間の一言プロフィールに「◯◯になりました!」と書かれていたのです。その◯◯とは明らかに苗字で、「え……、まさか知らない間に結婚して苗字変わったの?」となった訳です。

ショックでしたね。とてもショックでした。
友人は、明るくてサバサバ系で、男性にも全く抵抗なく話しかけられるタイプの人なので結婚と聞いて「まさかあの子がね…」とは思いませんでした。

………が、やっぱり同級生が結婚というのは焦るものがあります。正直とてもショックでした。大事な事なので三回言いました。

現在24歳なので、同級生の中には結婚している人もいるし、子どもがいる人もいます。けれど、早くに結婚している人は何だかんだ高校のころからそういう雰囲気を少し醸し出していた気がします。

彼氏が困らない程度にいたり、ギャルっぽくて学校の机に「◯◯(はーと)×◯◯(はーと)sinceなんとか」みたいな落書きがしてあったり。多分偏見入ってると思います、すみません。

でも今回問題となっている彼女は、そういう感じの子ではなかったのです。部員はほぼ女子、土日は必ず朝から晩まで部活!男よりも女の友情だ…!というようなお堅い部に所属していたので、同級生で彼氏がいたのはほんの一人でした。しかもその一人も、卒業前にあっさり別れました。

そんな熱い青春時代を共にした友人がいつの間にか結婚していたなんてショック極まりないです。


しかも、わたしは何気に結婚願望がとても強いのです。
できることなら、今すぐにでも結婚したいのです。良い相手に巡り会えたなら。
そして、子どもがほしいのです。

わたし自身、一人っ子で育ったこともあり、最近両親から孫の顔が見たいと急かされていることも理由にあるんですが、昔から親戚の赤ちゃん達とふれあう機会が多く、子どもがほしい願望が強いんです。

最早、結婚願望というより、子どもほしい願望という方が正しいかもしれませんね。付き合いたての彼氏に言ったら引かれそうですよね。いないんで言えないんですけどね。


まあ幸い?結婚式に呼んでもらえるような親しい友人達はまだ結婚していないので、まだ気持ちに余裕があります。(フラグではありません)


とりあえず、長い目でみた目標は、「次の免許証の更新までに結婚相手になりそうな彼氏を見つける」ということにしました。


応援よろしくお願いします。



おわり。

始めに

4月になったので、新しいことを始めてみようと思いブログを始めてみました。
文章を書くことが好きで、Twitterでは140文字小説を書いたり、pixivに投稿したり色々していました。
でも、長続きはしてません。ですので、ブログもいつまで続くかわかりませんが、心機一転続けていけたらと思っています。

ほぼスマホで編集やデザインをしているので、見辛いかもしれません…。しかも、それ以前にブログについてよくわかっていません。
知らず知らずに変なボタン押してるかもしれません。怖い。


とりあえず、よろしくお願いします。