capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

伊勢神宮に行ってきました。

有言実行!
行ってきましたよ、伊勢神宮!(`・ω・´)
(旅館の予約したんだから当然と言えば当然か…笑)

土曜日の朝4時半頃に出発し
近所の氏神様のところに行くのに、迷って30分以上かかり
結局伊勢に向けての出発は5時ちょっと過ぎ…。
早起きしておいて良かったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当日は雨の中出発したけど途中から止み、
現地は良い天気でした♪
お参りするのに歩きまわってたら暑かったくらい(;´Д`)

道路の混雑なんかも想定して早めに出発したけど
混雑もなく(途中、国道を走った時に前の車が遅かったくらい…)
余裕のあるスケジュールで行動できてしまったヽ(`▽´)/
二見興玉神社でお祓いを受け、時間があるから会社用のお土産を買い、
旅館に車を置かせてもらって30分ほど歩いて外宮さんへ!
月夜見宮に行くつもりだったのを忘れて旅館に向かいかけ、
途中で戻ったりなんていうアホなこともありましたが…。
その後、チェックインまで時間のない中お土産を求め、
おかげ横丁まで車でビューン。
ようやく旅館にチェックインしてお風呂を済ませ、ご飯を食べ、
22時にはお布団へ(つ∀-)
その日伊勢に行くことを知っていた人からのメールを見て
帰り気を付けないとなーなんて思いながら、色々な音がする中
頑張って(?)就寝。

翌日は旅館を4時半に出て内宮さんへ。
内宮さん良いね!!
水場が好きな私としては五十鈴川がとても良い(●´ω`●)
5時~6時までお参り&散策して内宮さんを出たら、
すっかり日が昇って帰りは暑かった…。
旅館に戻って寝て朝ご飯食べて寝て9時にチェックアウト。
他のお客さんはもっと早く出てたみたいな感じだった…。
みんな早いな(;・∀・)

そして朝熊山金剛證寺をお参りし、山頂の売店でお土産を買い、
10時半前に自宅に向けて出発!
行きとは逆で、途中から雨が降ったり止んだり。
下りるIC近くで急に雨が強くなるとか…なんなん…。
帰りも特に混雑もなく、18時ちょっとには自宅に到着!

何でもない土日に行ったからか、道路も伊勢神宮
混んでなくてすごく良かった☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
1泊2日じゃ疲れるかな~と思ったけど、こまめに休憩を取ったお陰か
体がツラい…なんてこともなく(帰りは右膝が痛くなったけど^^;)。
帰宅も早くできたし、案外イケるもんだなーと(= '艸')
楽しかったし、また行きたいな~。
一人旅は自由に出来ていいけど、共有できる人がいないのは
なんだか寂しく感じたかも(ノ∀`)
でも、とても良い旅でした☆

写真も何の面白みもない旅行記になってしまいましたが…
実行したということを記してみました☆(ゝω・)v
良い旅行記を書ける人ってスゴいな…と改めて実感(笑)
また行こう~っとヽ(=´▽`=)ノ

悩。

仕事のこと、悩むなぁ…。
1月…2月頭くらいまでかな。
もー仕事が嫌で嫌で仕方なくて、他にやりたいことも見つかって、それに向けて頑張ろうと思っていたわけですが。
(まぁその辺はココにも書いておりますが。)

仕事に慣れたのと、今の会社自体は好きなのとで、なんか弛んできたような…。
今の仕事はもっと頑張りたい!って思ってるけど。
違う方の勉強が…(;・∀・)

何が向いてるかとか、よくわかんないしなぁ…。
とりあえず、ケアレスミスが多いタイプの私には、経理は向いてないってのはわかるんだけど(笑)
それを言ったら、勉強してる方もどうなんだ?だしね…。

勉強のペースは落ちてるけどまだ続けていくつもりだけど。
実務経験積めないからなぁ~。
…っていうのも考えなきゃだし。
ま、あんまり先のことばっかり考えてても仕方ないかな。
今は今で頑張らないとね。

一般職か総合職か

迷惑かけてばっかりの私じゃ転換は無理だろうか…。
総合職に変えてもらえたところで、それを生かせるほど長く
在職するのだろうか…?っていう不安?もあるし( ´Д`)
「他にやりたいことがある」のと「今の会社でどう働くか」は
別の問題のような気もするけど、それは自分に都合良く考え過ぎか。
会社からしたら、長く貢献してくれる人をって思うよね。

とりあえず、仕事にも慣れてきてちょっと時間を持て余し気味だし
「他の人と比べて負荷が軽すぎることに気付きました」っていうのは
相談してみようかなーと考え中。
(欲を言えば総合職として働きたいです!まで言えそうな空気なら
 言ってみちゃおうかな?笑)

1月まではなんであんなに時間がかかっていたんだろう…
というか、何で2月から急に時間が余るようになったのだろう。笑
一人で仕事するようになって3ヶ月…そんな時期かな(゜_゜)

進化する旅程

さてさて、思い付きから2週間。
(まだ2週間か(゚д゚)!)

