TIME NOTE BOOK

ちょっとだけ

ただ気ままに生きてる毎日。 たまーにいろいろ考える。

変わらないもの


変わらないもの

ってあるんですかね。

ときの流れは常に一定で
確実に止まることなく流れていて
それに逆らうことはできないわけで。

変わってく時の流れの中で
変わらない自分に対してこんなに焦るなんて。

変わらないことに求める安心感と
変わらないことに対する焦り。

なんて自分勝手な話!!!




つい少し前まで、
そばにいた人が、
自分と似ていると感じた人が、
今ではすっかり遠くにいました。

置いてかないで。
って思った。すごく勝手だけど。

すごく勝手なんだよね。

これがたぶん根本にある
私の変わらないもの。




そこに行きたいわけじゃないし、
憧れとは全く違う現実を見てしまって、
ああなんとなくってなるのすごく嫌で
でもそうなってて、
いまどこへ向かってるんですかね。



いつもすごく凹んでるし、
でもそれに対して私は気の利いた言葉を言えないし、
言うべき人は私じゃないってこともわかってる。

無言で立ち去るべきなんです。


ふう。断捨離!!!

古いものを、いらないものを捨てて、
新しいものを、本当に必要なものを、
とりいれる!


じゃ!


美しさっていう仮面

ああ魔法使い様
私を1週間でいいから美しい顔に変えて、恋をさせてください


って思った

誰よりも美少女。1番。に、なってみたい。
(遠い夢の夢のまた夢)



魔法使いが、私に魔法をかけて、絶世の美少女になるの。

それは12時に消えたりなんてしない
声と引き換えになんてしない

ただただ1週間だけ、美人になるチャンスをくれるの

そして私は恋をするの
恋に落ちてしまうの

そうすると、不思議と相手も私に恋をするの

ねえでもね、魔法は1週間でとれるのきれるの約束なの

その時、
顔が美少女から、普通の顔になった私をみて、

彼はどう想うのかしら?

きっと貴方は、
君は彼女とは別人だ、
っていって去って行くのよ



わかる?

人って外見を通してしか、中身を見れないんだと思う。

だから、『清潔感』が求められるし、
『笑顔』が求められるんだと思う。

やっぱ、外見かあ、、
って卑屈になる必要なんてなくて、

いやいや
三つ子の魂百まで

なんて言葉もありますからね、

中身なんて、簡単には変えられません


魔法で変えて貰えるのは、外見だけなんですから。


努力すれば報われるっていうのは、

努力する人にはチャンスが来るのは


こういうことなんじゃないかなーって思う


服装やら髪型やらの外見、

笑顔とか振る舞いで中身


そうやって、それ、全部外から見たものですけど?っていう項目で

人を判断してもらえるなら、

もう努力するしかないんですよ。


もう今の段階でしくじってるなら、

新しい環境で、とか、新しい環境行った時からとか

できることから始めましょう


頑張ります。

ダイエット食品を買う

痩せている人は綺麗。

本当に本当にホント?



痩せていること=綺麗

みたいな風潮があるから、


痩せている人は自信を持っていて

綺麗なのかもしれないけど、


痩せることに視点置きすぎると、

なんかちがうなって思う。


ダイエット食品を買っても、

お金で自信は買えませんって

思い知らされそう。

ブログをはじめました

ブログを、はじめた。

f:id:kuma414:20141007220413j:plain

まあ、こんな感じで日々癒されたいと考えてはいますけど、難しくて
いやでも何かに癒されたり嫉妬したりそんな、毎日を送っているわけです。

とりあえず書き方だけ知りたかったそんな更新