今日は長女旦那さんと温泉入浴です♨️

今夜は長女旦那さん&下の孫娘と一緒に、出雲市の我が家より8kmほどの所にある出雲市多伎町小田の人気温泉「多伎いちじく温泉」で温泉入浴して来ました♨️

旦那さんはゆっくり温泉に浸かりたかっただろうけど、孫娘の世話があるため、いつもより短時間の入浴です😅

一昨日の夜は長男と2人で同じ温泉に行ったのですが、その時には洗い場が一杯で順番待ちする状態でしたけど、今夜はスムーズに場所が確保出来る状態で、やはりGW後半ともなると帰る人が多くなるからなんでしょうね✨

最初は今夜も泊まる次女旦那さん&孫も一緒に行く予定だったものの、次女家族は観光から帰る時間が遅くなるため、我々3人で行ったところ、温泉から帰ると丁度帰宅した模様🏠

昨夜は家族で居酒屋懇親会でした🍻

昨夜は我が家に帰省している京都市に住む長女家族&大阪市に住む長男、そして昨日合流した松江市に住む次女家族と一緒に出雲市大津朝倉三丁目の居酒屋「はま田」で久しぶりに全員揃っての懇親会でした🍻

昨夜は出雲市の我が家で、次女家族以外で懇親会しましたが、全員揃った本日は居酒屋と決めていましたからね😀

久しぶりに会った子供達や孫娘達がワイワイと賑やかに語り合い、あっという間に2時間経過です🎶

大人7人、子供4人で2つのテーブルに分かれ、お店のQRコードを読み取り、スマホタブレットで注文するスタイルで、それぞれが好きなメニューを注文し、終ってみれば会計は4万円を超える料金だったようです😲

帰宅後もダイニングで宴会の延長、私は居酒屋でたっぷり呑んだので、いつも通りの早い時間に寝ており、今朝奥さんに「皆は何時頃まで呑んでいたの?」と尋ねると、私が寝てから1時間半余りで強制終了させたとのことでした😅

今日は帰省している孫達とお出かけ(5/4)

今日は京都市に住む長女家族&大阪市に住む長男と我々夫婦で、出雲市の我が家より3月に出雲市のアパートより松江市に中古住宅を購入し引越しした次女家族宅を訪問し、その後で第一目的地である安来市清瀬町の「観光牧場やぎのいえ」に行ってヤギなど多くの動物と触れ合いして来ました🐐

物凄い人出で観光するのも大変でした😅

その後は第二目的地である安来市穂日島町の「中海ふれあい公園」に移動し、孫娘達が楽しく遊んでました🎶

こちらも凄い人が居て、そんな中沢山の遊具があり、1時間余り楽しんでましたが、暑さ☀もあり早々に切り上げて帰ったところです🎡

家族帰省でサポートでのオヤジ料理(5/3)

本来は今週のオヤジ料理は終ってますが、京都市に住む長女家族、大阪市に住む長男が帰省し、今夜は我が家で飲み会するため、奥さんは料理以外に色々することもあり、料理好きな私がサポート役として沢山のオヤジ料理🍴を作ったところです❗

後で考えたら、少し頑張って作り過ぎたかも😅

①豚の角煮

②ローストビーフ

③簡単美味しい鮭南蛮漬け

④塩さばの長芋ポン酢ソテー

⑤鶏むね肉の甘酢タルタル

⑥オクラとイカのエビチリ炒め

⑦新玉ねぎとカツオのカルパッチョサラダ

帰省した長男と近場の温泉に行く♨️

本日大阪市より帰省した長男と我が家より8kmほどの所にある出雲市多伎町久村の「多伎いちじく温泉」に行って来ました♨️

当初は同じく帰省する京都市に住む長女家族が到着してから、一緒に温泉に行くつもりでしたけど、孫娘達が帰省途中にあるテーマパーク「蒜山高原センター・ジョイフルパーク」で営業修了時間まで遊び尽くしてから我が家に向かうとのことで、長男と2人だけで行ったところです❗

温泉は凄い人が来ていて、身体を洗う場所の確保が大変でした😅

温泉からの帰り道、少し回り道して同じ多伎町多岐の「道の駅キララ多伎」で長男にお土産を買ってやろうと立ち寄りましたが、お土産屋は閉店時間を過ぎていたものの、駐車場がほぼ満車状態で何故かな?と思ってたら、とうやら日本海に沈む夕陽🌇を撮ろうと凄い人が居てビックリ😲

今日の昼ごはん(5/3)

今日の昼ごはんは、出雲市神西沖町の「軽食喫茶ラブラブ」で、カニコロッケ&白身魚フライランチ(スパゲッティ、ゆで卵、ポテト&野菜サラダ、ライス、漬物付き)950円を注文です😀

もともと人気のお店だけど、今日はGWということもあり駐車場はほぼ満車、車内で待ってる人が凄く多かったです😲

リーズナブルで美味しいので、お客さんに人気あるのは当然の味です😋👌

オヤジ料理(5/2)

5月第1週のオヤジ料理は最終日です❗

明日から子供達が帰省するので、5/3〜5は奥さんのサポートで随時お手伝い予定で、既に多くのレシピを検討中😁

今夜の夕食🍴は、

簡単!ベーコンポテト クリーム煮

トリ皮☆長ネギ炒め

大根トマトきゅうりの中華サラダ

デザートは青森県産りんご🍎(サンふじ)です😀