1泊2日で、2日目の早朝から外宮→内宮参拝!
レベルだった旅程が進化しております!!
調べてるうちにいろいろとね、これやっとこーあれやっとこーとね。
なんかミーハーかも…(;´Д`)
そんな現時点での計画。

①前日order当日の一番最初に氏神様に「行ってきます」。
 行く前と帰ってから氏神様のとこに報告に行くっていうのを見て、
 調べてみたら氏神様が近かったから採用!

二見興玉神社の無垢塩払いでお清め。
 昔々は二見浦で禊をしてた(?)っていうのを見て、良いねお清め!
 ってことで採用!

③外宮さん参拝。
 (車で行くか旅館に車置かせてもらって歩いていくか悩み中…。)

④麻吉旅館泊。

⑤内宮さん早朝参拝。
 これは旅館から歩いてね。早朝だから気持ち良いかな~♪

朝熊山
 せっかくだし、どうせなら…ってことで採用!笑

⑦帰ったら氏神様に「ただいま帰りました」。

あと、外宮さんの前か後で横丁散策とかお土産買いにも行くつもり(`・ω・´)

同じ日で外宮さんと内宮さんに行かなきゃいけないかと思ってたけど、
伊勢神宮のHPのモデルプランに日を分けてじっくり、っていうのがあって。
あ、別の日でも良いんだ!ということを知ってから調子に乗って
いろいろ詰め込んだ結果がコレですヽ(´ー`)ノ
詰め込み過ぎかなー?しんどいかなー?
長距離運転を気を付ければどうにか…ってのは甘いだろうか…。

今日たまたま見つけた女性ブロガーさんは関東から京都に車で行ったらしく。
スゴい!!京都に比べたら三重なんてまだまだですな(;・∀・)
(読み返してみたら、彼氏さんとだった…。)
まだ時間もあるし、よく練りましょう。


あ、GWのリハーサルはしないことにしました(ノ∀`)
少しでも資金を取っておこうということで…。

予約しちゃった!

日曜日の夜にふと思い付いた神宮参拝。
お宿の予約しちゃったーヽ(`▽´)/

最初に泊まりたいと思ったところは、全部の部屋に露天風呂が付いてて。
ご飯も美味しそうで。
…それなりのお値段。
旅行会社のプランで、JR往復&そのお宿一泊で¥50,000っていうのを見つけたけど一人だとダメで(´;ω;`)
普通に予約して、カードで払ってボーナス頼みにするか…とか…。
でも結局、「お安くて評判の良いところにしよう」に落ち着きました。
うん、正しい!大人になった!
しかし私が気になった高級感あるようなオシャレな感じのお宿は一人だと予約できないばっかりだったけど、たまたま一人用に割り当てられた部屋が予約いっぱいだったのかな。
費用を抑えられたし面白そうなところを見つけたから結果オーライだけどね( 人´∀`)☆

そんなこんなでアレコレ調べて旅行のスケジュールもなんとなく考えて。
思い切ってお宿の予約をしてみたわけです!
外宮と内宮だけじゃなくて二見興玉神社も行きたいから、動きやすいように頑張って車で行く(`・ω・´)
まずは身を清めましょうってことでね。
無事に行って帰って来られると良いなぁ…笑

リハーサルとして、GWに大好きな場所の一つである湖にでも行こうかなーと思ったけど、そこで泊まったりしてお金遣うのはなんか…その分伊勢に取っておけよって感じだよね(;一_一)
どうしよっかなー。

ピラティス

そうだ、ピラティスやりたくて、渋谷か新宿かで探してみようと思ってたんだった。
…って思い出して探してみたらいっぱいありすぎて\(^o^)/

チケット制のところがイイな。
月2回が目安だから。
ジムのプログラムにあれば週1でやるんだけど。
家からもっと近いとかね。
そしてレッスン料もそんなに高くない感じで…。
まー、DVDでも買って、家でやれば安上がりなんだろーけど…。

直感

昨日の夜、何故か急に「伊勢神宮行きたいかも」とか思い付いて。
いろいろ調べる中で吉方位のことを思い出して。
今年の吉方位を調べてみたら、見事その方角がいい感じ。
しかも新着ブログから飛んだブログの記事の中に、伊勢神宮に行った内容の記事が!

うん、勝手に縁を感じるよね☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

日取り重視で6月の土日に行くか。
ゆとりを持って9月の3連休に行くか。
6月の土日+月っていうのもアリかな。
実際に伊勢に滞在するのは最初の2日間だろうけども。

土日だけでもイケるかな。
時間とかいろいろ、ちょっと調べてみよう。 
電車が良いか車が良いか、ってのも検討事項。
車で7時間とかはさすがに無茶かな^^;
途中に休憩を挟むにしても…。